韓国ドラマ「2度目の二十歳」〜チェ・ジウssi

アンニョンハセヨ〜

人生やり直したいって、思ったことはありませんか?

きっと誰だって、あの頃に戻って

やり残したこと、できなかったことをやってみたいという
気持ちがあると思います。

このドラマには、そんな気持ちを思い出させるようなところが
あります。

 청춘(チョンチュン)・・・青春

「2度目の二十歳」

2domeno3.jpg

主演はチェ・ジウさん。

父が早くに他界したあと、母は再婚。
祖母に育てられ、明るく育ったハ・ノラ(チェ・ジウ)。

ダンスが好きでソウルの芸術高校に進学し、舞踊家を目指していました。

その芸術高校で、今も親友のユニョンや、
チャ・ヒョンソク(イ・サンユン)、ドンチョルと出会います。


18歳の時に、ダンスの公演に出演したノラ。

その公演を見ていたキム・ウチョル(チェ・ウォニョン)と運命の出会いを。

そして、ノラは妊娠して夢を諦め、大きなお腹を抱えウチョルとともに
ドイツへ行ってしまったのです。 祖母も置いて・・・。

その祖母が亡くなった時にも帰って来れず。

2idomeno (1).jpg

しかし、夫のウチョルは、結婚は、失敗だったと思っているのです。

大学の心理学科の教授で、ノラと自分は水準が合わない、
愛のない結婚生活。 あとは離婚するだけだと。

彼には、キム・イジンと言う女性がいるのです。

そのイジンと結婚するためには、早くノラと離婚を成立させたいと
思っているのですが。

ノラは離婚を切り出された時、自分が、勉強して、

ウチョルに合わせることができるようになれば、

彼ともやり直せるんじゃないかと思い、猛勉強し、

補欠入学ではあるものの、見事合格!


その大学は、なんと息子ミンスと同じ大学。同級生になってしまったのです!

さらに、ウチョルまでそのイジンがいる、大学の教授に!

ウチョルとミンスは、なんとかノラが諦めてやめてほしいと願うのですが、
ウチョルと対等に話せるようになりたい、やれなかったことをやってみたいという
気持ちがあるのです。

そんな中、定期検査に病院へ行ったノラは、人間違いで、

膵臓ガンで余命半年と宣告を受けたのです。
(これはしばらくして、間違いだったとわかったのですが)

大学で偶然、再会したヒョンソクは、有名な演出家で、教授になっていました。

しかし、彼は、ノラにはなぜか冷たい態度。

実は、ノラが彼の初恋の人でした。
仲良くしていたはずが、ある日妊娠してふっといなくなってしまったことに
腹を立てていたのです。

ある日、ノラの落としていったノートには、余命半年の間にやりたいこと、
とバンケットノートのようなページを見つけ、
そのやりたいことを叶えてやろうと決心。

大学生活が始まり、ノラは、周りの同級生や先輩からも
嫌がらせを受けたりするのですが、
それぞれの窮地を救ったりして、だんだん味方が増えていきます。

ダンスサークルに入ったり、コンビニでバイトしたりもします。

息子のミンスや、夫ウチョルにも大学にこっそり通っていることがバレて。

余談ですが、ミンス(キム・ミンジェくん)、
ソン・ジュンギさんに似ているなあと
思っていたら、ドラマの中でも言われてましたね♪

ミンスは、最初は疎ましく思えていた母のノラの
今まで知らなかった面を見て、
いつしか応援するようになっていたのです。

ウチョルも、ダンスを踊る彼女を見て、なんだかドキドキ。
この気持ちは一体・・・。

あれだけ離婚を早くしようと迫っていたウチョルが、
離婚するのを待とうとしたりするのですが。

結局は、離婚することに。

なんだか、目標を失ってしまったノラ。

ヒョンソクはノラに告白するのですが、戸惑ってしまいます。

ヒョンソクは、ずうっと思い続けていたのですが、
そんな彼の気持ちなんて全く知らなかった彼女。

でも、ときめいてしまうのでした。

青春時代を子育てと家事に追われていたノラ。

夫からも相手にされず、息子にも話かけられなかったノラは
ずっと、家の中でも孤立状態でした。

しかし、これからは夫や息子に合わせるだけの生活は
終わりです。

自分のために生きていこうとするのでした。

これからが、本当の青春なのかもしれません。


 美肌を目指すゼロフリー・お得な新発売記念特典!




  1日1包インナーリフティア・内から湧き上がるハリと潤い

   あごニキビに、メルラインの効果的な使い方は?

韓国ドラマ「愛するウンドン」〜チェ・ジンモ

アンニョンハセヨ〜。

朝晩、涼しくなって来ました。
風邪などひかないように気をつけましょうね。

さて、一人の人を20年も思い続けることはできるでしょうか?

再会しても、また会えなくなってしまう。

このドラマは、20年にも渡って、一人の女性を思い続ける
純粋な愛を描いています。

순애(スネ)・・・純愛

10代をJuniorさん、20代をペク・ソンヒョンさん、
そして30代をチュ・ジンモさんが演じます。
ヒロインには、キム・サランさん。
(少女をイ・ジャインちゃん、20代をユン・ソヒさん)

『愛するウンドン』

undon.jpg

不良少年で、喧嘩ばかりしているヒョンスは、ある雨の日、

バイクで一人の少女に怪我をさせてしまいます。

裁判で、少年院行きを言い渡されるのですが、少女の陳述によって、刑を免れるのです。

undon2.jpg

少女の名前はウンドン。両親がいなくて、祖母と暮らしていました。

その少女のことが気になり、次第に心を通わせるようになっていくのですが。

undon5.jpg

ある日、ヒョンスは不良と喧嘩になり、入院することに。

そして、その間にウンドンの祖母が亡くなり、施設に引き取られ、
いなくなってしまいます。

探すあてもないヒョンスは、ウンドンの言っていたことを思い出します。
「女優になって、母を探す」と言っていたことを・・・。

ヒョンスもウンドンを見つけるために、俳優を目指すのです。
(ここまでは、なんて単純なんだって思いますけど。)

10年後、ヒョンスは兵役の公益勤務の途中で、ウンドンと再会。

undon3.jpg

少しの間、二人は幸せな時を過ごすのですが、

ウンドンが薬指にしていた指輪を彼氏から
もらったものだと勘違いし、池に投げ捨ててしまうのでした。

しかし、それは母からもらったもの、勘違いしたヒョンスは池に飛び込み、
なんとか見つけ出します。

そんな彼を介抱するために、走り出していった彼女は、
いくら待っても戻ってこなかったのです。

事故に遭い、重傷を負い、病院へと運ばれていて。

それから10年後、ヒョンスはチ・ウンホと言う芸名で、
トップスターになっていました。

この芸名もウンドンと似ていて、気づいてくれるんじゃないかというので、
つけた芸名だったんですねえ。

ウンホは、ウンドンを探すために自叙伝を出すことになり、代筆者を依頼します。

それがソ・ジョンウン(実はチ・ウンドン?)だったのです。


彼女は交通事故で記憶を失い、今は、優しい夫と息子と仲良く暮らしています。

代筆の仕事を受けたジョンウンの元に送られて来たウンホの

音声データを聞くと、なぜか不思議な気持ちになっていくのでした。

失った記憶が戻ってくるような・・・。

そんな二人を取り巻く人たちとの葛藤が繰り広げられます。

少しずつ蘇ってくる記憶に不安になっていく、ジョンウンの夫。

彼はもともと野球選手だったのですが、事故で半身不随に。

夫としたら、今更そんな昔のことを蒸し返すなって
思うでしょうねえ。邪魔するなって!

そして、ウンホのことを好きな財閥令嬢のソリョン。

ウンホとジョンウンの二人を合わせないように邪魔してきます。

でも、運命の赤い糸はたぐり寄せられていくのですねえ。

それはそうと、役者さんの名前がほとんど、「キム』さんです。

ややこしいねえ。
(韓国の苗字は少ないから、だからフルネームで呼ぶのですね。)


みんなが幸せになって欲しいと思いますが、

そんなことはなかなか難しいことなのでしょうか。

undon4.jpg

まだ見始めたばかり、これからどんな展開になっていくのでしょうか。
想像はつきますが・・・^^;

ちょっと大人のラブストーリーですね。


韓国ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


あなたを素敵に魅せるウェディングブーケ・フランネリカ





素早く効果を実感!業界初・母の滴プラセンタEX

ハーブサプリ・ズキトールの効果は?

韓国ドラマ「セレブの誕生」

アンニョンハセヨ〜。

男だって、シンデレラストーリーを信じる?!

誰だってセレブに憧れるのです。

主演はチ・ヒョヌさん。ヒロインにはイ・ボヨンさん。

 「セレブの誕生」

sereb2.jpg

チェ・ソクボン(チ・ヒョヌ)はホテルのベルボーイとして働いています。

貧乏だけど、母から渡されたペンダント(ネックレス)は、

財閥の一族だというまだ見ぬ父が母に贈ったもので、自分は財閥の一族だと

同僚たちにも言うのですが、先輩には、バカにされているのです。

ドラマの中で出てくる、목걸이(モッコリ)・・・ネックレスの意味。

(팬던트(ペンドントゥ)・・・ペンダントですが。)


ソクボンは、財閥の一族だと信じ、生き別れた父を探し、
自分もセレブになることを夢見ています。

父を探すために、最高級ホテル「オソンホテル」で働いているのでした。

sereb.jpg

ある日、ソクボンは、オソングループの令嬢イ・シンミの部屋の担当になったのですが、
令嬢の割には、無駄遣いが嫌いで、チップもくれない。

お互いに悪印象。

そんなある日、ソクボンに思ってもいない不幸な宣告が・・・。
癌で余命宣告されてしまったのです!

死ぬまでになんとか父に会いたい!

手術をしたら治ると言われ、お金も欲しい。

手術するには、莫大な費用がかかるのです。


そして、偶然にも事故に見舞われたシンミを救ったことで、
そのお礼に1億ウォンを請求。

ただでさえ、お金を無駄に使いたくないシンミは、ソクボンにオソングループで
働くように命じ、無理難題を押し付けてくるのです。


フロンティアグループの御曹司チェ・ウンソク(ナム・グンミン)を追っかけまわしている
プホグループのプ・テヒ(イ・シヨン)とは犬猿の仲。

シンミへの嫌がらせでテヒが買ったチェジュ島の土地を取り返すことを命じられたのです。

取り戻すことができたら、1億ウォン渡すと約束を。

いろいろ策を練り、なんとソクボンはテヒから土地を取り戻すことに成功!

そんなある日、オソングループの会長(シンミの父)の部屋で、
ソクボンが持っていたペンダントの
模様と同じ印が押された封筒を見つけてしまい、なんとか会長に会いたいと思うのですが、
なかなか合わせてもらえません。

もしかして、父は会長?
それとも、何か知っているのでは?

その後、親子鑑定で、父ではないと証明されてしまいます。

シンミとソクボンは、次第に惹かれあっていくのですが、
ソクボンが癌であることを知ってしまいます。

そして、今度はテヒの父がソクボンの父かもしれないと疑惑が浮上。
しかし、こちらも違ったようで・・・。

シンミがソクボンに告白したことを知り、ウンソクは執拗に邪魔をします。
相手にしなかったテヒと組んで、シンミを困らせようとあの手この手で迫ってきます。

ナム・グンミンさん、こういう役多いですよねえ。

だんだん、怖くなっていきます^^;

テヒはちょっとおバカなんだけど、ファッションも可愛くて好きです。

そして、知らなかった謎が解かれていくのです。

テヒの伯父ジュンテ(事故で口がきけない)が実は・・・?!


