ドリームハイ 1 〜トップを目指して熾烈な戦い

アンニョンハセヨ〜。

秋も深まって来ましたね〜。
今日も食欲の秋です^^;

今日のドラマは「ドリームハイ 1」
これを見たのは、もう3年くらい前です。
この頃から、ガンガン韓国ドラマを見出していたかなと思い出します。
doreamhi.jpg

未来のスターを夢見る若者たちが入学した、芸術専門校であるキリン芸能高校で、
挫折や葛藤を抱えながらも世界的なスターを夢見て努力し、
愛と友情を築いてゆく感動的なストーリーです。

本物のK-POPアイドルが演じる音楽とダンスを取り入れた華やかなシーンなど
見所がいっぱいで、楽しいドラマです。

2PMのオク・テギョンとチャン・ウヨン、そして女性アーティストからmiss Aのぺ・スジ、
IU、T-ARAのハム・ウンジョンも出演していました。

そして、今をときめくキム・スヒョンも出演しています。
今からは想像できないくらいの最初はダサい役柄でしたけど・・・。

p000201.jpg

mis Aのぺ・スジちゃん
(コ・ヘミ役)
小さい頃頃から勉強も歌も何をやっても一番でプライドも高い。
態度が悪いが、みんなが認める美人。
ジュリアード音楽院に合格していたのですが、父親の突然の事業失敗によって
諦めます。しかし歌手になり借金を返済することを提案されたヘミは、
ベクヒ(ハム・ウンジョン)と共にキリン芸能高校のオーディションを受けます。
なんと、オーディションに落ちてしまったヘミ。

行き場を失い、母親を奪った敵のような存在のカン・オヒョク(オム・ギジュン)の
家に同居することになってしまいます。

それでも、歌手になり借金を返すためにバカにしていたキリン高校になんとか入学し、
デビューを目指すヘミ。

一目惚れしたヘミを振り向かせるために歌手を目指す田舎者のサムドン。

親から愛されずに育った傷を消そうとダンスに夢中になるグク。

それぞれの夢を抱え、生き残るための熾烈な競争が始まるのです。

そして、久しぶりにドラマで見た、ぺ・ヨンジュンさんも学園の理事役で登場します。

実際のK-POPアイドルが、熾烈な戦いを制し、スターへと駆け上がっていくところが
リアリティーも感じられ、見ごたえあります。


<秋のコーディネート・あなたのためのファッションブランドはこちら!>

この記事へのコメント