韓国ドラマ『アクシデントカップル』〜ファン・ジョンミンssi

コメディっぽかったので、軽く観られていいかなあと

思っていたのですが、結構はまり、次の回を観るのが

楽しみでした。

「カンナさん大成功です」のキム・アジュンさんと、ファン・ジョンミンさんの

『アクシデントカップル』

スクリーンショット 2016-04-29 12.53.53.jpg

キム・アジュンさんは、ドラマ「サイン」も見ていたので知っていましたが、

ファン・ジョンミンさん、ほとんど知りませんでした^^;

このドラマの中では、冴えない男性役でしたが、

普段は?!ミュージカルや映画でも活躍するかっこいい俳優さんなんですね。

スクリーンショット 2016-04-29 18.10.17.jpg

そして、この作品がドラマ初出演。

人気トップ女優と、平凡な郵便局員がひょんなことから出会う
ことから始まります。


ドンベク(ファン・ジョンミンさん)は郵便局に勤める平凡な33歳の男性。

いつも明るき前向きなんだけど、特に取り柄もなく、郵便局のみんなからも

いてもいなくてもそれほど気にしないくらいの存在でした。
スクリーンショット 2016-04-29 12.58.08.jpg
恋人もいない、変化のない、そんな毎日に嫌気がさしていたドンベク。

恋人と一緒にパパラッチに追われて いたトップ女優ハン・ジス(キム・アジュンさん)が、

恋人をパパラッチから逃がすためにその代わりを居合わせたドンベクに頼んできたのです。

スクリーンショット 2016-04-29 12.58.16.jpg

ここからドンベクの波乱万丈な恋物語が始まるのです!


ク・ドンベクは大ファンである韓国トップ女優ハン・ジスの交通事故を目撃してしまいます。

同乗してい たのは恋人のガンモ(チュ・サンウクさん)でした。

スクリーンショット 2016-04-29 12.58.25.jpg

スキャンダルを恐れたガンモはその場から立ち去り、

そこに居合わせたドンベクがジスの車を運転していたことになってしまいます。

その日の写真が新聞に掲載されると、地味だったドンべクの生活が激変するのです!

だって、トップ女優とデート?!

誰だ!!ってことになるわけです。

郵便局の人たちも、あいつがトップ女優と?

てな感じなのです。

そして、ガンモの父ジョンウク(国会議員)は、2人の関係が世間にバレるのを恐れ、

ドンベクとジスの偽スキャンダルを出すことを思いつくのですが。


それは、「ジ スとドンベクは結婚する仲だ」と嘘の発言をマスコミに流したのです。

ジスは「結婚する代わりに、選挙が終わったら、ガンモを自由にしてほしい」と訴えます。

何も知らないドンベクは、半分、強引に契約結婚に合意させられたのですが、

ジスを助けたい気持ちでいっぱいのドンベクは、6か月間だけと

受け入れました。



そんな中、ジスの熱愛報道を知った弟のサンチョルが、オーストラリアから緊急帰国。

スクリーンショット 2016-04-29 13.13.41.jpg

サンチョルは、姉思いで、どうしてこんな冴えない男と結婚する気に
なったのか、信じられずにドンベクのことを疑います。


そんな中、無事にニセの結婚会見を終えてホッとしていたドンベク。

ジスは、そんな一生懸命になってくれるドンベクに

少しづつ心を開いていくのでした。

そして、みんなから祝福され、結婚式。

世間からも平凡な郵便局員がトップ女優と結婚するということで

ドンベクをヒーロー扱い。


しかし、ガンモには、親が決めた婚約者がいるのです。

もしかしたら、ジスは騙されてガンモとは一緒になれない?

そんな不安にかられました。


ジスとドンベクの新婚旅行先にガンモが現れ、信じてほしいと言われ、

この契約結婚を続けることに。


そして、サンチョル(弟)は、ドンベクのことがだんだん

好きになっていて、この偽装の結婚を本当の結婚にしてやる!と思うのです。


ある日、偶然ガンモと婚約者の姿を見たジスは、
ショックを受けドンベクの元へ。

ドンベクはそんなジスが嘘をついているとも知らずに慰め、元気付けます。

こうして、ますます二人は近づいてゆくのでした。


そしてある日、ドンベクも、ジスを追っていた記者も
事実を知る時が訪れるのでした。

郵便局の同僚の女性も知ってしまい、離婚しなければ、
結婚が偽装だったとバラすと迫るのです。

本当のことを知ったドンベクは離婚に応じようとするのですが、
ジスは、ガンモのことが信じられなくなっていて、
本当に一緒にいたいのはドンベクだ、と気づくのです。


こうして、偽装が本物に変わっていくのでした。

トップ女優との生活は、平凡な郵便局員のドンベクには、
何もかもが新鮮でした。
ジスにしても心休まる時間だったのです。

二人が本当の愛に気づいて、幸せになって
よかった!
微笑ましいふたりの姿でした。

この後、ファン・ジョンミンさんの「約束の恋人」を観て、
演技力の高さを改めて知りました。

韓国で大ヒットした映画「国際市場で逢いましょう」も
観たいと思っています。


 シャンプー変えたらモテはじめた!

  トップクラスの量!ヒアルロン酸




  働き盛りの頭痛もマグネシウムでやわらげる

   眠っている宝・高価買取査定を!

この記事へのコメント