二人の男性を同時に愛することは・・・、韓国ドラマ「一理ある愛」

アンニョンハセヨ〜。

ハロウィンでまちが盛り上がっていたのは夢のようで、
今は、もうクリスマス一色になりつつありますねえ。

早すぎるって?!

結婚しているのに、旦那様とは別の男性が好きになってしまったら・・・。

韓国ドラマ『一理ある愛』

itiriaruai.png
(さらっとネタバレしてます)

偶然訪れた病院で出会った男性と女子高生。 
そして、女子高生が通う学校に臨時教師としてやってきたのは、その男性だった。

臨時教師と生徒として出会ったチャン・ヒテ(オム・テウン)
とキム・イルリ(イ・シヨン)

イルリは、母子家庭に育ちながら、明るくたくましく育ちました。
山に登っていき、UFOと交信するとか言ってみたりするような
ちょっと変わったところもあるような女の子。

そんなイルリが臨時教師ヒテに恋をします。
彼女は絵の才能もあるのに、家の事情のため、
大学受験を諦めようとしているのを知ったヒテは、
内申書の成績を上げるため、イルリに勉強させようとします。

イルリは成績が上がったら、婚約して!なんて言って、驚かせますが。

成績が上がったことを報告に行くと、ヒテの学校での契約期間は終わり、
海外へ行こうとしていたのです。

二人で映画を観た帰り、タクシーをつかまえようと道路に出た二人に
車が突っ込んできて、とっさにイルリがヒテを助け、
自分だけ事故に巻き込まれ、重傷を負ってしまいます。

一旦、海外へ行くことを止めようとするヒテを、
周りのみんなが説得し、海外へ旅立って行きました。

それから7年後、ヒテが韓国へと戻って来て、
水産研究所の研究官として働き始め、
イルリの方は、塗装工として働いていました。

そして、二人は再会。
その後、ヒテの家族たちからは反対されながらも結婚。

itiriaruai2.png

ヒテの両親は父親の浮気で喧嘩が絶えず、弟はニート、
その上、妹のヒスは二人が新婚旅行から帰ってきた日に
原因不明の病で倒れ、寝たきりの生活になってしまい・・・。

義理の母はイルリが厄病神なんじゃないかとまで言う始末。

しかし、結婚7年めの今も、ヒテは優しく、
二人は仲むつまじく暮らしています。

itiri3.png

そんなある日、イルリは仕事の現場で、
無口な家具職人のキム・ジュン(イ・スヒョク)と出会うのです。

無口でどこか孤独な感じのジュン。
イルリは、なぜか気になりだします。

ジュンの方も、おせっかいでおしゃべりなイルリを疎ましく思っていたのですが、
惹かれていく気持ちを抑えられないようになっていくのです。

itiri4.png

二人の男性を同時に愛することになった、イルリ。

itiri5.png
(写真はお借りしています。)


ヒテは、イルリが彼と浮気しているのではと疑い始め・・・。

辞書には、「一理ある」というのは、おおかた道理にかなっていること。
などを意味する表現のことだそうで、
「相手の意見も一理ある」なんて言ったりしますよね。

韓国語では、一理あるは、일리가 있다 :(イルリガイッタ)

もしかして、イルリの役名はここから!?

イルリは最終的にどちらを選ぶのか、気になるところです。

ちょっとどことなく独特な世界観のある、メロドラマです。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマ ブログランキングへ





 敏感肌の洗顔にマイルドウォッシュ・アルファピニ28

この記事へのコメント

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/443465205
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック