キュンとさせられてます^^「ドクターズ〜恋する気持ち」

アンニョンハセヨ〜♪

今、視聴中の韓国ドラマでキュンとさせられてます(笑)
メディカルラブロマンス💕

『ドクターズ~恋する気持ち』
doctors1.jpg

主演はキム・レウォンさん&パク・シネさん。

へジョン(パク・シネ)は、母親が亡くなり、父親が再婚してから
手がつけられないような不良少女となり、祖母の家で
暮らすことになります。

その祖母の家に下宿していたのが教師のジホン(キム・レウォン)。
ちょっと風変わりだけど生徒思いで、生徒からも人気がある。

実はジホンはもともと外科医。
訳あって今は高校の教師。
そして、へジョンはその高校へ通うことに。

最初は祖母にもジホンにも反抗的だったへジョンなのですが、
自分の人生を変えたい、そんな気持ちから猛勉強することになるのです。
同じクラスの優等生ソウに勉強のやり方を
教えてもらうことになったのですが、
ある事件(事故)が起こってしまいます。

それは、へジョンがジホンと仲がいいこと、
ソウがテストで負けてしまったことからの
嫉妬に駆られて・・・。

その上、へジョンの祖母が胃がんの手術で医療ミス?
亡くなってしまったのです。
ジホンも出て行き一人ぼっちになってしまったへジョン。

doctors3.png

それから13年後、へジョンは外科医となっていました。
祖母の手術を執刀したミョンフン(ソウの父親)がいる
クギル病院に務めることになるのです。

これは目的があってのことなんですよねえ。
祖母が亡くなった真実の理由を解明し、
その罪を認めてほしいと。

キム・レウォンssi、お顔だちもスタイルも
シュッとされてますよね~^^
doctors2.png

「千日の約束」ではスエssiが演じる奥さんが
若年性アルツハイマーに侵され、
必死に支える旦那様を。

「パンチ~余命6ヶ月の奇跡」では、自分がガンに侵されながら
検事(だったかな)として最後まで戦い続ける役を。

アクションもされたり、いろんなジャンルで活躍されているようです。
笑顔がとっても優しそうで素敵!

1981年3月19日生まれ。
ホ~、ナムギルssiと誕生日も近い同い年^^

と勝手に盛り上がってます(笑)
すこ~し話が離れて行きましたけど。

へジョンがいるへギル病院へジホンも外科医として戻ってくるんです。

ソウは、それを知っててへジョンがやってきたかと
またまた嫉妬や嫌がらせも。

へギル病院はジホンの養父ドゥシクが
理事長を務めています。

再会した二人。
doctors5.png

なんとなく好意を抱いていた二人なんだけど、
へジョンは恋愛下手。
そんなへジョンにジホンはへジョンの心に
入ってくるのよねえ。

忘れていた感情が再び!

ジホンもへジョンンも心のどこかで忘れられずに
思い続けていたんですよねえ。

外科医としても一人の女性としても成長していくへジョン。
医療ミスの事実は明かされるのでしょうか?

ジホンの養父の理事長が亡くなり、
ミョンフン病院長らがお金儲けを重視しようとしている中、
ジホンやへジョン、若手の医師たちの奮闘もなかなか
見応えがあります。

へジョンは父親との確執もジホンの愛に包まれ、
少しづつ変わってきているのだと思います。
doctors6.png
パク・シネssi、可愛いいんです。
「ピノキオ」や「相続者たち」から
大人っぽくなったなあと感じました。

ちなみにユンド役のユン・ギョンサンssi、
どこかで見かけました。
「ピノキオ」に出演されてた?!
あ〜、イ・ジョンソクssiのお兄さん役でした〜^^

へジョン役は、実年齢より設定の年齢が上なので、
観る前はどうなのかなと思いましたが、
しっかりはまってる。

これからもますます活躍していくと思われる女優さんです。

若手の俳優さんも好演しているし、ベテランの俳優さんも
よく見かける方々で、脇をしっかり固めている感じ。

この作品にもキム・ヨンエssi出演されていて、
亡くなられたのが残念です。


ラブロマンスから目が離せないドラマなのです。





韓国ドラマ ブログランキングへ


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


名不虚伝見終わって・・・。ナムギル愛は止まりません!

あ〜、もう見終わってしまいました〜。

ヨンギョンとのラブロマンスは、やっぱり切ないものに😞

「名不虚伝」後半です。
myonbru123.jpg

myonbru115.png
漢方病院長(ジェハの祖父)の策略でホムは変わっていくのでした。
高級なスーツに身を固めて、ソウルでの生活にも
慣れてきたホム、のようでしたが。

ホムと一緒に朝鮮時代と現代を行き来したヨンギョンは
「これがあなたの本当にやりたいことなの?」と。
ホムの本当の姿は、心優しく鍼も実力のある医官だとわかったから。

ホムもわかっているんです。
これは本当にやりたかったことではないと。

そして、少女と約束したのに救えなかったことが気がかりで。

倭兵が朝鮮の都に攻め入ってくるというのも心配している。
多くの民が容赦なく殺されてしまったから。

ドラマはややコメディタッチなので、
楽しく見れます^^

ホムとヨンギョンを取り巻く人たちも個性豊か。
チョン看護師はいつも冷静でヨンギョンにとっては
人生についても相談相手で良きアドバイスをしてくれるような存在。

レジデントのミンジェは、ヨンギョンの崇拝者のような後輩。
可愛い後輩です。

そしていつしかホムとヨンギョンはお互いになくてはならない存在に
なっていると気づくのですが、
ホムを思うなら朝鮮時代に戻って助けられる命を一人でも多く
救って欲しいと長ふ要になるのでした。

しかし、それは二人が別れて生きていくということを意味するのです。

このままソウルに残っていて欲しいけど・・・。
ホムもまた、同じ気持ちでした。

お互いに愛しているのに切ない・・・。
DSC_2270 (1).jpg

ヨンギョンはホムに3日間だけ欲しいと言います。
恋人同士がやるようなデートをしようと提案。

二人で映画を観たり、夜景を見に行ったり。
プリクラ撮ったり、普通のカップルがするように。
DSC_2268.JPG

DSC_2267.JPG

人工呼吸のやり方なんかも教わったりして。
(医療用の人形に)

「ヨンギョンさんに実際にしてみたほうが・・・」
なんてそれとなく言うのですが、
あっさり断られ・・・、ショボ〜ンなホム(笑)

そしてついに最後の別れの時がやってきます。

タイムスリップするのは、死の直前に起こる事。
そのために心臓に鍼を打つホム。
DSC_2271.JPG
「一人で逝くのは寂しいでしょ、一緒にいてあげる」と
ホムの手に泣きながら手を添えるヨンギョン。

ホムが消えた瞬間に泣き崩れてしまうのでした。

朝鮮に戻ったホムは少女にも再会し、助けることができました。
そして、今までの自分を悔い改めるかのように
戦場で傷ついた人たちを手当てしていたのでした。
遠くソウルで頑張っているヨンギョンを想いながら。
DSC_2272.JPG
二人はもう二度と会うことはないなんて💧

自分の人生において与えられた使命を全うさせようと
それぞれの道でお互いに頑張っていました。

と、ここで終わらず "おまけ"がありました。
涙で終わらせなくて、ありがとう!!💓

00070001.JPG

実在の人物がモデルだということ、
歴史変わってしまうんじゃないの?!


最後までしっかりご覧くださいね。

タイムスリップの時には、ナムギルさんが
痛い目をするのが辛くてねえ。
これで終わりにして〜と、思ったりもしました💧

久しぶりのドラマで、またまたナムギルさんが大好きになりました。

さて、次のナムギルさん出演の映画も楽しみです!

(写真はすべてお借りしました)



韓国ドラマ ブログランキングへ


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



素のナムギルさんも垣間見れる?!久しぶりのドラマ「名不虚伝」

待ってました〜!
4年ぶりにドラマ出演が実現しました。
映画は何作品も出演していたのですが、
2時間ほどで終わっちゃいますよね〜。
ドラマは長い時間見てられます^^💕

『名不虚伝』(ミョンブルホジョン)
  명불허전とは、
さすが、とか名に恥ない、
名に背かないなどの意味があるそうです。

myonburu2.jpg

朝鮮時代、鍼灸医官として優れた技術を持っていたイ・ホム(キム・ナムギル)。
その腕の良さから庶民たちが遠くからも彼に診て欲しいとやってきて、
行列ができるほど。

しかし、診察終了の鐘がなると、診療途中でもさっさと終わり、
帰ってしまうホム。
実は彼には裏の顔があり、夜は両班の屋敷に往診に出かけていたのです。
myonbur3.png

お金大好き、儲けたお金や財宝を隠し持っていて、
こっそり見てはニヤニヤと。

世間も認める朝鮮一の実力がありながらも
彼にはコンプレックスが。

貧しい家の出身という身分の低さから、
どれだけ優秀でも上には上がれない。

宮殿に仕えることなんて一生出来ないことなのだが、
彼にも最高のチャンスが!
しかし、そのチャンスを逃してしまうことに。
大事な場面で、手が震えだし、鍼を打つことが出来ない。

そんな彼は官軍に追われ、弓矢が刺さり川に落ちてしまう。
絶体絶命! 死んでしまうのか?!

と思って気がつくと、そこは見慣れぬ風景が・・・。

なんと2017年、ソウル。

そして、弓矢で射抜かれたはずが傷もない。

わけがわからず彷徨うホム。

そこで出会ったのが、ヨンギュン(キム・アジュン)。
myonnburu4.png

ストレス発散のためにクラブ通いしているが、れっきとした胸部外科医。

変な格好をしたナンパ男だと勘違いするも、
何かと関わることになってしまう。
そりゃあ400年前と現代とは見るもの、聞くものが驚きの連続。

救急車に乗った時も「なんだこの早い乗り物は!」と酔ってしまうし。

ナムギルさんのコミカルな演技が面白い。
myonnburu12.png

回転扉やエレベーターにもびっくり。
食べ物にも感動してしまうし。
myonnburu13.png

危ない目にあうと瞬間移動でまた朝鮮時代へ。
彼が朝鮮時代からやって来たという話を信じなかったヨンギュンも
一緒にタイムスリップしてしまった!

彼が本当に朝鮮時代からタイムスリップして来たということを信じるが、
どうして戻ったらいいのかわからない。

彼が命に関わることがあると、タイムスリップしてしまうことがわかり、
ヨンギョンが体に触れていると一緒にタイムスリップすることもわかり・・・。
myonnburu5.png
ホムは命を狙われ生きる術がない朝鮮時代を捨て、
ソウルで生きることを選ぶのですが。

こんなにカッコよくなってる💓
myonnburu8.png

そこには、彼の素性を見抜き、
利用しようと企む人たちがいるのです。

ヨンギョンの祖父は漢方医院の院長。
早くに両親を亡くしてしまったヨンギュンが、
亡くなった母の病気のことで祖父とは仲が良くない。


ヨンギュンは鍼治療に否定的だったのですが、
次第に彼の人柄がわかり、気になり始める。
myonnburu10.png

面白くないのは、アメリカから帰国し、
漢方医VIP病棟専門医のジェハ(ユ・ミンギュ)。
myonnburu9.png
ヨンギョンの後輩で、彼女に片思いしている。

ホムの事も何か秘密があると、
調べています。

この現代で鍼灸医として力を見せつけ、
生き抜こうと決めたホムですが、
陰謀にも巻き込まれず生き残れるのか。


ヨンギョンとのラブロマンスも。
二人にはまだ知らない秘密?!が隠されていたりして、
その展開も気になるところ。

久しぶりのドラマのナムギルさんを見れて
嬉しい限りです^^

彼の魅力もいっぱいつまったドラマです。

こんな切ない表情も。
myonnburu6.png
最終回まで目が離せません。

バックに流れるバラードもキュンとさせます^^

「KOARIショップ」さんで。
image000.png

まだ有料での配信だけでしか見れませんが、
ファンだけではなく、たくさんの人に見ていただけたら
嬉しいです^^

とつい、力が入ってしまいますね〜^^;

私は後半をこれから観ますわ〜😃💕


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ポチッと押してもらえたら感激です!

韓国ドラマ ブログランキングへ




男女どっちがこわい?!〜韓国ドラマ「嫉妬の化身」

ラブコメには欠かせない女優さんコン・ヒョジンssi。
題名だけ見て、ドロドロ系のドラマかと思い
しばらく録画したままだった^^;

コン・ヒョジンssiが出てるんやね、それなら面白いかも。

私の一番好きな「最高の愛~恋はドゥグン、ドゥグン」や
「主君の太陽」でも素敵な演技を見れましたからね。

〜「嫉妬の化身」〜
shitto11.png

今回はテレビ局のお天気キャスターの役。
アナウンサーを目指してテストを受けたけど、不合格。
なんとかお天気キャスターとして働いていますが、
いつかはアナウンサーになりたいと夢見ています。
shitto2.png

ファシンはかつて、韓国で記者兼キャスターをしていたのですが、
自分の兄が関わる事件を報道したことから
タイへと追いやられてしまったのでした。

ナリは仕事で訪れたタイで3年間片思いしていた
記者のファシンに再開することに。
shitto3.png

しかし、ファシンには冷たい態度を取られるのですが、
ナリがふとしたことで彼の体を触ると違和感が・・・。

そして、運命の?!出会いも。

ファシンの親友のジョンウォンと出会うのです。
彼はアパレル会社も経営する財閥の御曹司。

お互いに惹かれるナリとジョンウォン。
shitto5.png

そして、ナリに言われ気になったファシンは病院で検査を受けると、
なんと乳ガンだった!
(実際に、男性もあるって聞いた事、あります。)

その上、ナリが良性腫瘍の手術で入院したのですが、
病室がいっぱいだったので、まさかの同じ病室・・・。
shitto10.png

韓国に戻り、メインキャスターを目指すファシンですが、
乳ガンのことがバレると、叶わなくなってしまうと、ナリに口止め。

一緒の病室で、相変わらず
冷たい態度を取っていたファシンですが、
だんだんナリのことが気になり始めるんです。

ナリはジョンウォンを好きになり始めていて
ファシンの事はもう好きではなくなっていて・・・。

親友がナリを好きだと知り、なぜか嫉妬。

遅いんだよ〜。

一方、ジョンウォンはアナウンサーのスジョンと
気が進まないお見合いをさせられ、イライラ。

ジョンウォンとナリが付き合い始めた後も
二人のことが気になって仕方ないファシン。

そして、ついにジョンウォンにナリが好きだと告白する!

ジョンウォンとファシンの二人は喧嘩になり・・・。

恋を取るのか、友情を取るのか?

そんな時、アナウンサー試験があると知り、
ナリもエントリー。

アナウンサーになる夢は捨てきれない、
最後のチャンス!

アナウンサーの女子やお天気キャスター仲間にも
いろいろと嫉妬や邪魔は入りますが、
夢は叶えたい!


元アナウンサーで審査員になっている
ジョンウォンの母やスジョンは
ナリを落とそうとするのですが、
ファシンのアドバイスを思い出しながら
高得点をマーク!

邪魔が入りながらも合格してしまう。
そこには、ファシンとジョンウォンの
涙ぐましい影の力があり。

shitto6.png

そして、ファシンに気持ちを伝えられたナリは
ジョンウォンに別れを告げるのですが・・・。

ナリが二股をかけることを提案され・・・。

って、おかしいやろ〜。

3年間も片思いさせておいて、
他人に取られるかと思うと、
急に惜しくなってしまったのか
ナリの人柄がわかって、「かわいい!」って
思ったんですねえ。

ナリは二人とも付き合わない!何て言うのですが、
なんとなくハッキリしない態度だし・・・。

ファシンとジョンウォン、ナリの奇妙な三角関係・・・。
shitto8.png

しかし、女性の方が嫉妬が強いんじゃないかと
思いがちですが、
男性もメラメラ燃やすのですね。

やっぱり友情より恋ですかね。

本音はそうなのかもしれませんねえ。

別れた相手をず〜っと思い続けてるのも
男性の方が多いんじゃないですか?

女性は「さあ、次行こ!」って切り替えが早いと
思うんですけど(笑)

(まあ、相手にもよる?!)

ファシンもジョンウォンもここまで来たら、
男の意地って感じです。

そしてファシンの病気は・・・?

それぞれのキャラもなかなか濃くて面白いです!

shitto4.png

最後は損得なしに、心から望む相手を
選ぶのでしょうけど、
その選択は・・・。

女性ならこんな二人の素敵な男性に
同時に想われるのって、ちょっと
憧れでもありますよね〜^^


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



韓国ドラマ ブログランキングへ






純愛?!から真実の愛を見つけた二人〜「ショッピング王ルイ」

題名だけだと、こんなにほっこりした気持ちになる
ドラマだと思いませんでした。

ジソン(ソ・イングクssi)とボクシル(ナム・ジヒョンssi)の
お互いを思いやる優しさに包まれました。

「ショッピング王ルイ」

shopping.png

(ゆるっとネタバレしてます^^;)

ゴールドライン社会長の孫カン・ジソンは、幼い頃に事故で両親を亡くしてから、
祖母(会長)の言いつけでフランスで暮らしていました。

執事たちに囲まれているとはいえ、友達も家族もいない一人寂しい中、
唯一の楽しみはショッピングでした。

ルイという名で世界中の商品を買いあさる日々で、
流行りのものをいち早く買ったり、センスの良さなどもあり、
今や“ショッピング王”と呼ばれるまでに。

shoppin5.png

一方、韓国の山奥で電気も水道もない生活をするコ・ボクシルは、
祖母の死をきっかけに家を飛び出して行くえ知らずの弟ボクナムを捜すため、
ソウルにやってきた。

そして、路上で寝ていたジソンに出会うのですが、彼を見てびっくり!
なんと弟の服を着ていたのです。

しかし、彼は帰国後すぐに事故で記憶をなくしていて
その上無一文。

shopping3.png

弟のことが少しでもわかるかも、と仕方なくジソンの面倒を
みることになってしまう・・・。

その頃、ジソンの葬儀が行われていたのですが、
その事故には恐ろしい秘密が隠されていたのです。

shopping4.png

ボクシルはゴールドライン社で清掃員として働くようになり、
アパートの屋根裏部屋でジソンと共同生活をするようになりました。
shopping2.png

そのゴールドライン社でソウルにやってくる途中でお金を取られ、
持っていた高麗人参を売りつけたジュンウォン(ユン・サンヒョンssi)と
会ってしまう。
shopping6.png
ジュンウォンは、企画室の本部長で、
ボクシルに企画室で働くことを命令。

下着に「ルイ」と書かれていたことで、ボクシルやインソンからも
「ルイ」と呼ばれるようになります。

ボクシルが働いている間もルイは、買い物癖が出て
つい、いろんな商品を買ってしまい、
ボクシルに怒られて・・・。

でもボクシルはそんな彼を暖かく見守っていました。
ルイの甘えるような顔が可愛い。
イケメンだから許す、ってボクシルが言うのもわかる〜^^

shopping7.png

そんな中、ルイが死ねば自分が会社を牛耳れると画策している
ルイの叔父のペク社長。

偶然、ルイの姿を目撃し、もしかして生きてる?
と怯えることに。

ある日、ボクシルとルイが住む屋根裏部屋で殺人事件が!

心配したジュンウォンが二人を自分の家でしばらく
暮らせるようにするのですが。

ルイとボクシルが仲良くすることになぜか腹がたつ。
この気持ちは?!

ついにルイが生きていることがわかり、チェ会長の元に
連れて行かれボクシルと離れ離れの生活に・・・。

ルイも少しずつ、記憶を取り戻していたのですが、
事故の経緯も思い出され・・・。

身代わりでボクシルの弟のボクナムが事故で
亡くなっていたことを二人は知り、
別れた方がいいのかと思う。

ボクシルは会社を辞め、故郷へと戻っていきます。

会えないボクシルのことをずっと想い続けるルイ。
切ない〜。

「新鮮ライン」という地元の新鮮な野菜などを扱う
通販会社を立ち上げ頑張っているボクシルを
インソンやクムジャに頼んで支えようとしていました。

ジュンウォンもまた、会社を辞め、ボクシルを助けるため
「あしながおじさん」に。

そばにいてボクシルを見守るジュンウォンを見て、
複雑な心境のルイ。

そして、思わぬ展開が待っていたのです。

この"三角関係"の行く末は?!
(わかってはいますけどね〜^^;)

その上、死んだ、と思っていたボクナムが!!

ルイをずっと家族のように見守り続けていた執事のホジュンにも
幸せが訪れ、心から喜ぶルイ。

この二人にも幸せになってほしいな〜^^

shopping8.png

人を疑わずに純粋な気持ちのルイとボクシルが
幸せにならないわけない!

心からほっこりさせてくれるドラマです。



にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



韓国ドラマ ブログランキングへ


マンガの世界と現実が交錯しながら愛が生まれる?!「W〜君と僕の世界」

アンニョンハセヨ〜♪

涼しくなってきた、と思ったら大型台風が
やってく〜る〜!

こんな時には代位好きな韓国ドラマ三昧で😃

ドラマの始まりは高校生のカン・チョルが射撃で
金メダルを獲るシーンから始まります。
W005.png

「W〜君と僕の世界」(原題は「W〜二つの世界」)
W002.png
W001.png
そして、悲劇(事件)が起こってしまいます !
家族が何者かに銃で撃たれ殺されてしまい、
その犯人にカン・チョル(イ・ジョンソク)が
容疑者にされてしまいます。

オ・ヨンジュ(ハン・ヒョジュ)は、
外科の研修医として働いていました。

父は人気のウェブマンガ『W』を
書いているのですが、
ある日、その世界に引き込まれてしまいます。

(マンガの世界では、何年かたち
チョルは会社の代表になっていて。)

怪我をしたカン・チョルを助けると、
また元の世界へ。


そんな不思議なことがあった日から、
ヨンジュはふたつの世界をいったりきたりするようになり・・・。

カン・チョルは彼女の正体が気になりはじめ、
ヨンジュも次第に彼に惹かれていくのでした。
W013.png

誰かに呼ばれるようにマンガの世界に入り込み、
どうすれば、現実の世界に戻れるのか?

