青い 韓国ドラマ「青い鳥の輪舞(ロンド)」〜イ・ジュニョクssi

アンニョンハセヨ〜。

暑いですが、キムチチゲを食べて汗かくのも

いいですよ〜。 そのあと冷た〜いスイカを食べるのが

またまた美味しい! 試してみてください^^

 オモニ手作りコク旨キムチ


最近観出した韓国ドラマ「青い鳥の輪舞(ロンド)」


aoirondo.jpg

主演はイ・ジュニョクssi
いつも、誠実ながら、ちょっと影のある役柄が多い彼ですが、今回は?

真面目で頑張り屋のジワン(ジュニョクさん)は就職活動に明け暮れる毎日なんですが、
なかなか決まらず、家族たちもやきもき。

父が亡くなって、大黒柱として家族を支えようとして頑張っているのですが。
一流大学を出ていないために、それがネックになっているのかどうか、
なかなか合格通知がもらえないでいます。

そして、友達のヒョンド(イ・サンヨプさん)は、バンド活動に明け暮れていて、
性格もジワンとは正反対。

実は、ベストグローバルという大企業の御曹司なんです。

aoirondo2.jpg

会長の父に言われ、ヒョンドは面接へ、そしてジワンも。

ジワンは、成績トップなのに、会長のテスがイジワルして、
「追加合格」にして媚をうるのです。

ヒョンドも自分が会長にジワンを合格させて欲しいと頼んだから
ジワンは合格できたと思っています。

そして、ジワンの祖母がテスにジワンの就職を頼んだと知り、

コネ入社はしないと言っていたジワンですが、ヒョンドやテス(借りをつくるため?)

に説得され、入社することになるのですが。

無名大学出身のジワンは、同期の中でもコネ入社と言われ、孤立してしまいます。

ヒョンドもまた、上司のソ・ミジンから目をつけられる始末。


ジワンとヒョンドは、本部長に声をかけられ、お酒を飲んでる席で、

ジワンの父とヨンファンと一緒に会社を作ったこと、

実はその会社が今のベストグローバル社の前身だったということを

聞き、驚きます!

かつて、ジワンの父が社長で、今のベストグローバルの会長は、部下だったのです。

会長のテスは、何か隠しているのは、ジワンの父の死に何か関係ありそうです。

会社が急に不渡りを出すのはおかしいと本部長は思っていたのでした。


韓国も学歴社会なんですよねえ。

小学生の時から、いい大学に入るためにって、塾に通ったり
家庭教師をつけたりとお受験競争だと聞きます。

若者たちが将来に不安を感じて、就職や結婚や恋愛、友情、家族のことなどで

悩む姿をリアルに描いている作品です。


「未生(ミセン)」も同じようなドラマですが、

みんな悩んでいて、身近な問題だから視聴率も高いのでしょうね。

ジワンやヒョンドたちは、ジワンの父とテスの間で

どんなことがあったのか知ることになるのですが・・・。


このドラマは50話もあります。
いろんな展開も待っていそうで楽しみなドラマです。

何はともあれ、ジワンが幸せになれるように祈っています^^

にほんブログ村 芸能ブログ 韓国芸能人・タレントへ
にほんブログ村

ポチッと押してもらえたら励みになります!^^

韓国ドラマ ブログランキングへ


  アパレルブランド展開の宅配クリーニング




 
 体の不調に、痛くないハリ治療を自宅で簡単ケア