韓国ドラマ「Heart to Heart」〜ハート・トゥ・ハート〜 不思議な空気感だけど、心温まるドラマ

アンニョンハセヨ〜。

今日は、あの「コーヒープリンス1号店」を演出・脚本と同じ人のドラマ
「Heart to Heart」〜ハート・トゥ・ハート〜

コメディタッチの、なんかほんわかするような
不思議な空気感のあるドラマだと感じました。

heart.jpg

容姿淡麗、知性もあって有名な精神科医のコ・イソク(チョン・ジョンミョン)は、
テレビ出演や執筆活動などで引っ張りだこ。

しかし、最近はストレスもたまり、お疲れ気味。

そして、対人恐怖症で、すぐに顔が真っ赤になってしまうチャ・ホンド(チェ・ガンヒ)。

ホンドは、人前に出られず、何年もほぼ引きこもり状態に近い様子。

7年間もずっと片思いの警察官のチャン・ドゥス(イ・ジェユン)の家の前に
食事を作り、そっと届け続けるようなひたむきさ。

このままでは想いを伝えられないと、ある日、勇気を出して
イソクがいる精神科を訪れるのですが。

そこで、見たのは、イソクが患者を万年筆で刺している光景・・・!

イソクは、記憶を無くしていて、覚えていないと言う。

殺人容疑をかけられたイソク、目撃者となってしまったホンド。

その後、イソクの容疑は晴れたのですが、頭痛がしたりして、
患者と上手く向き合えなくなってしまうのです。

しかし、ホンドがそばにいると、落ち着くのでした。

そんなホンドは、生活のために亡くなった祖母オ・ヨンレに似せた変装で、
家政婦として働き始めます。

そして、実力を認められ、会長の秘書として雇われることになりました。

heart2.jpg

ホンドは、変装しないでいると、ヘルメットを取れない状態。

heart3.jpg

もう一度、対人恐怖症を克服したいと、イソクの元を訪れ、イソクは、
治療をする替わりに、患者を診るときにそばについていてほしいと頼みます。

そして、徐々に二人の関係は変化していくのです。
💕
ドゥスには婚約者がいたのですが、ホンドのことが気になり、

自分の本当の気持ちに気づくのです。


二人から告白されたホンドは気持ちが揺らいでいましたが、ドゥスに別れを告げます。
でも、諦められないドゥス・・・。

そんなドゥスを好きになって、積極的に近寄ってくるイソクの妹、コ・セロ。

さらに、会長は、残りの人生をヨンレと過ごしたいと、プロポーズするのです!

騙し続けているとホンドは罪悪感でいっぱいです。

それに、その会長の孫というのが、イソクだったのです。

そして、ついに変装がバレ、イソクの恋人だということも知られることに。


まあ、ちょっと変わっているけど、ってことで家族には気に
入ってもらえそうだったのですが・・・

イソクの家族たちは、知ってしまうのです。

実はホンドは、昔 家政婦として働いていたオ・ヨンレの孫娘だと・・・。

思い出したくなかった過去も一緒に。

幼いホンドは火災事件を起こしていて、
イソクの兄を焼死させてしまっていたという過去が。

(しかし、これは後で、ホンドではなかったと判明するのですが。)

そのことを知ったイソクはどうするのでしょうか?

ホンドの気持ち、ドゥスは・・・。

まだ最終回は観てないので、どんな風になるのでしょうか?

優しい気持ちになれるかな。


  洗うたびに自慢の肌に!はこちらから





 とことんこだわった、新感覚のメディカルウェア

   寝ている間に血行改善