韓国ドラマ「ドクター異邦人」〜イ・ジョンソクssi

「ピノキオ」もそろそろ終わりに差し掛かってきて、

イ・ジョンソクさんの「ドクター異邦人」が始まりました。

イ・ジョンソクさんと、日本でも最近人気のパク・ヘジンさんが共演。

dr1.jpg
心臓外科医のパク・チョルは国の要請を受け、

キム・イルソンの心臓手術をするために北朝鮮へ送り込まれたのです。

この時、息子のフンも人質のような形で連れて来られました。

失敗したら、アメリカ軍が爆撃を開始し、南北の戦争に発展し兼ねない。

なんとか食い止めたいという南の思惑が。

そして、手術は無事に成功。戦争の危機も脱しました。

しかし、帰国が許されずに親子は残ることになってしまいます。



フンは成長し、ドクターとしての道を歩み始めていました。

父は、ここを脱出して、韓国へ戻ろうとフンに告げるのですが、

そんな無謀なことはやめて、残ろうとします。

父は一人脱出を試みたのですが、銃殺されてしまいます。


ある日、フンはハンガリーへ派遣され、亡命することを

ちょうどその時に韓国から来ていた、総理に依頼しますが、

受け入れられず、恋人のジェヒと一緒に逃げようして・・・。

ジェヒは撃たれ、川に転落。

ハンガリーの警察に保護されたフンは韓国に戻ったのです。


dr2.jpg

死んだと思っていたジェヒが生きていたことを知り、

助けるためにはブローカーにお金が必要。

なりふり構わず、働こうとしていました。

そして、ある日、病院へ水を配達に行って、
無許可で手術する羽目に。

そんな彼を元胸部外科部長のヒョンウクがフンをスカウト。

実はフンは、北朝鮮では最高権力者たちの健康を管理するほどの
天才医師として成長していたのです。

イ・ジョンソクさんは、北での生活をしている時には、黒髪で、
少年っぽさを残していて、今までとは違った印象でした。

スクリーンショット 2016-04-28 12.20.30.jpg

ある日、ジェヒを病院で見た! という情報を聞き、駈けつけるが
見失ってしまい・・・。

そして、なんとかジェヒを救おうと、お金を稼ぐために病院で働くことになるのですが、
その病院には、ライバルとなる胸部外科部長のハン・ジェジュンが。

彼もエリートコースを歩み、実力も備えた医師。

フンは自由奔放で少し傲慢な性格のため、病院内でも異質な感じ。

ジェジュンともソリが合いませんが、ジェジュンは、出世のために彼と
手を組むことにするのですが・・・。

そして、それぞれのチームを作り大統領の手術の執刀医になるために
争うことになったのです。

スンヒというジェヒにそっくりな女性が麻酔医として現れたのです。

フンは、スンヒがスパイではないかと疑います。

総理になったソクチュが自分の出世のために犠牲にした、父やフン、ジェヒ。

この先、フンとスンヒ(ジェヒ)は・・・。

フンのドクターとして成長していく姿が見れるのか?

スヒョンとジェジュンの関係は?


イ・ジョンソクさんの今までと少し違った演技も見られ、興味深い作品です。


  日本最大級のギフトショップはこちらから





信頼と高値買取・不要ブランド品

結果にこだわるシャンプーはこちら