時空を超えて出会った恋?!〜「ポンダンポンダン 王様の恋』

短編ドラマです。

私が観たのは3話完結
(2話にまとめられている場合も)

最近の韓国ドラマでは、タイムスリップものが

多いようにも思いますが。

朝鮮時代の王様と現代の高校生が、
時空を超えて出会ってしまうという
ラブロマンス。

『ポンダンポンダン 王様の恋』

oosamanokoi.png

主演は元「BEAST」今はグループ名が変わり、

「Highlight」のメンバーの一人、

ユン・ドゥジュンさん。
スクリーンショット 2017-08-03 18.36.34.png

「ゴハン行こうよ 2」にも出演していましたねえ。

今時の女の子ダンビを演じたのはキム・スルギさん。

oosamanokoi2.png

ダンビは高校三年生。

大学入試を控えています。

数学が苦手で、なかなか勉強しようとしないダンビは

母親に叱られてばかり。

大学入試の日、向かう途中で引き返して逃げてしまうのです。

雨が降る公園で水たまりを見つめていると、

その水たまりに引き込まれるように飛び込んでしまいます。

そして、迷い込んだのは、
oosamanokoi4.png

なんと朝鮮時代。
タイムスリップしてしまったのです!

朝鮮時代では日照りが続き、
雨乞いの儀式の最中。

疫病なども流行り、農作物も育たなくて苦しんでいたのでした。

そんな中に見たこともない服装(高校の制服)をした人間が

やってきたと、捕まえられたのですが、

雨を降らせることができると言い、

難を逃れることができたのですが。

男だと思われていて、利用してやろうとしたヨンが王様の元へ

連れて行き、数学が苦手ながらも

現代の知識を持っている彼女は、王様に教えていくことになったのです。

ヨンも初めはダンビを利用しようとするのですが、
ダンビの人柄にだんだん協力的になり、助けてくれるようになっていきます。

雨乞いのような非現実的なものではなく、

数学を使い科学的に雨を降るのがわかるように

なることができると、ダンビを信じ始めるのです。

毎日一緒にいる間に、二人は親しくなっていきます。
oosamanokoi3.png

そして、ある日ダンビが女の子だとわかってしまいます。

いつしか二人の間には恋が芽生えていて・・・。

そんなダンビを中殿は、危機感を覚えるのですが、

王様が自分の方を見てくれないと感じ、ダンビを

王の後宮にしようとするのでした。

oosamanokoi7.png

何も知らないまま綺麗な韓服を着せられたダンビは、

初夜の儀式の前にその場を逃げ出してしまいます。

集賢殿に残されたダンビは刺客に襲われて倒れてしまい・・・。

王様が助けてくれます。

ダンビは雨が降ったら現代へ戻ると王と約束しているのですが。

王はダンビに、
帰らないでこのまま朝鮮時代に残って欲しいと言います。
oosamanokoi8.png

しかし、ダンビはやらないといけないことがある、
そして「オンマ(お母さん)に会いたい!」
と泣き出してしまいます。

切ないわ〜。

そして、ついに雨が降る海岸で、現代へと戻ってしまいました。

oosamanokoi5.png

王様(世宗)がいつか、民が読める文字を作るのが夢だと語ると、

歴史の本を見つめ、のちにハングルを創り出す王だとわかり、

「絶対にできる!」と励まします。

ユン・ドゥジュンさん、若きの姿、なかなか似合ってます。

ダンビも持ってたお札と見比べたりして^^

現代に戻ったダンビは浪人生になり、

コンビニでバイトしてます。

ある雨が降る日、バスに傘を忘れてきてしまうのですが、

横断歩道で信号待ちしてた彼女に

傘を差し出す男性が・・・。

oosamanokoi6.png

OH~!

ダンビが帰ってしまう時、
いつか私が会いに行く、と王様が言ってたよね〜^^

素敵〜!

短いお話なのもあって、あまり期待していなかったのですが
(すみませ〜ん!)
なんか楽しめるドラマでした。



韓国ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村






お肌をぷるん!と弾ませる、モイストフュージョンとは?

この記事へのコメント