韓国ドラマ「名もなき英雄(ヒーロー)」〜壮絶なアクションシーンも満載

アンニョンハセヨ〜。

見始めは、どうなんだろうと思いながらも
しっかりと最後まで目が離せないドラマとなりました。

主演のパク・シフさん、シュッとしたお顔なので
こんなアクションシーンを繰り広げるイメージでは
なかったのです。(私的に・・・)

「名もなき英雄(ヒーロー)」

namonaki.png

将来を嘱望された中央情報局員だったペク・シユン(パク・シフさん) は、
マカオでの3年前のある任務中に後輩のジヌを
目の前で殺されてしまいます。

シユンは責任を取って、刑務所に入れられ、3年後に出所。
その事件の真相を探るため、
情報局のOBたちが集う「Bar隣人」を買い取り経営することになります。

ある日、シユンは「Bar隣人」のアルバイト、ジョンヨン(少女時代のユリ)と
その友人が暴漢に襲われそうになっているところに遭遇し、
正体を隠しておきたいシユンはとっさにキャップとマスクで顔を隠し、
2人を助けます。

脚本家を目指すジョンヨンはそれをきっかけに、自分たちを助けてくれた
人物の正体を探ろうとするのです。

一方、警察官志望のチャンギュ(イ・スヒョクさん)は
ひょんなことから出会った警察官テホ(チョ・ソンハ)の依頼で
情報局のOBを尾行していました。

ところがある日、そのOBが殺されてしまうのです。

そんな中シユンの前に、3年前の事件以来連絡を絶っていた
元恋人ソアン(チェ・ユンソ)が現れ、
なぜ、シユンが姿を消したのか、詰め寄るのですが。

namonaki2.png

店の前のオーナーのファンを次の尾行ターゲットに指示されたチャンギュは、
「Bar隣人」に毎日のように現れるので、ジョンヨンは自分に気があるのかと
思い込み、帽子のマークとマスクからチャンギュが自分たちを助けてくれた
“影”のヒーローだと勘違い。

一方、文化通りが再開発のため、強引な地上げにあっていました。
それを手がけるニュースター・インベストの社長サンミンも暴力で
店主たちを追い出そうとしていました。

このサンミン役の俳優さん、ユン・テヨンさん。
渋いです〜。

namonaki3.png

「夜警日誌」では、夜警隊長として、少し影のある役を
演じていらっしゃいました。
私はこのドラマで、初めて知ったのですが、とても興味を
持ってしまいました^^

「夜警日誌」では先王に忠誠を尽くすいい人の役でしたけどね。
今回はとても悪い人です^^;

事業を進展させたいサンミンは、邪魔な"影"を
始末しようと企てます。

手下のポンチョルは、チャンギュが “影”だと
思っています。

イ・スヒョクさん、ちょっと喧嘩は強くなく情けない場面も
ありますが、”影”に憧れ、シユンが、本当の”影”だと知ると、
強くなりたいと、憧れるのです。

そして、ファンが、回顧録を持っていると
突き止めた中央情報局によって命を狙われるのです・・・。

刑事のテホは、事件に関わって副業をしてしまったことを
後悔していました。


そして、過去の事件や回顧録にまつわる殺人などの黒幕が
徐々に解明されていくのですが・・・。

パク・シフさんの肉体美や、アクションシーンが
度々登場します。

韓国の俳優さんは、鍛えていらっしゃる方が多く、
お顔とミスマッチな感じもする方も多いのですが、
パク・シフさんもそう感じていましたが、
カッコ良かったです!

ジョンヨン役の(女時代)ユリさんは、可愛くて
好奇心旺盛な役柄がぴったりな感じで好感が持てました^^

結構、激しいアクションシーンが多いのですが、
最後は正義は勝つ!
で終わったことで、すっきりしました^^v


いつも訪問いただいてありがとうございます!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



韓国ドラマ ブログランキングへ


 72時間持続手汗を抑える!テサラン



 強力抗酸化サプリ・BACK10 で10年前に若返る?!

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448696570
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック