韓国ドラマ『華麗なる遺産』〜イ・スンギssi

アンニョンハセヨ〜、そろそろ梅雨に入りそうですねえ。

今日は、やっと観れました、『華麗なる遺産』

kareinaruisan2.jpg

イ・スンギさんが初のドラマ主演作品。

「冬のソナタ」や「夏の香り」を製作した
PAN Entertainmentが脚本・演出。

なんかわかりますね〜。

どこまでも不幸にさせるんじゃないでしょうかねえ?!
でも最後はキュンと・・・。

2009年に韓国で放送。最高視聴率47.1%獲得!
(ちなみに、この年には「善徳女王」もその上をいく視聴率でした^^)

ヒロインには、逆境にも負けず、持ち前の明るさで乗り越えていく
ウンソンを演じたハン・ヒョジュさん。

留学先のNYから韓国へ帰国したウンソンは社長令嬢。

飛行機から降りる際にカバンを取り違えてしまったことに気づかず、
家に戻ってしまいます。

取り違えたカバンの持ち主は、ソヌ・ファン(イ・スンギさん)。

わがままでオレ様な彼に振り回され、なかなかカバンを返してもらえないことに。

彼は、「チンソン食品」の社長スクチャの孫息子。
父親が亡くなり、スクチャは不自由ないようにと、ファンには、
好きなだけお金を与え、立派に後を継いで欲しいと願っていたのですが・・・。

そんな気持ちなんて、全くわかっていません。

kareinaruisan.jpg

そんな中、ウンソンの父の会社が倒産してしまいます。

その上、父の事故死・・・。悲しみのどん底に突き落とされるのです。

さらに継母は、保険金を横取りして、
非情にもウンソンとサバン症候群の弟ウヌを見捨ててしまいます。

(実は、父は強盗に会っていて、盗んだ男が死に、父は生きていたんです。)

この継母を演じていたキム・ミスクさんという女優さん、
お美しいんだけど怖いんです。(演技がですよ〜)


ウンソンは、なんとかウヌと二人で生きていこうと
クラブのウェイトレスのバイトをしながら友達の家に居候させてもらうのですが、
ある日、ウヌが行方不明に・・・。

実は、継母が遠くへ連れて行き、置き去りにしてしまったのです!

フラフラになるまで、ウヌを探し回るのですが見つかりません。

不幸が次々、襲ってきて、悲しむ彼女に救いの手を差し伸べるが、
ファンの幼馴染のジュンセ(ぺ・スビンさん)。
彼は少しづつ、ウンソンに惹かれ始めていたんです。

まさに、「捨てる神あれば、拾う神あり」!

そして、人が大勢行き交う街中に入れば、ウヌが見つかるかも、
そう思い、ウンソンは、海苔巻きを作って、路上で売り始めました。

そんな時、ファンの祖母スクチャ(実は「チンソン食品」の社長)が

道で倒れていたところをウンソンが助けます。


そんな彼女のことが気に入って家に連れて帰り、

孫のファンのいい加減さに腹を立てていたスクチャは、

遺産の全てを彼女に相続すると家族の前で宣言してしまうのです!

驚く家族たち、ファンとウンソンはますます険悪なムードに。

しかし、そんなファンも、ウンソンの人柄に触れていくうちに
ちょっとづつ変化していくのです。

仕方なく、店で働くファンも自覚が芽生えてきたのか・・・。

そして、ウンソンのことも気になり始めていきます💕

でも、継母の娘スンミがファンの恋人・・・。
(内緒にしています)

救いは、このスンミがまだ、継母と同じ性格じゃなく
ウンソンには同情している気持ちがあることでしょうか。

ドロドロしすぎてないように感じます。

ウンソンは、幸せを掴めるのでしょうか?

ちょっぴり、時代?!も感じるドラマですが、

イ・スンギさんがだんだん、素敵に見えていきます^^


  プロテオグリカン配合シンプルスキンケアはこちら






 日本初!ネットショッピングしながら、エクササイズ

    業界一の含有量で、サビない身体を作る水素サプリ