父を探すのか、セレブになるのが先か・・・。


釣り堀で出会った男は一体?

韓国でも人気があったラブコメディのドラマです。

飽きることなく、楽しんで観れたドラマです。

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村



韓国ドラマ ブログランキングへ

   ウィッグ・カラコンで、特別な日にもっと可愛くなれる!



  キャバドレス通販・デイジーストア

   短期集中ファスティングで痩せる!smAAAshの秘密

韓国ドラマ「マイ・プリンセス」美男美女のシンデレラストーリー!

ごく普通の女子大生が、ある日後、続継承者だと告げられ、王室に!?
生活は一変!
彼女を待ち受けるものとは?

ビンボー女子大生のソルを演じるのは、
キム・テヒさん。お美しい!

始まりは最悪な出会いから始まり、いつしか恋が芽生えていく相手役には、
ソン・スンホンさん

美男美女カップルですねえ。見ているだけで、うっとりします。

二人とも大好きです!

韓国ドラマ「マイ・プリンセス」

may3.jpg

ビンボーだけど、明るく元気なソル(キム・テヒ)。
ある日、アルバイト先で公務中のヘヨン(ソン・スンホン)と出会います。

出会った二人は、何度か偶然に会うのですが、
出会いが最悪の印象だったこともあり、喧嘩するばかり。

そんな時、大統領が皇室再建案を国民投票で決めると発表します。

そして、韓国一の財閥テハングループの会長(ヘヨンの祖父)は、ある人物を探して欲しいと
ヘヨンに指示します。

探し出した人物というのが、ソルだったのですが。

may2.jpg

ヘヨンの祖父は、皇室再建が実現できれば、テハングループの全財産を
社会に還元すると宣言して、驚かせます!

ソルを探しに来たヘヨンはマスコミに追われ、二人が婚約していると
とっさに嘘をつき、世間にそのことが発表されてしまいます。

そして、ソルが皇女だということも知られ、ソルは宮殿で皇女としての
教育を受けることになるのです。

そして、ヘヨンがソルの教育係として配属されたのですが、
ソルの最悪な生徒ぶりにヘヨンもあきれるばかり。

さらに、ヘヨンの婚約者ユンジュが皇室財団の理事長に就任。

彼女に想いを寄せるナム・ジョンウ(大学教授)には、ソルは密かに片思い。

この4人の気持ちが複雑になっていきます・・・。

ソルは、実は養父母に育てられていた、その養父が詐欺師だったと
前科を公表されてしまうのですが、
ヘヨンによって勝手に公表されてしまい、養母たち家族を傷つけたと、悲しみます。

そして、さらにソルを陥れようとする動きも・・・。

皇女の証となる「匂い袋」が実は、ソルではなく、
姉のダンのものだったのではないかという疑惑が浮上。

ソルの父、皇太子が亡くなった理由が、ヘヨンの父が殺したのではないかという疑いも・・・。

ヘヨンは父の汚名を返上するために、奔走。
ソルも独自に調べ始めます。

そして、真相が明らかに・・・。

その後、国民投票で、真の皇女となったソルは、
公務などもこなし忙しくしていました。

宮殿を市民に一般公開するなど、開かれた皇室へとなっていきます。

ヘヨンは海外勤務中で、彼女の誕生日にもプレゼントが
届かないことにちょっとご立腹。

しかし、最後のシーンでは、素敵です!

二人の笑顔には、見ている私も笑顔になってしまいます。

BEAST イ・ギグァンくんの演技にも癒されたりしますよ〜。

ちょっと、現実にはありえないストーリーではありますが、
大好きなドラマのひとつなんです。

新しいお二人のドラマが観てみたいと、思う日々です〜。


韓国ドラマ ブログランキングへ

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村


  美肌のゴールデンタイムにアプローチ・シーク夜用ゲル





効果に自信!食欲抑制ボタニカルサプリ・ナチュリア 

藻のすごい青汁