韓国ドラマ「ホグの愛」〜Part2〜

アンニョンハセヨ〜。

「ホグの愛」
だんだん、秘密?!が明かされてきました〜
hog.png

恋愛経験ゼロの草食男子、カン・ホグ。
(チェ・ウシクssi、ハマリ役やわ〜って、
いつも思いながら観てます^^)

ホグの初恋は、一方的な片思いだと思っていたら、
なんと、ドヒの初恋の相手は、ホグだった!

hog2.png

国民のアイドルでもあったドヒが、実はホグのことが好きだったなんて・・・

実は相思相愛だったんですよー。

遠回りしたけど、再会できて良かったよねえ。

でも、このまますんなり上手くはいかないのです・・・。

ガンチョルも、自分がゲイだとホギョンに
カミングアウトしたんだけど、
高校生の時にキスされたのは、ホグではなく、
ホギョンだったと、のちに知ることになるのです。

ガンチョルの勘違いだったんです。
ときめいたのは、ホグではなくホギョンだった?

そして、ホグとドヒはお互いの気持ちを確認し、
ホグは、クムドンのお世話にもさらに力が入るのですが。

まだ、ドヒが妊娠した本当の経緯を知りません。
本当の父親は死んでしまったと思い込んでいるから・・・。

ドヒもホグに知られるのを恐れています。

水泳選手としても再起をかけたいところです。

クムドンを養子に出す話はどうなっていくのでしょうか?
ちょっと結末は見えてきていますけど^^;

その前にもう一波乱?!ありそうです。

ホグの家族にも祝福され、二人は幸せになってほしい!

チェ・ウシクさんて、本当にこんな優しい感じなんじゃないかと
思ってしまう、暖かい気持ちになるドラマですね。

  妊娠中のママのむくみを解消、赤ちゃんにも栄養を!





 最初の歯が生えたら、赤ちゃん用歯磨き・ドルチボーレ

韓国ドラマ「ホグの愛」〜草食系男子の初恋は実るのか?!

アンニョンハセヨ〜。

街は早くもクリスマス一色になってきましたねえ。
もう12月か〜ってちょっと錯覚してしまいますが、
まだ11月です^^;

日本は、草食系男子が増えて物足りないわ〜、
なんて思っている女性が、男らしく強いイメージの
韓国の男性に惹かれるというのもわかりますねえ。

その韓国でも最近は、草食系男子が増えてきているとか。
優しい男性は、やっぱりモテるのですかねえ。

このドラマは、そんな草食系男子の恋愛をコミカルな感じで
描かれています。

(さらっと、ネタバレしています。)

韓国ドラマ『ホグの愛』

hog.png

高校の同級生のWeb漫画家のアシスタントをしていて、
今まで一度も彼女ができたことのないカン・ホグ(チェ・ウシク)。

いつも人には騙されてばかりのお人好し、一度も恋愛をしたことがない
いわゆる草食系男子。

초싱남・・・チョシンナム  草食系男子

高校の同級生、ドヒに憧れていたのですが、全く相手にもされず
そのまま初恋は終わっていました。

ドヒは、国の代表でもある水泳選手。
美しい容姿からモデルの仕事もこなすスター選手。

そんなホグとドヒは高校の同窓会で、再会することになったのです。
そして、ドヒが自分のことを覚えてくれていたことが嬉しかったのですが。

何か秘密を抱えているドヒと、ホグは海へ行くことになり。

hog4.png

そのドヒがホグにクリスマスの日に会おうと言い残し、
音信不通のまま時が過ぎたのでした。

そんなある日、電車の中で偶然再会した彼女のお腹は赤ちゃんがいて・・・!
なんの縁か、ホグは彼女の出産に立ち会うことになってしまいます。

コーチにもドヒの出産は知らせていません。
突然、ドヒが消息不明なので、メディアからも隠さなければ
ならなかったのです。

ドヒは赤ちゃんの父親が誰なのかも言いませんが、
偶然、ガンチョルが病院に訪ねて来ているのを目撃し、
ガンチョルが父親だと思い込みます。

hog2.png

クールな敏腕弁護士ピョン・ガンチョル(イム・スロン)
この3人は高校の同級生。

赤ちゃんの父親がガンチョルだと思い、抗議しに行くのですが、
冷たくあしらわれ、怒りがこみ上げます。
(のちに、ガンチョルは赤ちゃんの父親ではないことがわかるのです。)

そこには、ある事件が・・・?!

そのガンチョルには、実はある秘密が・・・。
高校生の時に、ホグにキスされたことがあって、
自分はゲイなのではないかと思っているのです。
女性を愛せないという秘密がありました。
(でも、実はキスをしたのは、ホグのコートを着たホギョンだったのです。)

hog3.png

カン・ホグの双子の妹で、ガンチョルに恋するカン・ホギョン(イ・スギョン)

ホギョンは大学院生で、家の中ではジャージにすっぴんでメガネ。
出かける時は何時間もかけてメイクをし、別人のようになり恋愛の駆け引き。
全く相手にされないガンチョルに惹かれていくのです。

その後、ドヒは、一人で子供を育てていこうと思い始めるのですが、
いつも辛い時にそばにいてくれるのが
ホグだったと気づくのです。

でも、いつか嫌われるのではないかと不安な気持ちも持っているのです。

お人好しで、チョッピリ間抜けな草食系男子のホグのまっすぐな気持ちに、
ドヒは応えることができるのでしょうか?

ちょっとコメディタッチのドラマですが、
ホグのほんわかした一途な愛に癒されるドラマです。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマ ブログランキングへ


メディアでも話題、驚異の保水力!サクラン配合・お試し




 潤い持続力が凄い!フコイダン保湿ローション

二人の男性を同時に愛することは・・・、韓国ドラマ「一理ある愛」

アンニョンハセヨ〜。

ハロウィンでまちが盛り上がっていたのは夢のようで、
今は、もうクリスマス一色になりつつありますねえ。

早すぎるって?!

結婚しているのに、旦那様とは別の男性が好きになってしまったら・・・。

韓国ドラマ『一理ある愛』

itiriaruai.png
(さらっとネタバレしてます)

偶然訪れた病院で出会った男性と女子高生。 
そして、女子高生が通う学校に臨時教師としてやってきたのは、その男性だった。

臨時教師と生徒として出会ったチャン・ヒテ(オム・テウン)
とキム・イルリ(イ・シヨン)

イルリは、母子家庭に育ちながら、明るくたくましく育ちました。
山に登っていき、UFOと交信するとか言ってみたりするような
ちょっと変わったところもあるような女の子。

そんなイルリが臨時教師ヒテに恋をします。
彼女は絵の才能もあるのに、家の事情のため、
大学受験を諦めようとしているのを知ったヒテは、
内申書の成績を上げるため、イルリに勉強させようとします。

イルリは成績が上がったら、婚約して!なんて言って、驚かせますが。

成績が上がったことを報告に行くと、ヒテの学校での契約期間は終わり、
海外へ行こうとしていたのです。

二人で映画を観た帰り、タクシーをつかまえようと道路に出た二人に
車が突っ込んできて、とっさにイルリがヒテを助け、
自分だけ事故に巻き込まれ、重傷を負ってしまいます。

一旦、海外へ行くことを止めようとするヒテを、
周りのみんなが説得し、海外へ旅立って行きました。

それから7年後、ヒテが韓国へと戻って来て、
水産研究所の研究官として働き始め、
イルリの方は、塗装工として働いていました。

そして、二人は再会。
その後、ヒテの家族たちからは反対されながらも結婚。

itiriaruai2.png

ヒテの両親は父親の浮気で喧嘩が絶えず、弟はニート、
その上、妹のヒスは二人が新婚旅行から帰ってきた日に
原因不明の病で倒れ、寝たきりの生活になってしまい・・・。

義理の母はイルリが厄病神なんじゃないかとまで言う始末。

しかし、結婚7年めの今も、ヒテは優しく、
二人は仲むつまじく暮らしています。

itiri3.png

そんなある日、イルリは仕事の現場で、
無口な家具職人のキム・ジュン(イ・スヒョク)と出会うのです。

無口でどこか孤独な感じのジュン。
イルリは、なぜか気になりだします。

ジュンの方も、おせっかいでおしゃべりなイルリを疎ましく思っていたのですが、
惹かれていく気持ちを抑えられないようになっていくのです。

itiri4.png

二人の男性を同時に愛することになった、イルリ。

itiri5.png
(写真はお借りしています。)


ヒテは、イルリが彼と浮気しているのではと疑い始め・・・。

辞書には、「一理ある」というのは、おおかた道理にかなっていること。
などを意味する表現のことだそうで、
「相手の意見も一理ある」なんて言ったりしますよね。

韓国語では、一理あるは、일리가 있다 :(イルリガイッタ)

もしかして、イルリの役名はここから!?

イルリは最終的にどちらを選ぶのか、気になるところです。

ちょっとどことなく独特な世界観のある、メロドラマです。


にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


韓国ドラマ ブログランキングへ





 敏感肌の洗顔にマイルドウォッシュ・アルファピニ28