「宮」見始めました〜

最近、やっと「宮」を見始めました👀

韓国では今から約10年くらい前の放送だったのでしょうか。
スクリーンショット 2015-12-26 15.41.56.jpg
今更?!、今頃?!
韓国ドラマも日本のドラマと同じように、1クール終わって
次の新しいドラマへ入れ替わる時期だったりして、
なんか面白そうなのないかな〜って探していました。

そういえば、見てなかった! 
と思い、レンタルしてみました^^

韓国に今でも王室が続いていたら・・・。
普通の女子高校生が、ある日皇太子妃として王室へ入ることになって。

それも、同じ高校の同級生が皇太子。
最初は急にお金持ちになった〜!って単純に喜んでいた彼女だったけど、
宮中での生活の大変さ、
皇太子には本当は他に好きな人がいる、とか
別に思いを寄せてくれている人がいるとか。

大人たちの陰謀にも巻き込まれて行こうとしている中で、
彼女は皇太子妃として成長できるのか、
そして、何より皇太子と本当の愛を育てることが出来るのか?

若い、チュ・ジフンさんととユン・ウネちゃんが可愛い!
なかでも、ファッション(王室の衣装)は興味深いです。
年末・年始、はまってみようと思っています💕

そして、これからBSで始まるドラマで面白いかも、と思うドラマが
「マイ シークレットホテル」
スクリーンショット 2015-12-26 15.31.02.jpg

BS11で、1月30日 土・日 朝8時〜 放送予定です。
出演は、ユ・インナ、チン・イハン、ナムグン・ミン。

「ここで挙式をすると、3カ月以内に離婚する」
という噂のあるシークレットホテル。
そんなマイナスイメージを払拭するため理想的なカップルの結婚式を執り行いPRすることを企画。
そのカップル候補には、ブライダル部で働く彼女の元夫。

ホテルの理事がナムグン・ミン。
そんな中、事件が起こり・・・。
訳あり従業員たちも加わって、サスペンス&ラブありのドラマ。

また見だしたら、感想とか書きますね^^

そして、今私がすご〜く気に入っているのが(ドラマではなくて^^;)
ミネラリア フットクリーム」

スクリーンショット 2015-12-25 19.20.43.jpg

実は頂き物だったのですが、今まで使っていたのが残っていたので、
そちらをずっと使っていました。

お風呂上がりにふと思い出し、使ってみたら!
ツルツルになったじゃないですか〜

冬になると、乾燥して足もクリームを塗らないとかさついて。
特にかかとはガサガサ。⤵

しか〜し、このフットクリームを塗ってみるとつけてる時に
す〜っと吸い込まれていくようなのがわかるくらいです。
しかも翌朝まで、しっとりツルツル!
表面だけではなく、肌の奥まで届いているかのようです。

ミネラリアのシリーズでは、デッドシー(イスラエルの死海)
の塩やお水は使ったことがありました。
エステでは、この塩やお水、クリームを使った施術を受けたことがあったので、
あらためて感動!(大げさでもないんですよ〜、ホント)

思っていたより軽い感じの使い心地。
DSC_1165.jpg
この死海の海水には、ミネラル分がたっぷりで肌を引き締めて、すべすべにすると
言われていて、エステや化粧品でも多く使用されています。

(泥パックなんかもたくさんありますね)

クレオパトラも愛していたとされるデッドシー。

「フットクリーム」は防腐剤やパラベン、界面活性剤も使っていないので、
お肌にも優しいです。

これを使ったら、他のクリームは使えなくなるかも。
もっと早くに使うんだったなあと思っています✨

これからもお気に入り(ドラマ以外も)を、ちょくちょく載せていきますネ。


この記事へのコメント