W010.png

チョルにキスをして驚かせ、現実の世界へ戻ることが出来た。

家族を殺した犯人はまだ捕まっていませんでした。

実はチョルは誰かにはめられていて、
真犯人に命を狙われようとしていたのです。
W009.png

ヨンジュが自分のことを知るカギを握っている
人物だと確信します。

そして、チョルのいる世界がマンガの中で
自分が主人公だと知り、ショックを受けます。
W015.png

現実の世界に入り込んだチョルは、
マンガ「W」を読み、愕然としてしまい、
ヨンジュの父ソンムの元へ行き、銃で撃ってしまう。
そしてマンガを終わらせようとするのですが。

マンガの世界でチョルとヨンジュはロマンスに発展、
結婚するという甘〜い出来事も起こって
ドキドキ。

イ・ジョンソク ssi、かっこ良すぎです!
本当にマンガの世界から飛び出て来たみたいに
思えてしまいます^^

しかし、甘い結婚生活はながく続かず、
真犯人がヨンジュの命まで狙うようになり・・・。

マンガの世界では、ストーリーに必要性が
なくなってくると、体が消えようとしたり。

話が進むにつれ、今どっちの世界?!
って、わからないようになったりして・・・^^;

真犯人がだれかわからないまま何度も
命を狙われるのです。

そして、ソンムは、犯人に顔を作ると
約束し。
(ちょっと笑えるようなホラーのような・・・)

なんとかハッピーエンドで終わらせようとするのですが。

どちらの世界で?!

W008.png

キスシーンはなかなかキュンとさせられます〜^^

どんな結末を迎えようとするのか。

W014.png

幸せな結末を迎えて欲しいよね。

サスペンス、ラブロマンス、そして不思議な世界と、
面白い作品です。
そしてこの 4人もそれぞれに素敵なんです。
W007.png


韓国ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村






誰もが見惚れる肌!すっぴん美肌美容液 

無人島〜韓国に戻ってもサバイバル?!〜韓国ドラマ「ミッシングナイン』後半〜

アンニョンハセヨ〜♪

前回は前半戦で今回は後半〜エンディング。

『ミッシングナイン』
missing9-1.png

(軽〜くネタバレしてます^^;)

ジュノが生存していて、韓国に
戻ってきたと知ったテホと副社長。
なんとかジュノを阻止しようと
執拗に追いかけてきます。

ジュノやボンヒ、仲間たちはなんとかして
ジュノの無実と、
本当の犯人はテホと副社長(ドパル)だと
世間にわかってもらうために
作戦を立てるのですが。

missing9-2.png

一方、ジェヒョンは自殺したと報じられていた
裏には恐ろしい事実があったのです。

デビューを夢見ながら、ドリーマーズへ
楽曲を提供していた彼。
辞めると言った彼をジュノは説得したのだけど、
喧嘩になってしまい、
それを苦に自殺したと思われていました。

ジュノが彼を自殺に追いやったと思っていた・・・。

しかし実際は、テホと言い争いになり、
突き飛ばされたはずみで
頭を打ち、瀕死の状態に。
テホは殺してしまったと思い込み、
ドパルに助けを求め
副社長がとどめを刺していたのでした。

コワ〜イ!!
この時に病院へ運んでいたら・・・。
しかし、テホの芸能人としては終わってしまう・・・。

うまく処理したはずのドパルだったのですが、
ソヒの携帯にその時の様子が残されていたのでした。

そのことを知ったテホ、ドパル、ジュノたちが
ソヒの携帯を手に入れようとします。

そして、攻防の末、無事にジュノの手に。
記者会見を開き、その音声を
公表しようとするのですが、
またまたドパルの邪魔が入り、
ジュノは記者会見場にたどり着けない。

しかし、その音声ファイルはすでにコピーされ
テヨンの元にあり、公表されたのです。
スクリーンショット 2017-08-19 18.26.21.png

そして、もう一人の強力な証言者の社長が目覚めます。

テホとドパルは逮捕されるのですが、
検察は、公平な操作をすることなく、
ジュノを犯人に仕立てようとします。

テホはドパルと面会し、罪を彼に背負わす代わりに
早く出られるようにすると
丸め込み、テホは釈放されます。

行方を隠したジュノをおびき寄せるために
ボンヒを逮捕するなんて
検察は酷いやり方・・・。

ボンヒを助けるために、ジュノは
出頭して逮捕されてしまいます。

スクリーンショット 2017-09-03 15.01.50.png

そして裁判が始まり、ジュノは無実を訴えます。
はじめはジュノにとって、不利だったのですが、
真実を話す証人たちが次々と。

目覚めた社長もジュノは無実だと。
そして、テホに裏切られたと知らされたドパルも。

テホは不利な立場に追いやられていき、
ドパルを事故に見せかけ殺そうとします。

え〜っ、ジュノも死んでしまう?!

大怪我を負いながらも、ジュノはテホを説得。
もう、こんなことはやめよう、
罪をこれ以上重ねるな!
俺がテホの味方になってやる、
その言葉でテホは観念。

スクリーンショット 2017-09-03 15.01.05.png

こうして、ソヒの事件やジェヒョンの死に関して、
そして無人島で起こったことが解明されていきました。

検察がきちんと公平に捜査を行っていなかったことや
裏で取引があったことに対しても避難を受け、
関わった検事たちも罰を受けます。

あ〜、すっきりしたわ。

裁判に勝ち、無罪を勝ち取ったジュノですが、
起こったことは事実で、
亡くなった人たちはもう戻ってきません。

そして自分たちも無人島でのことを背負いながら
これから生きていくのは大変なことです。

最後のシーンでは、みんながそれぞれ語っています。
テホもいます?!

夢の中?

違うみたいね。

みんなの笑顔で救われたわ〜。

後半、ジュノとボンヒの掛け合い?!も面白かった^^
スクリーンショット 2017-09-03 15.02.05.png


こんな壮絶な出来事を経験したみんなの結束力はさらに
強くなり、何があっても強く生きていけるんじゃないかと
思います。

社長が亡くなったと思われるヨルをもう一度、
探してみると言いました。
どこかで生きていることを願います。

本当に毎回、
ハラハラ、ドキドキしっぱなしなドラマまでした。
何はともあれ、最後はホッとしました^^


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ポチッと押してもらえたら感激です! 励みになります。

韓国ドラマ ブログランキングへ





 期間限定でお得!最高品質のプラセンタサプリ

韓国ドラマ「記憶〜愛する人へ〜」に見る愛する人との向き合い方

アンニョンハセヨ〜♪

いつも訪問いただき、ありがとうございます!

またまた、名優イ・ソンミンさん、
今回の作品でも心掴まれます。

「記憶〜愛する人へ〜」

kioku01.png

最近の韓国ドラマでは、
記憶喪失(これはよくあるけど)、
アルツハイマーといった題材が多いような気がします。
それだけ、深刻な問題になっているのかもしれません。

kioku02.png

パク・テソク(イ・ソンミンssi)は
政財界の大物たちに関わる数々の訴訟を
勝利に導いてきた凄腕弁護士。
kioku03.png

華々しく活躍し成功を収めるテソクだったのですが、
妻ヨンジュ(キム・ジス)は家庭を
顧みない夫の態度に寂しさを感じていました。
kioku05.png

テソクと共に働くこととなった
若手弁護士チョン・ジン(2PM・ジュノ)は、
勝訴のためには脅迫まがいのことまでしてしまう
テソクのやり方に幻滅し、
辞表まで出していたのですが、
強引にもテソクに仕事をさせられ・・・。
kioku07.png

そんなテソクにも辛い過去がありました。
15年前、元妻で判事の
ナ・ウンソン(パク・ジニ)との間に
生まれた息子ドンウをひき逃げ事件で
亡くしていたのです。
kioku06.jpg
犯人は見つからず、二人は離婚、
事件はもうすぐ時効を迎えようとしていました。

そんなある日、テソクのもとに
友人である医師から電話がかかってきます。
kioku04.png
それは、テソクがアルツハイマー病であるという
衝撃的な診断結果が。
その病はじわじわとテソクの記憶を蝕み、
仕事にも日常生活にも支障をきたし始めるのでした。

そんなある日、息子ドンウのひき逃げ事件現場に
そっと置かれている花をウンソンが見つけます。
きっと犯人に違いない・・・。

そしてその犯人とは、テソクの事務所の
代表イ・チャンムの息子スンホが絡んでいることが判明し…。
kioku09.png


家族を顧みず、仕事に没頭していた仕事盛りの40代で、
アルツハイマーだと宣告され、
少しずつ記憶が失われていく・・・。
絶望的になりますよね。

弁護士としても、非常に辛い宣告です。
負け知らずと言ってもいいほどの優秀な彼にとっては
どうしていいか、嘘なんじゃないかと思いたい。

家族にも言えずに一人悩み、葛藤しているのですが。

周りも少しずつ、様子が変だと気づき始めて。

家族と外食しようと約束するのですが、
その店の場所が思い出せない・・・。

家族もそれぞれが悩みを抱えていたりします。
テソクは気づかう時間もなく毎日を過ごしているのですが、
記憶が失われていく中で、家族の大切さや仕事への向き合い方が
変わっていきます。

時効が迫っている亡くなった息子のために何ができるのか。
犯人を捕まえることができるのか。

アルツハイマーになってしまったことで、残りの彼の人生で
価値を見出していくことができるのでしょうか。

そして、愛する人を守り抜くことができるのでしょうか。

この重い題材の話の展開の中、
法律事務所の事務員ポン・サンファ(ユン・ソヒ)と
若手弁護士チョン・ジンの関係も変化し始め、
その行方も気になるところです。
kioku08.png

個人的にはジュノssiの好演も見所です。


ポチッと押してもらえたら感激!励みになります^^
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマ ブログランキングへ





トップスターが無人島でサバイバル?!「ミッシングナイン」

アンニョンハセヨ〜♪

トップスター専用機が墜落した!
たどり着いた場所は無人島だった。

乗っていた9人の運命は?!

韓国ドラマ『ミッシングナイン』

missing9-1.png

missing9-2.png

アイドルになるという夢を見て結成された「ドリーマーズ」
スクリーンショット 2017-08-19 18.06.27.png
人気者になって夢が叶うのですが、
「ドリーマーズ」の元リーダーだったジュノ(チャン・ギョンホ)
の不祥事が原因でグループを解散してしまいます。

missing009.jpg

解散後は、彼の気むづかしい性格やプライドが邪魔して
なかなか思うようになりません。

なんとか再起をかけようと、もう一度「ドリーマーズ」で
コンサートをしようと再集結。

メンバーの一人、チャン・テホは解散後、俳優に転向して
人気者になっていました。
ジュノには反抗的。

イ・ヨルもソロとして人気が出て、事務所からも
大事にされています。
唯一、ジュノを慕っています。

ジュノのスタイリストになったボンヒ(ペク・ジニ)は、
始めての職場でジュノにまさかのクビを言い渡されるのですが・・・。

なんとかクビを免れたボンヒも一緒に
コンサートに同行するため専用機に乗り込みます。

こうしてレジェンド・エンターテインメント所属の
アーティストや社長、マネージャーたち9人が乗った
専用機が飛び立つのですが、その中でももめ事が
起こっていたりと波乱の幕開け。

missing009-2.jpg

テホの恋人で女優のジア、
女優のユン・ソヒ(テホの秘密を知っている)。

ジュノのマネージャーのチョン・ギジュン。
事務所の社長ファン・ジュグク。
社長秘書のテ・ホハン。

専用機が中国に向かっている時、予期せぬ不具合で墜落してしまいます。

それぞれが自分だけ生き残ったのかと
思っていたら、9人とも生きていたのですが。

無人島での生活が始まり、なんとか全員で助けを待って
生き延びようと考えていたはずが、
一人の身勝手な行動で歯車が狂っていきます。

missinngu16.png

キャストも豪華ですよねえ。
ジュノを演じたチャン・ギョンホssiは
あの「ごめん愛してる」のユン役だった。

イ・ヨルを演じるのはEXOのチャンヨルssi。
可愛いですよね〜。

テホを演じているのはチェ・テジュンssi。
この方もK-POP出身かと思っていたら、子役から
スタートした俳優さん。

これからどんどん出てきそうですよねえ。

そして、物語は無人島の回想シーンと現在とが行ったり来たり。

韓国では捜索も終わり、事故として
捜査も終わろうとしていたのですが、
一人の生存者が見つかった!

それはボンヒでした。
しかし、彼女は記憶障害になっていて、
無人島で起こった出来事も思い出せない・・・。
missing15.png

ボンヒだけではなく、生存者が次々に見つかり帰国。

無人島で起こった殺人事件をテホは
記者会見でジュノを犯人にしたてるのでした。

本当に悪いやつなんですよ〜。

でも、ところどころに細かい演出があって、
ちょっと笑えてスキッとする場面も(笑)

しかし、テホの思惑通りにはいかず、
死んだと思っていたジュノが密かに戻ってきます。

ボンヒの記憶も戻り、検事でソヒの兄ユン・テヨンも
真相を知りたいと協力します。

殺人の真実と、過去の出来事の衝撃的な事実も
徐々にわかってきます。

と後半へ進んでいきます。

なかなか見所満載のドラマです。



韓国ドラマ ブログランキングへ







赤ら顔は治せる!その秘密はアスパラガスだった?!

韓国映画「パパロッティ」〜感動の実話

アンニョンハセヨ〜♪

韓国の名優ハン・ソッキュssiと注目株の若手俳優イ・ジュフンの
ダブル主役とされ、実話をもとに制作された映画です。

韓国では2013年に公開されたのかな。

パパロッティはイタリアのオペラ歌手
「パバロッティ」からきているのか・・・。

映画「パパロッティ」
image1.png

実話から生まれた物語です。
韓国のオーディション番組で注目を浴びた美声の高校生キム・ホジュン。
歌の才能だけでなく、彼の生い立ちや環境も注目されました。

教師役・・・ハン・ソッキュssi
image4.png
韓国の名優です。今や韓国にとどまらないと思いますが。
初めて見た韓国映画が「シュリ」でした。
その映画にも出演されていました。

主人公ジャンホ・・・イ・ジュフンssi
image3.png
注目株の若手俳優。

あれ、この人は?と思ったら
主人公を好きになる同級生スッキ・・・カン・ソラssi
でした。かわいいですね。
今や大人の女性って感じだけど。
image7.png

校長先生・・・オ・ダルスssi
image6.png
名脇役ですねえ。キャラが濃い!

