韓国ドラマ「夜王」OST〜君は知らない(キム・ナムギル)

アンニョンハセヨ〜。
今日も暑くてアイスが食べたい。
この前、テレビで紹介してた「甘酒アイス」が気になっています〜。

さて、ナムギルssiの演技がすばらしいのはもちろん、
歌声もなかなか素敵ですよねえ
CDも出されていますが、ドラマのOSTも歌っていて
注目されました。

yaou2.jpg

ドラマ「夜王」
ストーリーは極貧の生活から抜け出し、
ファーストレディになることを夢見るダヘ(スエ)と、
彼女のため全てを犠牲にするハリュ(クォン・サンウ)の物語。
『野王』の 初回は、青瓦台に響き渡る一発の銃声で幕を開けます。
このシーンがこの作品のすべてを物語るように・・・。
一般人の出入が厳しく制限されている青瓦台ですが、
この作品でダヘは結局自分の夢を実現するのでした。
反面、彼女のせいで全てを失ったハリュは憎悪の復讐に燃えていきます。
クォン・サンウssiの悲しげな表情と愛していた人をも
裏切り蹴落としていこうとするスエssiの恐ろしささえ感じる迫真の
演技はすばらしいと思いました。

そして、
キム・ナムギルssiは『野王』のOSTである「君は知らない」を歌っています。
『野王』のOSTに、どんな歌手が加わるのか関心を寄せられていたのですが、
俳優のキム・ナムギル ssiの抜擢はかなり意外だったようです。
そりゃそうですよね。
歌手でもない彼が、しかも自身が出演していないドラマの
主題歌を歌うのは、極めて稀なことです。

「君は知らない」は主人公たちの悲哀に満ちた愛のテーマ曲。
2人の悲恋がナムギルssi特有の美声で哀切感が高まります。
歌手兼プロデューサーのパク・ソンジュssiの作詞作曲で、
3オクターブに近い音域 にも、全くぶれないダイナミックでパワフルな歌唱力を誇示し、
非情なメロドラマのテーマによくマッチしているという高評価だったそうです。

本来はパク・ソンジュssiが彼に贈った曲で、自分のファンミーティングのステージで歌ったのを、
『野王』のOST関係者が耳にしたのをきっかけに、ドラマの主題曲に採用されたらしいです。

こんなところでも活躍していたんですね〜



うっとり〜!
ではまた、アンニョ〜ン。

この記事へのコメント