韓国映画「パパロッティ」〜感動の実話

アンニョンハセヨ〜♪

韓国の名優ハン・ソッキュssiと注目株の若手俳優イ・ジュフンの
ダブル主役とされ、実話をもとに制作された映画です。

韓国では2013年に公開されたのかな。

パパロッティはイタリアのオペラ歌手
「パバロッティ」からきているのか・・・。

映画「パパロッティ」
image1.png

実話から生まれた物語です。
韓国のオーディション番組で注目を浴びた美声の高校生キム・ホジュン。
歌の才能だけでなく、彼の生い立ちや環境も注目されました。

教師役・・・ハン・ソッキュssi
image4.png
韓国の名優です。今や韓国にとどまらないと思いますが。
初めて見た韓国映画が「シュリ」でした。
その映画にも出演されていました。

主人公ジャンホ・・・イ・ジュフンssi
image3.png
注目株の若手俳優。

あれ、この人は?と思ったら
主人公を好きになる同級生スッキ・・・カン・ソラssi
でした。かわいいですね。
今や大人の女性って感じだけど。
image7.png

校長先生・・・オ・ダルスssi
image6.png
名脇役ですねえ。キャラが濃い!

ジャンホの兄貴分のヤクザ、チャンス・・・チョ・ジヌンssi
image8.png
この方もよくお見かけします。

ジャンホを弟のように可愛がるのですが、
最後はつらい別れが・・・。


かつては将来有望視されていたオペラ歌手だったのですが、
喉に腫瘍ができ、夢を諦め今は片田舎の高校の音楽教師サンジン。
(ハン・ソッキュ)

ある日、歌がうまいと評判の一人の
不良少年ジャンホが転校してきます。

校長はコンクールに出て優勝し、
学校のイメージアップにつなげたいと
勝手に申し込んでしまうんですねえ。

しかしジャンホは、学校に黒塗りの車で
子分を引き連れて登校してきたり・・・。
image5.png
兄貴分から電話がかかってくると、すぐに出て行ってしまう。

そんなジャンホにサンジンは彼の歌を聴こうともしない。

オペラ歌手になりたいという夢を持っていたが、
唯一の肉親だった祖母が亡くなり、
受け入れてくれたのはヤクザのボス。

ただ歌が好きで歌いたいんだ!と、天性の声を持っていながらも、
環境に恵まれずにヤクザの世界に身を置くしかないジャンホ。

初めてジャンホの歌声を聞いて、サンジンは驚く。

なんとか夢を叶えてやりたい!
そして、自分が叶わなかった夢を叶えて欲しい!

ジャンホへのレッスンが始まるのですが、なかなか噛み合わない。
image9.png

サンジンは、彼のボスへ会いに行くのです。
彼を解放して欲しいと頼むのですが。

そんな時、ジャンホの兄貴分のチャンスが
抗争で刺されて死んでしまう。

ヤクザになるのは簡単だけど、
抜けるのは死ぬ覚悟がいるんだとボスに言われ・・・。
image10.png

そんなボスに、サンジンは、
指はピアノを弾かないといけないから
俺の足を切り落としてくれてもいい、
とまで言い、ジャンホを
自由にしてやってほしいと頼みます。


そして、コンクールの日、会場に向かうジャンホに
対抗するヤクザが報復のため彼をボコボコに・・・。

何としても行かせてくれと懇願します。

サンジンと交わした、喧嘩は絶対にしないという約束を
守り、自分からは手を出さなかった。

やっとの思いで会場に着いたけど、コンンクールは終わっていて。

サンジンは、止められる中必死で審査員に訴えますが・・・。

そして、ジャンホは舞台のそでで、歌い始めます。
image11.png

image12.png
その声に会場中は拍手の渦。
image13.png

しかし、間に合わなかったからと結局は失格に。

サンジンは、反りが合わず、いつも喧嘩になる
イタリアにいる友人のオペラ歌手に、
ジャンホを託すのでした。


そして、7年後、韓国に戻ったジャンホが
サンジン達に見守られながらコンサートを開催します。

ジャンホとサンジンが奇跡を起こしたのです。

胸が熱くなる瞬間でした。

そして、モデルになったキム・ホジュンssiは
夢を叶え、今もオペラ歌手として活躍されているんだそうです^^

一度は諦めた夢を、音楽教師と二人で叶えたんですね!

 꿈을 이루다. (クムウル イルダ)・・・夢を叶える、成し遂げる

実話だと知ると、もっとグッとくる・・・。

気が向いたらポチッとお願いいたします!
にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国映画 ブログランキングへ

image2.png


いちご毛穴肌に!医学会認定のクレンジング

「リメンバー〜記憶の彼方へ」ナム・グンミンssiの新境地?!

アンニョンハセヨ〜♪
見終わりました、「リメンバー~記憶の彼方へ」

remember1.png

主演ユ・スンホssi&パク・ミニョンssi
そして、ナム・グンミンssiが憎らしいほどの悪役を演じています。
(ゆるゆるっとネタバレしています〜)

*韓国語と日本語に似ている発音がありますが、
記憶・・・기억もキオクと同じですねえ。
(若干、発音の仕方は違いますが)

殺人の濡れ衣を着せられてしまった認知症の父親を救うために
弁護士になったジヌ(ユ・スンホ)

一度見たことは記憶するという天才的な記憶力を持っています。

ユ・スンホssiは子役からのスタートで、
すでに軍隊での兵役を済ませているんですよね。
まだ24歳だから、これからはゆっくりと
俳優業に専念できるということです。

ジヌはごく平凡だけど幸せな家庭で両親と兄と暮らしていました。
幼い頃のある日、事故で母と兄を亡くしてしまいます。

それからは父ジェヒョクとジヌの二人、つつましく暮らしていたのですが・・・。
ある事件が起こってしまいます。

顔見知りだった女性の遺体を発見した父ジェヒョクは、
認知症の症状が出始めていて、供述が曖昧なため
容疑者として逮捕され、自白を強要されます。

実際には、イログループの御曹司ギュマン(ナム・グンミン)が犯人。
remember2.png
父のナム会長が何かあれば、いつも助けてくれていました。

お金で検事や裁判官を買収して、もみ決してしまうのです。
そんな父に守られながら、反省の色もなく、
傍若無人な行いを続けているのでした。

そんな頃、ジヌはイナ(パク・ミニョン)と
運命的な出会いを。
remember3.png

ジヌはなんとかして父の濡れ衣を晴らしたいと、
負けなしの弁護士ドンホに(パク・ソンウン)に
弁護を依頼。
彼はヤクザ出身の弁護士。

しかし、途中で裏切られ、ジヌは父を助けるために
自ら弁護士を目指し、
若くして弁護士になったのです。

そんなジヌをイナは支えようとするのでした。

ジヌはギュマンとイログループの数々の悪事の真実を暴いていくと、
復習を誓うのです。
remember5.png

ギュマンを演じたナム・グンミンssi、今までも "悪人" を演じたことはありますが、
この狂気に満ちた悪役はちょっと怖いです。

私利私欲のために、刑事も
担当検事や裁判官までもが
父を有罪に仕立て、ついに死刑判決が・・・。

次第にジヌのこともわからなくなってしまうほど認知症が進む父。
remember4.png

そして、罪を晴らすことなく父が亡くなってしまい、悲しみにくれるジヌは
さらに復讐の念を強めていくのです。

証拠が出てきても巨大な力でもみ消されて、イライラし、悔しい気持ちになります。

そんな時、ジヌにおかしな兆候が現れ始め、

主治医の言葉に呆然と・・・。

なんと、ジヌは父と同じ認知症になっていたのです。
少しずつ記憶がなくなり始めます。
remember7.png

そして、裏切ってイログループの手下となっていたドンホも
ジヌに協力するため戻ってきます。

実はジヌの母と兄が亡くなった経緯には、ドンホの父が起こした事故は
関係していたのです。
(これもイログループの会長の仕業だった)

他の暴行事件からギュマンを追い詰め、悪事を自白した動画を世間に公表。
remember6.png
やっと動き出すかと思いきや、どんな汚い手を使っても阻止する
会長だった・・・、のですが。

自分をずっと見下していたスボム(ギュマンとは友達で秘書)は、ギュマンが殺人に
使ったワインオープナーを証拠として提出。

追い詰められたギュマンは中国に逃亡しようとしたのですが、
捕まってしまうんですねえ。

父のナム会長にも見捨てられ・・・。


ジヌの父の容疑も晴れ、無罪になりました。
生きていて、この無罪の判決を聞いて欲しかったです。

ジヌはずっと支えて行くと言ったイナの気持ちにも
答えることなく、去って行ってしまいます。

remember9.png

最後は少し、これからの二人が気になるような終わり方だったけどね。

新境地を開いたナム・グンミンssiの
狂気に満ちた悪役の演技と
ユ・スンホssiの大人っぽい演技にドキドキ。


いい思い出だけは消えないでほしいな、なんて思ったドラマです。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマ ブログランキングへ





洗うほどにお肌にハリツヤ!プラセンタ洗顔フォーム

時空を超えて出会った恋?!〜「ポンダンポンダン 王様の恋』

短編ドラマです。

私が観たのは3話完結
(2話にまとめられている場合も)

最近の韓国ドラマでは、タイムスリップものが

多いようにも思いますが。

朝鮮時代の王様と現代の高校生が、
時空を超えて出会ってしまうという
ラブロマンス。

『ポンダンポンダン 王様の恋』

oosamanokoi.png

主演は元「BEAST」今はグループ名が変わり、

「Highlight」のメンバーの一人、

ユン・ドゥジュンさん。
スクリーンショット 2017-08-03 18.36.34.png

「ゴハン行こうよ 2」にも出演していましたねえ。

今時の女の子ダンビを演じたのはキム・スルギさん。

oosamanokoi2.png

ダンビは高校三年生。

大学入試を控えています。

数学が苦手で、なかなか勉強しようとしないダンビは

母親に叱られてばかり。

大学入試の日、向かう途中で引き返して逃げてしまうのです。

雨が降る公園で水たまりを見つめていると、

その水たまりに引き込まれるように飛び込んでしまいます。

そして、迷い込んだのは、
oosamanokoi4.png

なんと朝鮮時代。
タイムスリップしてしまったのです!

朝鮮時代では日照りが続き、
雨乞いの儀式の最中。

疫病なども流行り、農作物も育たなくて苦しんでいたのでした。

そんな中に見たこともない服装(高校の制服)をした人間が

やってきたと、捕まえられたのですが、

雨を降らせることができると言い、

難を逃れることができたのですが。

男だと思われていて、利用してやろうとしたヨンが王様の元へ

連れて行き、数学が苦手ながらも

現代の知識を持っている彼女は、王様に教えていくことになったのです。

ヨンも初めはダンビを利用しようとするのですが、
ダンビの人柄にだんだん協力的になり、助けてくれるようになっていきます。

雨乞いのような非現実的なものではなく、

数学を使い科学的に雨を降るのがわかるように

なることができると、ダンビを信じ始めるのです。

毎日一緒にいる間に、二人は親しくなっていきます。
oosamanokoi3.png

そして、ある日ダンビが女の子だとわかってしまいます。

いつしか二人の間には恋が芽生えていて・・・。

そんなダンビを中殿は、危機感を覚えるのですが、

王様が自分の方を見てくれないと感じ、ダンビを

王の後宮にしようとするのでした。

oosamanokoi7.png

何も知らないまま綺麗な韓服を着せられたダンビは、

初夜の儀式の前にその場を逃げ出してしまいます。

集賢殿に残されたダンビは刺客に襲われて倒れてしまい・・・。

王様が助けてくれます。

ダンビは雨が降ったら現代へ戻ると王と約束しているのですが。

王はダンビに、
帰らないでこのまま朝鮮時代に残って欲しいと言います。
oosamanokoi8.png

しかし、ダンビはやらないといけないことがある、
そして「オンマ(お母さん)に会いたい!」
と泣き出してしまいます。

切ないわ〜。

そして、ついに雨が降る海岸で、現代へと戻ってしまいました。

oosamanokoi5.png

王様(世宗)がいつか、民が読める文字を作るのが夢だと語ると、

歴史の本を見つめ、のちにハングルを創り出す王だとわかり、

「絶対にできる!」と励まします。

ユン・ドゥジュンさん、若きの姿、なかなか似合ってます。

ダンビも持ってたお札と見比べたりして^^

現代に戻ったダンビは浪人生になり、

コンビニでバイトしてます。

ある雨が降る日、バスに傘を忘れてきてしまうのですが、

横断歩道で信号待ちしてた彼女に

傘を差し出す男性が・・・。

oosamanokoi6.png

OH~!

ダンビが帰ってしまう時、
いつか私が会いに行く、と王様が言ってたよね〜^^

素敵〜!

短いお話なのもあって、あまり期待していなかったのですが
(すみませ〜ん!)
なんか楽しめるドラマでした。



韓国ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村






お肌をぷるん!と弾ませる、モイストフュージョンとは?