韓国ドラマ『千日の約束』〜スエさん

『千日の約束』
主演は演技派女優スエさん。
共演は除隊後初のドラマ出演、キム・レウォンさんです。

スクリーンショット 2016-04-29 11.58.03.jpg

ジヒョン(キム・レウォンさん)は病院長の父を持つ裕福な家の息子で建築家。

高校生の時にソヨン(スエさん)に出会い、親が決めた婚約者がいながら
二人は恋に落ちてしまいます。

ソヨンは、出版社で働くキャリアウーマン。

子供の頃、父が事故で亡くなった後に、母が再婚し、

弟のムンゴォン(パク・ユファンさん、ユチョンさんの弟)と一緒に

叔母の家で暮らしていました。


いよいよ、ジヒョンの結婚の日取りが決まり、別れを決意して、

連絡を絶つのですが、自分がアルツハイマーに侵されていることを知るのです。

ジヒョンもソヨンと別れた後、連絡が取れないソヨンが若年性のアルツハイマーに
なっていることを知ってしまうのです。

結婚をやめて、彼女の元へ行きたい、そう思いを告げるのですが、
ソヨンはきっぱり断り、このまま結婚して忘れてほしいと願います。

ジヒョンの婚約者ヒャンギは、ジヒョンの父が勤める病院の理事長。
簡単に結婚を取りやめることは、できないのですが。

ジヒョンは、他に好きな人がいると、ヒャンギに告白。

ヒョンギは初め、昔からジヒョンのことが好きだったので、
このまま結婚してほしいと訴えるのです。

スクリーンショット 2016-04-29 10.51.06.jpg

しかし、ジヒョンの決意が固いことで、諦めようとするのです。

そんな中、ソヨンの病状は少しづつ悪化していき、自分の帰る家がわからなくなってしまったり、
仕事にも支障を及ぼすようになってきていました。

何も知らない弟や彼女をずっと見守ってきたジェミンは、ソヨンの行動に
何か違和感を抱くようになっていたのです。

そして、ついにソヨンは、隠しきれないとカミングアウト。

ジヒョンもまた、彼女を支えられるのは自分だと、ソヨンと一緒にいることを
訴えるのです。

それをずっと拒んでいたソヨンですが、お互いの気持ちには嘘がつけず
結婚することを受け入れます。


そして、無事に結婚式を終え、幸せな時間を過ごしていました。

そんな時、ソヨンの妊娠がわかり、ジヒョンは喜ぶのですが
ソヨンは、中絶すると告げるのです。

出産するには、アルツハイマーの薬を止めなくてはならない、
医師の言葉に、ジヒョンも諦めようとするのですが、
赤ちゃんの心音を聞かされ、出産することを決意。


しかし、薬を止めたせいか、どんどん病状が進んでいることに気づいた
ソヨンは、仕事でもミスをし、辞めることになります。

そして、その後、可愛い女の子を無事に出産します。
でも、彼女は我が子を抱こうとしませんでした。
落としてしまったら怖いと・・・。

スクリーンショット 2016-04-29 12.00.20.jpg

産後にも、美容にも成長因子

それから、彼女の病状が急速に悪化していき、鏡に映る自分さえ
誰かがわからなくなっていき、弟のムンゴォンのことしかわからなくなっていくのでした。


恐れていたことが、起こり始めていることにジヒョンは
悲しみにくれます。

ジヒョンは、ソヨンを施設には預けずに最後まで、自分が見守ると決心。

そして、ついにソヨンの最後の日が訪れてしまったのです。

ソヨンは、もう誰の顔もわからなくなっていたのですが、

ジヒョンを愛したことだけは最後の習慣まで忘れることはなかったのでした。


とてもつらい結末でしたが、悲しいだけではなく、二人が貫いた愛、
それを見守る周りの人たちの温かさが心にしみるドラマでした。




韓国ママにも大人気!お手頃・子供服ブランド

母乳で育てたいママに・鉄分豊富なコーヒー






自然へ還る送りかた・海洋散骨

この記事へのコメント