2018年06月15日

久々に見入った?!韓国ドラマ「被告人」演技派チソンssi

アンニョンハセヨ〜♪


私、法廷ものや刑事もののドラマって好きなんですが、

これは久々に見入ってしまって、次はどうなるんだろうと

ドキドキしながら見ていました。


「被告人」


スクリーンショット 2018-05-23 18.31.20.png


チソンさんが主演です。

(さらっと簡単にストーリーと軽くネタバレしてますが、
 それでも見入ってしまうほど面白いドラマです^^;)


チソンさんというと、様々な役に挑戦していて

あの「キルミー・ヒールミー」では女子高生にまでなったりと

7変化を見せてくれましたね。


かなりのチャレンジャー^^


今回は検事です。

スクリーンショット 2018-05-23 18.41.03.png
パク・ジョンウ(チソンssi)はソウル中央地検のエース検事。

どんな悪も不正も見逃さず、とことん追い詰めていく凄腕の検事なのです。


そんなある日、朝目覚めると塀の中に!?

それも妻を殺した容疑で死刑判決を受けてしまうことに。


スクリーンショット 2018-05-23 18.17.15.png



仕事も順調、家庭では愛する妻と可愛い娘に囲まれ、幸せな時間を過ごしています。

そんな彼の身に降りかかる恐ろしい事態が!


ある日の朝、目が覚めるとそこは刑務所の一室。

妻と娘を殺した罪で服役していたのでした。
スクリーンショット 2018-05-23 18.16.43.png

何が何だかわからない彼は困惑してしまうのですが。

事件が起こった日から4か月もの間、記憶を失っていたのです。

そして少しづつ記憶をたどり、取り戻そうとすると
恐ろしい事件が彼を襲います。


断片的に蘇ってくる記憶は、妻が殺されたこと。
しかし、それは自分が殺してしまったのか?

そして見つかっていない娘はどこへ?


ジョンウは、ある事件と人物を追っていた。

それはチャミョングループのチャ・ミノ(オム・ギジュンssi)。
いろいろな悪事をし、殺人容疑で追われていたのです。

4か月前、ミノは双子の兄ソノを殺害し、ソノになりすましていました。

スクリーンショット 2018-05-23 18.45.58.png

オム・ギジュンさんの極悪ぶりもなかなかです。

兄になりすますんだけど、両親や奥さん、そしてジョンウも
みやぶってるんですけど〜。

そりゃ〜親ならわかるよねえ。
(奥さんも)

でも都合のいいようにその嘘に付き合ってる。
会社を守るため、保身のために。

奥さんのヨニは実は結婚する前、ミノと付き合っていて、
息子は夫のソノとの子供ではなく、ミノとの間にできた子供だった!?
(恐ろしや〜^^;)

このミノこそがジョンウを陥れた張本人。


ジョンウは記憶を取り戻し、冤罪を晴らしことができるのか、
ハラハラ、ドキドキなんです。

スクリーンショット 2018-05-23 18.47.59.png

同室の個性豊かな服役囚たち。

刑務所内にはジョンウが起訴した服役囚もいっぱいいたりして・・・。


記憶を少しづつ取り戻していくジョンウのリベンジが始まります。

無実を主張するジョンウを誰も信じない中、
新人弁護士ソ・ウネが彼の弁護を引き受けることになったり。

スクリーンショット 2018-05-23 18.45.44.png

服役囚たちとの一体感も生まれます。

そして娘のハヨンが生きていると確信したジョンウは、
ある計画を立て実行へと移していくのです。

娘のハヨンを守り抜いてくれた意外な人物とは。


そしてついに!

同僚で親友だったジュニョクの裏切りと辛いこともありますが、

ジョンウのことを信じて協力する人もたくさんいます。

ミノの周りにいた人たちも次第にジョンウに協力し、ミノを
追い詰めていきます。

予測不能のストーリー展開で目が離せない面白いドラマです。





posted by ちょあミント at 18:42| 大阪 ☔| Comment(0) | 韓国ドラマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください