韓国ドラマ『華麗なる遺産』〜イ・スンギssi

アンニョンハセヨ〜、そろそろ梅雨に入りそうですねえ。

今日は、やっと観れました、『華麗なる遺産』

kareinaruisan2.jpg

イ・スンギさんが初のドラマ主演作品。

「冬のソナタ」や「夏の香り」を製作した
PAN Entertainmentが脚本・演出。

なんかわかりますね〜。

どこまでも不幸にさせるんじゃないでしょうかねえ?!
でも最後はキュンと・・・。

2009年に韓国で放送。最高視聴率47.1%獲得!
(ちなみに、この年には「善徳女王」もその上をいく視聴率でした^^)

ヒロインには、逆境にも負けず、持ち前の明るさで乗り越えていく
ウンソンを演じたハン・ヒョジュさん。

留学先のNYから韓国へ帰国したウンソンは社長令嬢。

飛行機から降りる際にカバンを取り違えてしまったことに気づかず、
家に戻ってしまいます。

取り違えたカバンの持ち主は、ソヌ・ファン(イ・スンギさん)。

わがままでオレ様な彼に振り回され、なかなかカバンを返してもらえないことに。

彼は、「チンソン食品」の社長スクチャの孫息子。
父親が亡くなり、スクチャは不自由ないようにと、ファンには、
好きなだけお金を与え、立派に後を継いで欲しいと願っていたのですが・・・。

そんな気持ちなんて、全くわかっていません。

kareinaruisan.jpg

そんな中、ウンソンの父の会社が倒産してしまいます。

その上、父の事故死・・・。悲しみのどん底に突き落とされるのです。

さらに継母は、保険金を横取りして、
非情にもウンソンとサバン症候群の弟ウヌを見捨ててしまいます。

(実は、父は強盗に会っていて、盗んだ男が死に、父は生きていたんです。)

この継母を演じていたキム・ミスクさんという女優さん、
お美しいんだけど怖いんです。(演技がですよ〜)


ウンソンは、なんとかウヌと二人で生きていこうと
クラブのウェイトレスのバイトをしながら友達の家に居候させてもらうのですが、
ある日、ウヌが行方不明に・・・。

実は、継母が遠くへ連れて行き、置き去りにしてしまったのです!

フラフラになるまで、ウヌを探し回るのですが見つかりません。

不幸が次々、襲ってきて、悲しむ彼女に救いの手を差し伸べるが、
ファンの幼馴染のジュンセ(ぺ・スビンさん)。
彼は少しづつ、ウンソンに惹かれ始めていたんです。

まさに、「捨てる神あれば、拾う神あり」!

そして、人が大勢行き交う街中に入れば、ウヌが見つかるかも、
そう思い、ウンソンは、海苔巻きを作って、路上で売り始めました。

そんな時、ファンの祖母スクチャ(実は「チンソン食品」の社長)が

道で倒れていたところをウンソンが助けます。


そんな彼女のことが気に入って家に連れて帰り、

孫のファンのいい加減さに腹を立てていたスクチャは、

遺産の全てを彼女に相続すると家族の前で宣言してしまうのです!

驚く家族たち、ファンとウンソンはますます険悪なムードに。

しかし、そんなファンも、ウンソンの人柄に触れていくうちに
ちょっとづつ変化していくのです。

仕方なく、店で働くファンも自覚が芽生えてきたのか・・・。

そして、ウンソンのことも気になり始めていきます💕

でも、継母の娘スンミがファンの恋人・・・。
(内緒にしています)

救いは、このスンミがまだ、継母と同じ性格じゃなく
ウンソンには同情している気持ちがあることでしょうか。

ドロドロしすぎてないように感じます。

ウンソンは、幸せを掴めるのでしょうか?

ちょっぴり、時代?!も感じるドラマですが、

イ・スンギさんがだんだん、素敵に見えていきます^^


  プロテオグリカン配合シンプルスキンケアはこちら






 日本初!ネットショッピングしながら、エクササイズ

    業界一の含有量で、サビない身体を作る水素サプリ

韓国ドラマ「100年の花嫁」〜イ・ホンギさん

FTISLANDのボーカル、イ・ホンギさん主演。
実は、ミュージシャンの前に子役でデビューされていたんですねえ。

このドラマもまたまた、盛りだくさんなのでしょうねえ♪
『100年の花嫁』

hanayome.jpg

韓国の田舎で、年老いた祖母と二人暮らしのドゥリム(ヤン・ジンソンさん)。

海女の仕事をしながら、食堂で働いたりと掛け持ちしながら頑張っていました。

男勝りな性格と明るさと体力が取り柄。

ある日、出前を届けに行った工事現場で、チャン・イヒョン(ソンヒョクさん)を
危うく事故に巻き込まれるところを助けます。

イヒョンは、ドゥリムが自分の妹のイギョンにそっくりだと驚きました。

hanayome2.jpg

ドゥリムはみんなで貯めたお金を持ち逃げされてしまった上、祖母の手術代も必要になり、

途方に暮れていて時、事故から救ったイヒョンから「何かあっったら連絡して」と

手渡された名刺のことを思い出し電話してみるのです。

ちょうどその時、瓜二つの妹は、韓国でも有名な財閥

「太陽(テヤン)グループ」の御曹司チェ・ガンジュ(イ・ホンギさん)との結婚が

決まっていたのですが、ガンジュの社長就任式の日に

姿をくらませてしまうのです。


イヒョンの会社は、経営困難で、何とか妹をテヤングループのガンジュに

嫁がせたいと思っていたのです。

そして、ドゥリムはお金のために、イギョンの替え玉になることを承諾。


しかし、相手のガンジュは、イギョンのことを愛してるどころか、

全く相手にもせず結婚も見せかけ、政略結婚なのです。


イギョンとドゥリムは全く性格が違います。

ドゥリムは、花嫁修業のために、ガンジュの家でお手伝いしたりするのですが、

家事も力仕事もテキパキこなす姿に、周りのみんなや父親は気に入ります。

ガンジュも今まで、抱いていたイギョンのイメージとは違うので、戸惑いますが、

少しずつ興味を持ち始めていくのでした。


結婚まで、絶対にバレてはいけません!

イギョンとその母(ジェラン)は、実は共謀していて、

ある伝説から自分の娘を守ろうとしていました。

驚くべき伝説と陰謀が隠されていたのです。


な〜んて悪い奴ら!


一方、そんなドゥリム(イギョン)に嫉妬し、なんだか怪しいと疑いだした

イ・ルミ(チャン・アヨンさん)。

イギョンの親友?でもあるのですが、ガンジュに片思いしています。

そんな陰謀が渦巻く中で、偽物だとは知らずに少しずつ惹かれていくガンジュとドゥリム。


そして、ついに本物が現れることになるのですが・・・。


御曹司と、お金もないけど健気に明るく、たくましく生きている女の子。

その二人がひょんなことで出会い、やがて恋に落ちていく。

よくあるお話ですが、ひどくドロドロした感じもなく?!

面白いドラマです。


見て損はない!人気の商品、新着アイテムが満載!←ビートップス





迅速な対応!着物・和装の宅配買取サービス

  女性の薄毛の悩みに特化した育毛剤はこちら

韓国ドラマ『オーバー・ザ・レインボー』チ・ヒョヌ&ファニ

かなり前の作品です。(10年くらい前・・・)
観たのも5年前くらいかも・・・。
その時期、チ・ヒョヌさんにはまりかけていたのもあって^^;

若者たちが成功を夢見て、栄光をつかんだり挫折したりして
成長していくというストーリー。

プロの歌手やダンサーを目指す若者の青春、恋を描いている
『オーバー・ザ・レインボー』

スクリーンショット 2016-05-14 17.42.14.jpg

この作品でFly To The Skyのファニは、ドラマ初出演。

学校でも問題を起こしてばかりの不良のヒョクジュ(チ・ヒョヌ)。

ある日、怪我をさせてしまった同級生の代わりに舞台に立つことになってしまいます。
ダンス未経験のヒョクジュのダンスに、みんなが拍手してくれたことで、気をよくし、
ダンサーになることを決意。(結構、単純です)

そして、ヒョクジュはダンスを学ぶために練習を始めます。

スクリーンショット 2016-05-14 18.40.30.jpg

その後、ギャングスターというグループを作り、プロを目指していました。

2年後、因縁のあるレックス(ファニ)は、ショーケースライブを成功させ、
トップアイドルとしてスターになっていました。

スクリーンショット 2016-05-14 18.44.54.jpg

若いですね〜(整形前でもあります・・・)

ヒョクジュのギャングスターはなかなか芽が出ないでいたのですが、

ある時、レックスのバックダンサーにならないかという話が起こったのです。

しかし、ギャングスターは、相変わらず問題を起こしてばかり。

ダンスを始めることになった時に、歌手を目指して家出してきたヒス(キム・オクビン)と

出会っていました。

二人は、お互いに惹かれあっていたのですが。

成功を夢見るヒスは、レックスのダンスパートナーになって、

歌手としてデビューできるという方を選ぶのです。

しかし、ヒスはレックスとのダンスパートナーとしても、

ソロ歌手としてデビューしたのにも失敗し、挫折を繰り返していて・・・。

レックスとヒョクジュとの間でも揺れていたのでした。


このドラマの中で、ヒスとレックスがミュージックビデオの撮影で、

ニュージーランドへ行った時に、自然の中で、

レックスがアカペラで歌うシーンがありました。

彼のことをまだ知らなかったので、役者さんだと思っていて

歌は口パクか?と思い込んでいたら、本人が歌っているということを知り、
あまりの歌のうまさにビックリ!

その時、初めて歌手なんだと知ったのです^^;

歌手として、すっかりファンになってしまいました!

レックスは、実は、会社(社長)からは
ただの商品として見られていることにイラついてもいたりもしてたのです。

優しい時はいいけど、気に入らないことがあれば、キツイ言葉を投げかけたりします。


一方、サンミは、熱烈なレックスのファンだったのですが、ある時、クラブから出てくる
レックスの車にぶつかられてしまいます。

そのお詫びに事務所「プライド」の練習生になることを約束させます。

しかし、そのことでレックスが窮地に立たされていると知り、辞めることに。

そして、ギャングスターは、いつまでもバックダンサーでは有名になれないと、
自分たちも歌手になろうと決心。

ヒョクジュから、サンミは、スタイリストになることを
提案されたのです。

ヒョクジュは、サンミのひたむきさに少しづつ惹かれるものの、
ヒスのことも諦められなかったのです。

レックスもサンミの優しさに惹かれ始めていて・・・。


4人の微妙に交錯する恋愛模様。

ヒョクジュたちのギャングスターもデビューしたものの、

問題を起こし。クビになったり。

そして、何年後かにはそれぞれの道を歩んでいました。

ヒスはDJとして、ヒョクジュは歌手として、ギャングスターのみんなも

それぞれエンターテイメントの世界で頑張っていました。

納得いかないことには、目をつぶれない。

挫折しても、諦めない!

その気持ちがその後に現れていたのかも。


ちょっと、芸能界の裏側を覗いたようで、楽しかったドラマです。


 週末は美魔女に変身!パーティードレスもはこちら




 高速・夜行バスで行く、ディズニーシー!

       人気の万能調味料がお得!

韓国ドラマ『トキメキ☆成均館スキャンダル』〜ユチョンssi

この作品名では、いったいどんな内容なのかって思いませんか?

『トキメキ☆成均館スキャンダル』

tokimeki.jpg

韓国ドラマを観出して割と初期の頃に視聴した作品。

韓国でも視聴率が良かった作品ということで、
観てみることに。

そして、JYJのユチョンさんが初のドラマ出演だというのもあって。

ドラマの舞台は、「成均館」(ソンギュンガン)は当時(朝鮮王朝時代)、

儒教の教えに基づいた朝鮮王朝で最高の教育機関で、

全国から優秀な人材を集めて、官吏へと育成していました。

韓国で最も古い大学の前身なんだそうです。

今もソウルに、「成均館大学」がありますよね。


そして、このドラマに出演されているソン・ジュンギさんは

この大学の卒業生です。

頭も良くて、かっこいい方ですよねえ


第22代王、チョンジョ(イ・サン)の時代。

激化する政治の派閥争い。

王は、新しい朝鮮へと改革を進めようとしていたのですが。


余談ですが、王を演じているチョ・ソンハさん、

いつも思ってしまうのですが、山口智充(ぐっさん)に似てませんか〜?

スクリーンショット 2016-05-03 11.30.11.jpg

韓国の俳優さんと日本の俳優さんや歌手の方、似ている人を

見つけては、密かに楽しんでいます^^


キム・ユニ(パク・ミニョン)は、幼い頃、父を亡くし母と病気の弟の面倒をみるため、

男装して科挙試験の代筆でお金を稼ごうと決心します。

しかし、不正が大嫌いなソンジュン(ユチョンさん)に見つかったのですが、

なんとか見逃してもらい。

ソンジュンは、ユニの頭の良さを見抜いて、ちゃんと

科挙試験を受けに来いとユニに言うのです。

迷いますが、弟の名前を借り、男装して科挙試験を受けることにするのです。

そして、なんと入学が許されたのでした。

ソンジュンとユニはルームメイトに。


授業が始まり、対抗するインスはソンジュンやユニを目の仇にするのでした。

しかし、お金持ちの息子で遊び人のヨンハ(ソン・ジュンギさん)は、

いつも危ないところを助けてくれます。

tokimeki2.jpg

そんな中、ユニはインスの意地悪で、弓を引いたことのないユニに教えてやると、

頭にリンゴを乗せられやを放たれてしまいます。

気絶して、博士(パクサ)の元へ運ばれ、女だとバレてしまいます。

パクサは師匠であった人の娘だと知って、一度だけチャンスを与えることに。

テサレという弓を弾く競技で優勝すれば、見逃すという条件で・・・。

そして、優勝し、残れることに!

ある時、ジェシン(ユ・アインさん)もユニが入浴している姿を見てしまい、

女だと知ってしまいます。


ソンジュンは、ユニがなぜか気になる存在になっていて・・・。

そんなある日、ある事件が起こり、ソンジュンを助けるために女装(奴生の姿)をした

ユニに遭遇して、心が乱れるソンジュン。

それからというもの、ドキドキしてしまい、わざと遠ざけようとしてみたりして。

川に落ちてしまったユニを助けたソンジュンは、ユニが女だと気づき、動揺。


ソンジュンとユニは次第に仲良くなっていくのですが、

その陰で、ユニの父とジェシンの兄が殺された事件にソンジュンの父が

関わっていたのではという、話を聞いてしまいます。

しかし、これは仕組まれたことだったのです。


その後、事実を明らかにされ、疑いが晴れたソンジュンの父にも感謝されるのですが、

ユニが女だと知られてしまい、王も知るところとなってしまいます。


しかし、教育には、男も女も一緒だと晴れてユニは教育者となることができました。

ソンジュンとも仲睦まじく・・・。

それにしても、皆さん美しくて肌も綺麗!体も鍛えられていますねえ。

このドラマでは、ユチョンさんをはじめ、

ソン・ジュンギさん、ユ・アインさんがブレークしたことでも

有名になりました。

それぞれのキャラクターに俳優さんたちの個性が光っていました。

見ているだけでも癒されたけど^^

面白かったです!

時代劇でも、堅苦しくなくて楽しめました。


  相手目線で話せる英語






  プロも実践!名打者がアドバイス

イケメンぞろいのネイルサロン?! 韓国ドラマ『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から』

KARAのメンバー、ギュリちゃん主演。

こんなネイルサロンがあったら、行ってみたい!

ちょっとファンタジーっぽい要素もある、このドラマ。

『ネイルサロン・パリス〜恋はゆび先から』

nail1.jpg

ホン・ヨジュ(ギュリさん)は、

子供の頃に出会った九尾狐(クミホ)・・・(韓国の民話上の化け狐のこと)に

出会ったことが忘れられずに、九尾狐小説をウェブで発表する作家なのですが、

盗作疑惑が起こってしまいます。

仕方なく、新しいネタを探していると、

街で偶然小説のモデルになりそうなアレックスに出会います。

そして、後をつけていくと、イケメンだけのネイルサロンが。

興味を持ち、小説のネタにもなると、男装してそのサロンに潜り込むことに。


そのサロンには、キム・ジホン(愛称:アレックス)、

彼はこのサロンの一番のネイリストで、みんなのまとめ役のような存在。

心優しい人。


カン・ジョンヒョク(愛称:ケイ)

クールで男らしい。後半ではヨジュが気になるのですが、

ちょっぴりツンデレ。


ジンはお茶目で明るく、ヨジュともすぐ仲良しに。

しかし、ヨジュが女だと見破ってしまいます。

ヨジュのルームメイトのジスと付き合うことに。


そして、社長のクム・ミリョ。

このミリョは昔、出会った九尾狐と同じネックレスをしていて、

どこかミステリアスなのです。

nail2.jpg

各回にはいろんな問題を抱えたお客様が来られます。

それぞれに悩みや問題を抱えた人たちが。

心の病や、体の不調を持った人も・・・。

ネイルを通して、解決していくのです。

爪で健康がわかるって言いますからね。

nail3.jpg

ヨジュはアレックスが気になり、ケイはヨジュが気になり始めています。
(まだ男だと思っています)

この三角関係は・・・。

ケイは、ヨジュが男だと思っているので、悩むんですけどねえ。


漢方医を目指していたアレックスが、医療事故を起こして

今の社長に誘われネイリストになったのですが、この二人の関係が

気になってしょうがないヨジュでした。

なんか秘密がありそうな・・・。

 東洋医学がコリに効く


そして、ついにケイはヨジュが女だと知ってしまい、気持ちを告白。

戸惑いながらも、彼の気持ちを知って、受け入れたヨジュ

しかし、アレックスは複雑な様子・・・。

ついにアレックスもヨジュに告白。

揺れる乙女心。


そして、社長の秘密、アレックスにも秘密が・・・。

それに、ヨジュにも?!


さて、恋の行方は・・・、ヨジュはどちらを選ぶのか!

なんとな〜く不思議な世界観のドラマでした。

でも、こんな素敵なネイルサロンがあったら、一度は

訪れてみたいものだと思いました♪〜


 至近距離でももう安心!

   




 年代別にアプローチ!トリプル配合の実力はこちら

  女性のめぐりにもマカが効く!

韓国ドラマ『雪の女王』〜ヒョンビンssi

ヒョンビンさんというと、お金持ちのツンデレ御曹司、

っていう勝手な私のイメージがあります。(ゴメンなさい^^;)

でも、この『雪の女王』では、違うヒョンビンさんを見れました。

無精髭を生やしたアウトローな感じが・・・。

少し前の作品ですが。(ポケベルとかも出てくる)


アンデルセン童話の「雪の女王」をモチーフにした作品。

心に傷を持って自分を責めるようにして生きている青年と

病を抱え、自暴自棄になりながらもそれを隠すようにわがままに

生きてる女性が出会い、お互いを癒しながら支え合って生きて行こうと

する切ない物語。


yuki3.jpg
ハン・テウン(ヒョンビンさん)は、韓国科学高校に通う学生。
  平凡だけど、隠れた数学の優れた才能を持っていました。

同じ高校のIQ180の天才キム・ジョンギュにはライバル視されるのですが。

ある日、テウンは、図書館で絶版になっているにもかかわらず、
一冊の本を売って欲しいと騒いでいる少女と出逢います。

その本が「雪の女王」そして、この少女がボラだったのです。

yuki2.jpg
ジョンギョとテウンはだんだん打ち解けていき、仲良くなるのですが、
自分が一番でないと気が済まない。
あることが起こり、ジョンギョが自殺してしまうのです。

テウンは、自分の責任だと思い込み、学校も辞め、本名も捨てハン・ドックとして
数年後、ボクシングジムに通っていました。

ある時、ドックが友人のお見舞いに病院に行くと、ボラ(ソン・ユリさん)が
自殺すると言って、取り乱しているのに出会います。
彼女は、デウォングループの会長令嬢で、実は筋無力症を患っているのです。

わがままで生意気だけど、他人に言えないような悩みを抱えていて
なぜか気になるドック。

そんな時、ドックは、行方知らずの母を見つけ、すさんだ生活を知ってしまい、
なんとか助けようと、ボラの父親の会長に借金を。

その代わりにボラの運転手になるという条件で。

最初は嫌な奴だとお互いに思っていたのが、一緒にいる時間が長くなるごとに
ボラも素直になっていきます。

そして、会長やボラは、ドックの隠している才能に気付き始めます。

ドックもボラに惹かれ始めていることに気づきます。

しかし、ボラが自殺したジョンギュの妹だと知ってしまい・・・。

会長は怒りに狂うのでしたが、ボラは兄の気持ちが弱かったせいだとかばいます。


そんな中、ボラの容体に変化が訪れていました。

私が死んでしまったら、ドックはどうなってしまうのか?

ドックは、何があってもずっとボラを見守って、そばにいようと思っていました。
yuki4.jpg

しかし、ボラの体は弱っていき、ついに・・・。

「雪の女王」の本が欲しいとごねていた少女に、
8年後に渡せたのですが・・・。

お互いに思いやる気持ちが切なかったです。

私は、こちらのヒョンビンさんが好きかも〜。

 
 簡単!遺伝子検査




 冷えも解消・見つめられる足に!はこちら