2018年05月07日

恋に不器用な大人達が最後はハッピーエンドに?!〜韓国映画「ハッピーログイン」

仕事はできるけど、恋愛には奥手な面々。
SNSに書き込んだことから恋が始まる?!

・チェ・ジウ・・・独身アラフォーCA。詐欺に遭い、家をなくしてしまいます。

・ユ・アイン・・・人気絶頂の韓流スター

・カン・ハヌル・・・作曲家だが実は耳が聞こえない。
      女性とは一度も付き合ったことがないという劣等感を持つ。

・イ・ミヨン・・・気難しい脚本家で一緒に仕事をしたがらない役者も多い。

・キム・ジュヒョク(昨年、交通事故で帰らぬ人となってしまった)
   ・・・婚期を逃してしまったちょっとお節介なシェフ


・イ・ソム・・・新米ドラマプロデューサー。
       唯一恋愛は上級者という役どころ。

そんな6人に訪れる恋。

スクリーンショット 2018-05-07 18.10.49.png

それぞれが仕事では華やかな世界でバリバリ仕事をこなしているのですが、
私生活では思うようにならずに悩みを抱えています。


詐欺に遭ってしまい、お金も住むところも失ってしまった(チェ・ジウ)は
その家を買おうとした男性と同居することになってしまう。
スクリーンショット 2018-05-07 17.59.15.png

お互いに嫌いながらも一緒にご飯食べたり、お酒を飲んだりして
距離が縮まるのですが。
彼女に友人の医師を紹介して、気に入られるように色々おせっかいを焼きます。
彼がSNSをよく見ていると知ると、本当は行ったこともない山で写真を撮り投稿したり。
二人がうまくいきそうになると、なぜかシェフの彼は寂しく思ったり・・・。

素直に言えないのよね〜。
わかる、わかる^^;
(彼女はまだ気づいてないんだけど)


そして韓流スターの彼は脚本家の彼女に仕事を依頼されるのだけど、
一緒に仕事したくないと断り続けるのですが。
スクリーンショット 2018-05-07 18.21.34.png
彼女に子供がいると知り・・・。
スクリーンショット 2018-05-07 18.00.51.png

自分との子供じゃないかと思い、彼女に付きまとう?!ようになり
彼女は違うと言い張り、子供と二人遠くへ逃げようと考える。

しかし彼は全てを世間に公表しようとする。
「愛する人と子供もいます!」

ユ・アインさんて年上の女性にモテるタイプかも〜って
思ってるんですけど、どうでしょう?


カン・ハヌル演じる天才作曲家は高校生の時に事故に遭い、
耳が聞こえなくなっていました。

しかし、努力して話す人の唇を読んで、話せるようになっています。
そんな彼は知り合った彼女(イ・ソム)に恋をします。

でも一度も付き合ったことがない彼はどうやって彼女と
接したらいいかわかりません。
スクリーンショット 2018-05-07 18.21.14.png
彼女も彼のことが好きになり、幸せな時間が続くかと思われたのですが、
ある日、彼が耳が聞こえないと知ってしまい・・・。


それぞれのカップルがとても微笑ましいのです。
そんなに大きな盛り上がりもなく、ゆっくりとしたテンポで
話が進んでいきますが、ちょっとキュンとなります。

チェ・ジウさんも可愛いのです^^


それぞれが不器用で、素直に言えないんだけど、
最後は好きって言えるようになるんです。

3組のカップル誕生でハッピーエンド
映画の最後は気持ちが穏やかな感じになります。

映画に刺激を求めない、たまにはこういうのもいいなと
思う方は良かったら見てください!



posted by ちょあミント at 19:16| 大阪 ☔| Comment(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする