韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』〜ユチョンssi

この作品名では、いったいどんな内容なのかって思いませんか?

『トキメキ☆成均館スキャンダル』

tokimeki.jpg

韓国ドラマを観出して割と初期の頃に視聴した作品。

韓国でも視聴率が良かった作品ということで、
観てみることに。

そして、JYJのユチョンさんが初のドラマ出演だというのもあって。

ドラマの舞台は、「成均館」(ソンギュンガン)は当時(朝鮮王朝時代)、

儒教の教えに基づいた朝鮮王朝で最高の教育機関で、

全国から優秀な人材を集めて、官吏へと育成していました。

韓国で最も古い大学の前身なんだそうです。

今もソウルに、「成均館大学」がありますよね。


そして、このドラマに出演されているソン・ジュンギさんは

この大学の卒業生です。

頭も良くて、かっこいい方ですよねえ


第22代王、チョンジョ(イ・サン)の時代。

激化する政治の派閥争い。

王は、新しい朝鮮へと改革を進めようとしていたのですが。


余談ですが、王を演じているチョ・ソンハさん、

いつも思ってしまうのですが、山口智充(ぐっさん)に似てませんか〜?

スクリーンショット 2016-05-03 11.30.11.jpg

韓国の俳優さんと日本の俳優さんや歌手の方、似ている人を

見つけては、密かに楽しんでいます^^


キム・ユニ(パク・ミニョン)は、幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、

男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心します。

しかし、不正が大嫌いなソンジュン(ユチョンさん)に見つかったのですが、

なんとか見逃してもらい。

ソンジュンは、ユニの頭の良さを見抜いて、ちゃんと

科挙試験を受けに来いとユニに言うのです。

迷いますが、弟の名前を借り、男装して科挙試験を受けることにするのです。

そして、なんと入学が許されたのでした。

ソンジュンとユニはルームメイトに。


授業が始まり、対抗するインスはソンジュンやユニを目の仇にするのでした。

しかし、お金持ちの息子で遊び人のヨンハ(ソン・ジュンギさん)は、

いつも危ないところを助けてくれます。

tokimeki2.jpg

そんな中、ユニはインスの意地悪で、弓を引いたことのないユニに教えてやると、

頭にリンゴを乗せられやを放たれてしまいます。

気絶して、博士(パクサ)の元へ運ばれ、女だとバレてしまいます。

パクサは師匠であった人の娘だと知って、一度だけチャンスを与えることに。

テサレという弓を弾く競技で優勝すれば、見逃すという条件で・・・。

そして、優勝し、残れることに!

ある時、ジェシン(ユ・アインさん)もユニが入浴している姿を見てしまい、

女だと知ってしまいます。


ソンジュンは、ユニがなぜか気になる存在になっていて・・・。

そんなある日、ある事件が起こり、ソンジュンを助けるために女装(奴生の姿)をした

ユニに遭遇して、心が乱れるソンジュン。

それからというもの、ドキドキしてしまい、わざと遠ざけようとしてみたりして。

川に落ちてしまったユニを助けたソンジュンは、ユニが女だと気づき、動揺。


ソンジュンとユニは次第に仲良くなっていくのですが、

その陰で、ユニの父とジェシンの兄が殺された事件にソンジュンの父が

関わっていたのではという、話を聞いてしまいます。

しかし、これは仕組まれたことだったのです。


その後、事実を明らかにされ、疑いが晴れたソンジュンの父にも感謝されるのですが、

ユニが女だと知られてしまい、王も知るところとなってしまいます。


しかし、教育には、男も女も一緒だと晴れてユニは教育者となることができました。

ソンジュンとも仲睦まじく・・・。

それにしても、皆さん美しくて肌も綺麗!体も鍛えられていますねえ。

このドラマでは、ユチョンさんをはじめ、

ソン・ジュンギさん、ユ・アインさんがブレークしたことでも

有名になりました。

それぞれのキャラクターに俳優さんたちの個性が光っていました。

見ているだけでも癒されたけど^^

面白かったです!

時代劇でも、堅苦しくなくて楽しめました。


  相手目線で話せる英語






  プロも実践!名打者がアドバイス

この記事へのコメント