ジャンホの兄貴分のヤクザ、チャンス・・・チョ・ジヌンssi
image8.png
この方もよくお見かけします。

ジャンホを弟のように可愛がるのですが、
最後はつらい別れが・・・。


かつては将来有望視されていたオペラ歌手だったのですが、
喉に腫瘍ができ、夢を諦め今は片田舎の高校の音楽教師サンジン。
(ハン・ソッキュ)

ある日、歌がうまいと評判の一人の
不良少年ジャンホが転校してきます。

校長はコンクールに出て優勝し、
学校のイメージアップにつなげたいと
勝手に申し込んでしまうんですねえ。

しかしジャンホは、学校に黒塗りの車で
子分を引き連れて登校してきたり・・・。
image5.png
兄貴分から電話がかかってくると、すぐに出て行ってしまう。

そんなジャンホにサンジンは彼の歌を聴こうともしない。

オペラ歌手になりたいという夢を持っていたが、
唯一の肉親だった祖母が亡くなり、
受け入れてくれたのはヤクザのボス。

ただ歌が好きで歌いたいんだ!と、天性の声を持っていながらも、
環境に恵まれずにヤクザの世界に身を置くしかないジャンホ。

初めてジャンホの歌声を聞いて、サンジンは驚く。

なんとか夢を叶えてやりたい!
そして、自分が叶わなかった夢を叶えて欲しい!

ジャンホへのレッスンが始まるのですが、なかなか噛み合わない。
image9.png

サンジンは、彼のボスへ会いに行くのです。
彼を解放して欲しいと頼むのですが。

そんな時、ジャンホの兄貴分のチャンスが
抗争で刺されて死んでしまう。

ヤクザになるのは簡単だけど、
抜けるのは死ぬ覚悟がいるんだとボスに言われ・・・。
image10.png

そんなボスに、サンジンは、
指はピアノを弾かないといけないから
俺の足を切り落としてくれてもいい、
とまで言い、ジャンホを
自由にしてやってほしいと頼みます。


そして、コンクールの日、会場に向かうジャンホに
対抗するヤクザが報復のため彼をボコボコに・・・。

何としても行かせてくれと懇願します。

サンジンと交わした、喧嘩は絶対にしないという約束を
守り、自分からは手を出さなかった。

やっとの思いで会場に着いたけど、コンンクールは終わっていて。

サンジンは、止められる中必死で審査員に訴えますが・・・。

そして、ジャンホは舞台のそでで、歌い始めます。
image11.png

image12.png
その声に会場中は拍手の渦。
image13.png

しかし、間に合わなかったからと結局は失格に。

サンジンは、反りが合わず、いつも喧嘩になる
イタリアにいる友人のオペラ歌手に、
ジャンホを託すのでした。


そして、7年後、韓国に戻ったジャンホが
サンジン達に見守られながらコンサートを開催します。

ジャンホとサンジンが奇跡を起こしたのです。

胸が熱くなる瞬間でした。

そして、モデルになったキム・ホジュンssiは
夢を叶え、今もオペラ歌手として活躍されているんだそうです^^

一度は諦めた夢を、音楽教師と二人で叶えたんですね!

 꿈을 이루다. (クムウル イルダ)・・・夢を叶える、成し遂げる

実話だと知ると、もっとグッとくる・・・。

気が向いたらポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国映画 ブログランキングへ

image2.png


いちご毛穴肌に!医学会認定のクレンジング

「リメンバー〜記憶の彼方へ」ナム・グンミンssiの新境地?!

アンニョンハセヨ〜♪
見終わりました、「リメンバー~記憶の彼方へ」

remember1.png

主演ユ・スンホssi&パク・ミニョンssi
そして、ナム・グンミンssiが憎らしいほどの悪役を演じています。
(ゆるゆるっとネタバレしています〜)

*韓国語と日本語に似ている発音がありますが、
記憶・・・기억もキオクと同じですねえ。
(若干、発音の仕方は違いますが)

殺人の濡れ衣を着せられてしまった認知症の父親を救うために
弁護士になったジヌ(ユ・スンホ)

一度見たことは記憶するという天才的な記憶力を持っています。

ユ・スンホssiは子役からのスタートで、
すでに軍隊での兵役を済ませているんですよね。
まだ24歳だから、これからはゆっくりと
俳優業に専念できるということです。

ジヌはごく平凡だけど幸せな家庭で両親と兄と暮らしていました。
幼い頃のある日、事故で母と兄を亡くしてしまいます。

それからは父ジェヒョクとジヌの二人、つつましく暮らしていたのですが・・・。
ある事件が起こってしまいます。

顔見知りだった女性の遺体を発見した父ジェヒョクは、
認知症の症状が出始めていて、供述が曖昧なため
容疑者として逮捕され、自白を強要されます。

実際には、イログループの御曹司ギュマン(ナム・グンミン)が犯人。
remember2.png
父のナム会長が何かあれば、いつも助けてくれていました。

お金で検事や裁判官を買収して、もみ決してしまうのです。
そんな父に守られながら、反省の色もなく、
傍若無人な行いを続けているのでした。

そんな頃、ジヌはイナ(パク・ミニョン)と
運命的な出会いを。
remember3.png

ジヌはなんとかして父の濡れ衣を晴らしたいと、
負けなしの弁護士ドンホに(パク・ソンウン)に
弁護を依頼。
彼はヤクザ出身の弁護士。

しかし、途中で裏切られ、ジヌは父を助けるために
自ら弁護士を目指し、
若くして弁護士になったのです。

そんなジヌをイナは支えようとするのでした。

ジヌはギュマンとイログループの数々の悪事の真実を暴いていくと、
復習を誓うのです。
remember5.png

ギュマンを演じたナム・グンミンssi、今までも "悪人" を演じたことはありますが、
この狂気に満ちた悪役はちょっと怖いです。

私利私欲のために、刑事も
担当検事や裁判官までもが
父を有罪に仕立て、ついに死刑判決が・・・。

次第にジヌのこともわからなくなってしまうほど認知症が進む父。
remember4.png

そして、罪を晴らすことなく父が亡くなってしまい、悲しみにくれるジヌは
さらに復讐の念を強めていくのです。

証拠が出てきても巨大な力でもみ消されて、イライラし、悔しい気持ちになります。

そんな時、ジヌにおかしな兆候が現れ始め、

主治医の言葉に呆然と・・・。

なんと、ジヌは父と同じ認知症になっていたのです。
少しずつ記憶がなくなり始めます。
remember7.png

そして、裏切ってイログループの手下となっていたドンホも
ジヌに協力するため戻ってきます。

実はジヌの母と兄が亡くなった経緯には、ドンホの父が起こした事故は
関係していたのです。
(これもイログループの会長の仕業だった)

他の暴行事件からギュマンを追い詰め、悪事を自白した動画を世間に公表。
remember6.png
やっと動き出すかと思いきや、どんな汚い手を使っても阻止する
会長だった・・・、のですが。

自分をずっと見下していたスボム(ギュマンとは友達で秘書)は、ギュマンが殺人に
使ったワインオープナーを証拠として提出。

追い詰められたギュマンは中国に逃亡しようとしたのですが、
捕まってしまうんですねえ。

父のナム会長にも見捨てられ・・・。


ジヌの父の容疑も晴れ、無罪になりました。
生きていて、この無罪の判決を聞いて欲しかったです。

ジヌはずっと支えて行くと言ったイナの気持ちにも
答えることなく、去って行ってしまいます。

remember9.png

最後は少し、これからの二人が気になるような終わり方だったけどね。

新境地を開いたナム・グンミンssiの
狂気に満ちた悪役の演技と
ユ・スンホssiの大人っぽい演技にドキドキ。


いい思い出だけは消えないでほしいな、なんて思ったドラマです。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマ ブログランキングへ





洗うほどにお肌にハリツヤ!プラセンタ洗顔フォーム

時空を超えて出会った恋?!〜「ポンダンポンダン 王様の恋』

短編ドラマです。

私が観たのは3話完結
(2話にまとめられている場合も)

最近の韓国ドラマでは、タイムスリップものが

多いようにも思いますが。

朝鮮時代の王様と現代の高校生が、
時空を超えて出会ってしまうという
ラブロマンス。

『ポンダンポンダン 王様の恋』

oosamanokoi.png

主演は元「BEAST」今はグループ名が変わり、

「Highlight」のメンバーの一人、

ユン・ドゥジュンさん。
スクリーンショット 2017-08-03 18.36.34.png

「ゴハン行こうよ 2」にも出演していましたねえ。

今時の女の子ダンビを演じたのはキム・スルギさん。

oosamanokoi2.png

ダンビは高校三年生。

大学入試を控えています。

数学が苦手で、なかなか勉強しようとしないダンビは

母親に叱られてばかり。

大学入試の日、向かう途中で引き返して逃げてしまうのです。

雨が降る公園で水たまりを見つめていると、

その水たまりに引き込まれるように飛び込んでしまいます。

そして、迷い込んだのは、
oosamanokoi4.png

なんと朝鮮時代。
タイムスリップしてしまったのです!

朝鮮時代では日照りが続き、
雨乞いの儀式の最中。

疫病なども流行り、農作物も育たなくて苦しんでいたのでした。

そんな中に見たこともない服装(高校の制服)をした人間が

やってきたと、捕まえられたのですが、

雨を降らせることができると言い、

難を逃れることができたのですが。

男だと思われていて、利用してやろうとしたヨンが王様の元へ

連れて行き、数学が苦手ながらも

現代の知識を持っている彼女は、王様に教えていくことになったのです。

ヨンも初めはダンビを利用しようとするのですが、
ダンビの人柄にだんだん協力的になり、助けてくれるようになっていきます。

雨乞いのような非現実的なものではなく、

数学を使い科学的に雨を降るのがわかるように

なることができると、ダンビを信じ始めるのです。

毎日一緒にいる間に、二人は親しくなっていきます。
oosamanokoi3.png

そして、ある日ダンビが女の子だとわかってしまいます。

いつしか二人の間には恋が芽生えていて・・・。

そんなダンビを中殿は、危機感を覚えるのですが、

王様が自分の方を見てくれないと感じ、ダンビを

王の後宮にしようとするのでした。

oosamanokoi7.png

何も知らないまま綺麗な韓服を着せられたダンビは、

初夜の儀式の前にその場を逃げ出してしまいます。

集賢殿に残されたダンビは刺客に襲われて倒れてしまい・・・。

王様が助けてくれます。

ダンビは雨が降ったら現代へ戻ると王と約束しているのですが。

王はダンビに、
帰らないでこのまま朝鮮時代に残って欲しいと言います。
oosamanokoi8.png

しかし、ダンビはやらないといけないことがある、
そして「オンマ(お母さん)に会いたい!」
と泣き出してしまいます。

切ないわ〜。

そして、ついに雨が降る海岸で、現代へと戻ってしまいました。

oosamanokoi5.png

王様(世宗)がいつか、民が読める文字を作るのが夢だと語ると、

歴史の本を見つめ、のちにハングルを創り出す王だとわかり、

「絶対にできる!」と励まします。

ユン・ドゥジュンさん、若きの姿、なかなか似合ってます。

ダンビも持ってたお札と見比べたりして^^

現代に戻ったダンビは浪人生になり、

コンビニでバイトしてます。

ある雨が降る日、バスに傘を忘れてきてしまうのですが、

横断歩道で信号待ちしてた彼女に

傘を差し出す男性が・・・。

oosamanokoi6.png

OH~!

ダンビが帰ってしまう時、
いつか私が会いに行く、と王様が言ってたよね〜^^

素敵〜!

短いお話なのもあって、あまり期待していなかったのですが
(すみませ〜ん!)
なんか楽しめるドラマでした。



韓国ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村






お肌をぷるん!と弾ませる、モイストフュージョンとは?

素直になれない二人は・・・、韓国ドラマ『むやみに切なく』

注目の俳優キム・ウビンとペ・スジが共演。
国民的トップスターのシン・ジュニョン(キム・ウビン)は、
父の顔を知らずに育った。

学生時代には検事を目指していたこのもあるのですが。

『むやみに切なく』
setunaku2.png

ノ・ウル(ぺ・スジ)とは高校の同級生。
ジュニョンの初恋の相手でもあったのですが、
一つの事件が起こり離れ離れになってしまいます。

ジュニョンはスターに、ウルは親に変わり弟を大学に行かせるために
お金に貪欲なドキュメンタリープロデューサーになっていました。
setunaku1.png
そんな二人が番組出演のことで、スターとプロデューサーとして
再会することになったのですが
ジュニョンは彼女に冷たい態度を取ります。

それには、ウルの父がウルの眼の前でひき逃げに遭ったのを
目撃してしまったことから始まっていたのです。


ドキュメンタリー出演を説得されたジュニョンは
ウルのために承諾し、
取材を受けることに。


かつて、父親のひき逃げ事件の
犯人(女性)は走り去り、自首してきたのは男性だった・・・。
父親は亡くなり、事件は隠蔽されたのです。

そんなある日、ジュニョンは激しい頭痛に襲われ、
病院で検査し、余命宣告を受けてしまうのです。

残された時間を自分に正直に生きようと、
ウルに「3カ月本気で恋愛しよう」と
告白し、付き合うことになるのですが。

事件を隠蔽したのは、ジュニョンの存在を知らない
元検事の父親だったのです。

そして、親を亡くしたウルと弟のジクを身分を隠して
足長おじさんのように暖かく見守っているジテ。

彼の父親は、なんと事件を隠蔽した検事で
実はジュニョンの父親でもあるヒョンジュンだった。
二人は異母兄弟・・・。

隠蔽した事実を知ったジテは、父に替わり気遣ってきたのです。
setunaku07.png

お互いにライバル視するジュニョンとジテ。
setunaku03.png


しかし、スジちゃんのお肌、ツルツル!
色も白くて、何食べて、コスメはどこの使ってるのか
気になります〜^^
涙もはじいてるわ〜。
setunaku08.png

でも、なかなかジュニョンとウルは好きだと思う気持ちを
うまく表現できないし、素直になれないんだな〜。

ジュニョンもウルに対してちょっと後ろめたい気持ちもあるし、
ジュニョンの余命宣告を知らないウルも素直になれない。

このあたりが少し、イライラするわ〜^^;

余命が少なくなってくるジュニョンは、ウルのためにひき逃げの

真犯人を突き止めるために行動を起こし、ジテの婚約者のジョンウンだと

突き止め、時効が迫る中、復讐しようとします。


その間にもジュニョンの体調は悪化していき・・・。

ジュニョンの余命が少ないことを知ったウルですが、
真相が次々に明かされていき、
ジュニョンに対しても複雑な思いに悩みます。

setunaku04.png

ハッピーエンドで終わって欲しいけど、
どうもそうはいかないのかな〜。

ジュニョンとウルの二人にとって、少しの時間でも
穏やかで幸せな時間を過ごせればいいのですが・・・。
幸せな思い出を作れればいいんだけど。

キム・ウビンさんは、「相続者たち」で初めて知ったのですが、
setunaku05.png

こんな笑顔も素敵で、これからももっともっと
活躍しそうな俳優さんですね。


大ヒット!という感じではないようですが、

切なくウルっとしたい方にはオススメかも。



韓国ドラマ ブログランキングへ


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ





 産後の運動はゆるさが大切!美ストレッチボール

水と油の二人が強力タッグ?!「僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ」

「カッと」ってなんだろうと思っていたら、

理不尽なことにはすぐカッとする勝気な女性の
「カッ」だったんですねえ(笑)

そんな彼女に出会ったおかげで、
仕事に対する考えも人生さえも変わろうとする
主人公が繰り広げるラブコメディー。

「僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ」

zettaifukujuu.png

そんな女性上司をイ・ヨウォンさん。
「善徳女王」でトンマン女王を演じ、国民的女優となったお方です。

zettaifukujuu2.png

主人公の人のいい、ちょっと弱気なシングルファザーを
ユン・サンヒョンさん。

zettaifukujuu4.png

ジョンギの弟役に2PMのチャンソンさん。
ちょっといい加減で調子が良く、なかなか仕事が続かない。

本人はいつか成功すると夢を見ているんですけど。

そんな男ばかり4人家族の住むマンションの前の部屋に引っ越してきたのは、
ライバル会社の強気な女性。

zettaifukujuu3.png

しかし、ひょんなことからジョンギが働いている下請けのコスメ会社
「ラブリーコスメ」で一緒に働くことになるのですが・・・。

最初はあまりにも違いすぎる二人は
ことごとく衝突します。


ラブリーコスメの本部長になったダジョンの車を傷つけてしまい、
(実は弟のボンギなんだけど)
お金を払うかわりに彼女の命令には絶対服従するという条件で。

ダジョンを疎ましく思う大手メーカー「黄金科学」の元上司キム常務があの手この手で
邪魔をしてきます。

ダジョンはキム常務を恨んでいて、今まで黄金科学の下請けだったのを
独自のルートで販売しようと、取引を打ち切ることにしたのですが
キム常務も酷いやり方で反撃してきます。

ジョンギたちが開発したハーブ入りコスメを横取りしようとしたり、
ラブリーコスメの社員たちに賄賂を受け取らそうとしたり。

ラブリーコスメは小さな会社なので、資金がなく
そこを狙って自滅させようと企んでいます。

独断的に仕事を進めようとするダジョンに
社員たちも反発するのですが。

最初は水と油のようなダジョンとジョンギですが、
次第に理解しあいながら、協力的になっていきます。

しかし、ダジョン、3人の夫がいたんですねえ。

3人ともダジョンに未練があるようで、
協力するからと復縁を迫ってきたり・・・。

ピンチと成功を繰り返しながら、
ラブリーコスメの社員たちとダジョンの
関係も良くなっていき、商品も売れていきます。

下請けで、事なかれ主義だった社員たちも
少しずつプライドとやる気に溢れてきます。

お金とプライド、どっちが大事?

生活するためにはお金が必要。

でも一生懸命自分の仕事を全うして誇りを持って商品を作るという
プライドを取ったということですねえ。

そして、最後ではジョンギとダジョンは少し、進展しそうな?!
余韻を残しています・・・。

このドラマ、キュンとするような恋愛とかはほとんどないのですが、

コメディータッチで、爆笑?!してしまった
シーンも何度かありましたよ。

話が進むにつれ面白くなっていきました。

余談ですが、若き日のこんなサンヒョンさん、見つけました。
zettaifukujuu5.png
キムタクに似ている、とよく言われるそうですが、
この写真を見るとな〜るほど! って思いました^^

似てますよね〜^^

ポチッと押してもらえたら励みになります!

韓国ドラマ ブログランキングへ


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ





大人女子*美的lifeにエッセンス

純情に惚れる〜後半、これって初恋だったの?!

アンニョンハセヨ〜。

ソン・ジュンギssiとソン・ヘギョssiの結婚報道、
びっくりしましたね〜。

ドラマの中(太陽の末裔)では、
とってもお似合いな美男美女カップルで、
もしかして〜?!
って思いましたけど、いきなり結婚!って〜。

バレないように密かに愛を育んでたのですかねえ。


さて、『純情に惚れる』の後半へと進むうちに、
カン・ミノ(チョン・ギョンホ)が愛らしくなっていきます^^

image1.png

心臓移植してから、スンジョン(キム・ソヨン)が怪我をしたと涙ぐんだり。
彼女に近づくだけで、ドキドキしたり・・・。

冷徹だったミノの心に変化が起こっていくのです。

父親の会社を乗っ取った会長の叔父も倒れ、

ミノとジュニは代表を争うようになります。

image5.png

ジュニはドンウクと親友だと思っていたのですが、
実はスンジョンのことが好きで、ドンウクを
妬んでいたのです。

しかし、ジュニは恐ろしい!

全てを手に入れるためには、親友さえも手にかけてしまい・・・。

このジュニを演じている方は、元野球選手だったなんて
すごいですねえ。

たまたま、他の作品でもお見かけしましたが、
いろんな役をこなされていて、
才能を見出して開花されているのだなあと思いました。

チン・グssiは回想シーンではでてくるものの、
初めの方で亡くなってしまう役だったので
ちょっと残念でしたが、気になる役者さんの一人。

ミノとスンジョンはお互いに惹かれていることを
確認したのですが、
image7.png
スンジョンは、ミノに移植された心臓が
ドンウクのものだと知った時、一線を引こうとします。

心臓を移植した人がその心臓の元の持ち主の記憶が
蘇ってきたり、性格や好みが変わった、という話を
聞いたことがあります。

もしも愛する人が亡くなり、その心臓が他の人に
移植されたとしても絶対に知りたくはないと
思うのですが、どうなんでしょう?

そして、後半で、スンジョンが心の中で、
「もっと(ミノに)優しくしてあげれば良かった」
と言ってましたが、これは何かの予感・・・?!

ミノの体は次第に異変が起こっていくのです。
ついに・・・!!

最終回、誰かの結婚式!?

ミノの秘書ウシクとソウル西大門警察署のオッキョン
でした。

しかし、会場がブッキングしてたとのことで、
庭に作られた披露宴会場があり。

そこには誰かがいる?!

生きてたんだ〜!

ハッピーエンドってことで、終わったのです💕

このドラマ、なかなか面白かったです。
殺人事件が関わっていたり、企業戦略の話、
人情的な要素もあり、そしてミノの初恋のような
ラブもあり。

キュンともさせられました。
題名だけだと、どんなドラマかな?と
思ったのですが、見ていてサスペンスてきな要素も
あるので、面白い作品でした。

最終回の視聴率も良かったようですよ。

*「ごめん、愛してる」の日本のドラマも始まりました。
どんな感じに進むのか楽しみです!


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



韓国ドラマ ブログランキングへ




美味しい青汁が中性脂肪・血糖値を下げる!お試し