韓国ドラマ「君を憶えてる」〜ソ・イングク

アンニョンハセヨ〜♪

新しいドラマを観る時って、登場する俳優さんたちの前作の
イメージがちょっと残っていたりしませんか?

このドラマで初共演するソ・イングクssiとチャン・ナラssi。

ちょっと異色の組み合わせと感じたには私だけでしょうか。


ソ・イングクssiが演じるのは、天才的頭脳を持ったプロファイラー。

チャン・ナラssiが演じるのは、熱血感あふれる女刑事。
チャン・ナラさんが刑事役というのも、意外な気がしてしまいました。

韓国ドラマ「君を憶えてる」

スクリーンショット 2016-06-23 16.02.41.jpg

でも、面白くなっていく予感がする?!

第一回放送分には、「大丈夫だ、愛だ」で、初演技とは思えない演技力で
印象に残っている、EXOのD.O.ssiがまたまた存在感を出していました。

kimiwo2 (1).jpg

アメリカの大学で市法学部の准教授として働いているイ・ヒョン(ソ・イングク)の元に、

ソウルで起きた殺人事件に関しての匿名メールが送られてきました。

そのメールには、事件現場の写真が添付されていて・・・。

興味を持ったヒョンは、韓国へ帰国、事件現場へと姿を現した。


そこで、特殊犯罪捜査チームと出会うのです。

紅一点の女刑事、ジアンは彼のことを知っていて、彼を執拗に
追いかけ回します。

でも、ヒョンは全く覚えていません。
ヒョンは、ある時から記憶を失っているのです。

彼は子供の頃から頭が良く、しかし他人と違う面を持っているヒョンを
父がこの子は危険な子だと、世間から隔離しようとします。

そしてある日、父が何者かによって殺されていました。

ジアンはそんな彼のことを密かに疑い、
いつしか監視するようになっていたのです。

ストーカーのように・・・。

そんな二人が大人になって再会したのです。

ジアンはヒョンの並外れた分析力を見込んで、捜査の協力を要請し、
なんとか協力してくれることになったのですが。

新たな事件が発生し、ヒョンの分析によりジアンはその情報をもとに
捜査し、手がかりをつかむのです。

さらなる事件を未然に防いだジアン達。

ヒョンは、失った記憶の中で、少しずつ思い出しつつあったのです。
あの事件のことも・・・。

一つの事件から複雑に絡み合っていく新たな犯罪。

そこには、ヒョンの記憶を失った原因となる真相が
隠されているのでしょうか?
その真相にたどりつくことはできるのか・・・。

少しずつ、惹かれあっていくヒョンとジアンと結末は。

なかなか、目が離せない展開のドラマです。


  失敗しないホテル選び・沖縄宿泊予約サイトはこちら



赤くなる敏感肌、和漢の低刺激クレンジング←モニター募集!

この記事へのコメント