水と油の二人が強力タッグ?!「僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ」

「カッと」ってなんだろうと思っていたら、

理不尽なことにはすぐカッとする勝気な女性の
「カッ」だったんですねえ(笑)

そんな彼女に出会ったおかげで、
仕事に対する考えも人生さえも変わろうとする
主人公が繰り広げるラブコメディー。

「僕は彼女に絶対服従〜カッとナム・ジョンギ」

zettaifukujuu.png

そんな女性上司をイ・ヨウォンさん。
「善徳女王」でトンマン女王を演じ、国民的女優となったお方です。

zettaifukujuu2.png

主人公の人のいい、ちょっと弱気なシングルファザーを
ユン・サンヒョンさん。

zettaifukujuu4.png

ジョンギの弟役に2PMのチャンソンさん。
ちょっといい加減で調子が良く、なかなか仕事が続かない。

本人はいつか成功すると夢を見ているんですけど。

そんな男ばかり4人家族の住むマンションの前の部屋に引っ越してきたのは、
ライバル会社の強気な女性。

zettaifukujuu3.png

しかし、ひょんなことからジョンギが働いている下請けのコスメ会社
「ラブリーコスメ」で一緒に働くことになるのですが・・・。

最初はあまりにも違いすぎる二人は
ことごとく衝突します。


ラブリーコスメの本部長になったダジョンの車を傷つけてしまい、
(実は弟のボンギなんだけど)
お金を払うかわりに彼女の命令には絶対服従するという条件で。

ダジョンを疎ましく思う大手メーカー「黄金科学」の元上司キム常務があの手この手で
邪魔をしてきます。

ダジョンはキム常務を恨んでいて、今まで黄金科学の下請けだったのを
独自のルートで販売しようと、取引を打ち切ることにしたのですが
キム常務も酷いやり方で反撃してきます。

ジョンギたちが開発したハーブ入りコスメを横取りしようとしたり、
ラブリーコスメの社員たちに賄賂を受け取らそうとしたり。

ラブリーコスメは小さな会社なので、資金がなく
そこを狙って自滅させようと企んでいます。

独断的に仕事を進めようとするダジョンに
社員たちも反発するのですが。

最初は水と油のようなダジョンとジョンギですが、
次第に理解しあいながら、協力的になっていきます。

しかし、ダジョン、3人の夫がいたんですねえ。

3人ともダジョンに未練があるようで、
協力するからと復縁を迫ってきたり・・・。

ピンチと成功を繰り返しながら、
ラブリーコスメの社員たちとダジョンの
関係も良くなっていき、商品も売れていきます。

下請けで、事なかれ主義だった社員たちも
少しずつプライドとやる気に溢れてきます。

お金とプライド、どっちが大事?

生活するためにはお金が必要。

でも一生懸命自分の仕事を全うして誇りを持って商品を作るという
プライドを取ったということですねえ。

そして、最後ではジョンギとダジョンは少し、進展しそうな?!
余韻を残しています・・・。

このドラマ、キュンとするような恋愛とかはほとんどないのですが、

コメディータッチで、爆笑?!してしまった
シーンも何度かありましたよ。

話が進むにつれ面白くなっていきました。

余談ですが、若き日のこんなサンヒョンさん、見つけました。
zettaifukujuu5.png
キムタクに似ている、とよく言われるそうですが、
この写真を見るとな〜るほど! って思いました^^

似てますよね〜^^

ポチッと押してもらえたら励みになります!

韓国ドラマ ブログランキングへ


韓国芸能人・俳優 ブログランキングへ





大人女子*美的lifeにエッセンス

この記事へのコメント


この記事へのトラックバック