韓国ドラマ「ホグの愛」〜草食系男子の初恋は実るのか?!

アンニョンハセヨ〜。

街は早くもクリスマス一色になってきましたねえ。
もう12月か〜ってちょっと錯覚してしまいますが、
まだ11月です^^;

日本は、草食系男子が増えて物足りないわ〜、
なんて思っている女性が、男らしく強いイメージの
韓国の男性に惹かれるというのもわかりますねえ。

その韓国でも最近は、草食系男子が増えてきているとか。
優しい男性は、やっぱりモテるのですかねえ。

このドラマは、そんな草食系男子の恋愛をコミカルな感じで
描かれています。

(さらっと、ネタバレしています。)

韓国ドラマ『ホグの愛』

hog.png

高校の同級生のWeb漫画家のアシスタントをしていて、
今まで一度も彼女ができたことのないカン・ホグ(チェ・ウシク)。

いつも人には騙されてばかりのお人好し、一度も恋愛をしたことがない
いわゆる草食系男子。

초싱남・・・チョシンナム  草食系男子

高校の同級生、ドヒに憧れていたのですが、全く相手にもされず
そのまま初恋は終わっていました。

ドヒは、国の代表でもある水泳選手。
美しい容姿からモデルの仕事もこなすスター選手。

そんなホグとドヒは高校の同窓会で、再会することになったのです。
そして、ドヒが自分のことを覚えてくれていたことが嬉しかったのですが。

何か秘密を抱えているドヒと、ホグは海へ行くことになり。

hog4.png

そのドヒがホグにクリスマスの日に会おうと言い残し、
音信不通のまま時が過ぎたのでした。

そんなある日、電車の中で偶然再会した彼女のお腹は赤ちゃんがいて・・・!
なんの縁か、ホグは彼女の出産に立ち会うことになってしまいます。

コーチにもドヒの出産は知らせていません。
突然、ドヒが消息不明なので、メディアからも隠さなければ
ならなかったのです。

ドヒは赤ちゃんの父親が誰なのかも言いませんが、
偶然、ガンチョルが病院に訪ねて来ているのを目撃し、
ガンチョルが父親だと思い込みます。

hog2.png

クールな敏腕弁護士ピョン・ガンチョル(イム・スロン)
この3人は高校の同級生。

赤ちゃんの父親がガンチョルだと思い、抗議しに行くのですが、
冷たくあしらわれ、怒りがこみ上げます。
(のちに、ガンチョルは赤ちゃんの父親ではないことがわかるのです。)

そこには、ある事件が・・・?!

そのガンチョルには、実はある秘密が・・・。
高校生の時に、ホグにキスされたことがあって、
自分はゲイなのではないかと思っているのです。
女性を愛せないという秘密がありました。
(でも、実はキスをしたのは、ホグのコートを着たホギョンだったのです。)

hog3.png

カン・ホグの双子の妹で、ガンチョルに恋するカン・ホギョン(イ・スギョン)

ホギョンは大学院生で、家の中ではジャージにすっぴんでメガネ。
出かける時は何時間もかけてメイクをし、別人のようになり恋愛の駆け引き。
全く相手にされないガンチョルに惹かれていくのです。

その後、ドヒは、一人で子供を育てていこうと思い始めるのですが、
いつも辛い時にそばにいてくれるのが
ホグだったと気づくのです。

でも、いつか嫌われるのではないかと不安な気持ちも持っているのです。

お人好しで、チョッピリ間抜けな草食系男子のホグのまっすぐな気持ちに、
ドヒは応えることができるのでしょうか?

ちょっとコメディタッチのドラマですが、
ホグのほんわかした一途な愛に癒されるドラマです。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマ ブログランキングへ


メディアでも話題、驚異の保水力!サクラン配合・お試し




 潤い持続力が凄い!フコイダン保湿ローション

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443900700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック