「宮」見始めました〜

最近、やっと「宮」を見始めました👀

韓国では今から約10年くらい前の放送だったのでしょうか。
スクリーンショット 2015-12-26 15.41.56.jpg
今更?!、今頃?!
韓国ドラマも日本のドラマと同じように、1クール終わって
次の新しいドラマへ入れ替わる時期だったりして、
なんか面白そうなのないかな〜って探していました。

そういえば、見てなかった! 
と思い、レンタルしてみました^^

韓国に今でも王室が続いていたら・・・。
普通の女子高校生が、ある日皇太子妃として王室へ入ることになって。

それも、同じ高校の同級生が皇太子。
最初は急にお金持ちになった〜!って単純に喜んでいた彼女だったけど、
宮中での生活の大変さ、
皇太子には本当は他に好きな人がいる、とか
別に思いを寄せてくれている人がいるとか。

大人たちの陰謀にも巻き込まれて行こうとしている中で、
彼女は皇太子妃として成長できるのか、
そして、何より皇太子と本当の愛を育てることが出来るのか?

若い、チュ・ジフンさんととユン・ウネちゃんが可愛い!
なかでも、ファッション(王室の衣装)は興味深いです。
年末・年始、はまってみようと思っています💕

そして、これからBSで始まるドラマで面白いかも、と思うドラマが
「マイ シークレットホテル」
スクリーンショット 2015-12-26 15.31.02.jpg

BS11で、1月30日 土・日 朝8時〜 放送予定です。
出演は、ユ・インナ、チン・イハン、ナムグン・ミン。

「ここで挙式をすると、3カ月以内に離婚する」
という噂のあるシークレットホテル。
そんなマイナスイメージを払拭するため理想的なカップルの結婚式を執り行いPRすることを企画。
そのカップル候補には、ブライダル部で働く彼女の元夫。

ホテルの理事がナムグン・ミン。
そんな中、事件が起こり・・・。
訳あり従業員たちも加わって、サスペンス&ラブありのドラマ。

また見だしたら、感想とか書きますね^^

そして、今私がすご〜く気に入っているのが(ドラマではなくて^^;)
ミネラリア フットクリーム」

スクリーンショット 2015-12-25 19.20.43.jpg

実は頂き物だったのですが、今まで使っていたのが残っていたので、
そちらをずっと使っていました。

お風呂上がりにふと思い出し、使ってみたら!
ツルツルになったじゃないですか〜

冬になると、乾燥して足もクリームを塗らないとかさついて。
特にかかとはガサガサ。⤵

しか〜し、このフットクリームを塗ってみるとつけてる時に
す〜っと吸い込まれていくようなのがわかるくらいです。
しかも翌朝まで、しっとりツルツル!
表面だけではなく、肌の奥まで届いているかのようです。

ミネラリアのシリーズでは、デッドシー(イスラエルの死海)
の塩やお水は使ったことがありました。
エステでは、この塩やお水、クリームを使った施術を受けたことがあったので、
あらためて感動!(大げさでもないんですよ〜、ホント)

思っていたより軽い感じの使い心地。
DSC_1165.jpg
この死海の海水には、ミネラル分がたっぷりで肌を引き締めて、すべすべにすると
言われていて、エステや化粧品でも多く使用されています。

(泥パックなんかもたくさんありますね)

クレオパトラも愛していたとされるデッドシー。

「フットクリーム」は防腐剤やパラベン、界面活性剤も使っていないので、
お肌にも優しいです。

これを使ったら、他のクリームは使えなくなるかも。
もっと早くに使うんだったなあと思っています✨

これからもお気に入り(ドラマ以外も)を、ちょくちょく載せていきますネ。


韓国ドラマの王道〜「コーヒープリンス1号店」

ここ一週間ほどは、ドキドキ、ウキウキの日々です。
ナムギルssiのファンミーティングのお知らせがあって、
チケットの申し込みが始まった(FC優先)のでね^^

神様、どうかひとつ、抽選に当たりますように!

さて、今日は韓国ドラマの王道!?、定番とも言えるんじゃないかと思う、
「コーヒープリンス1号店」

ko-hi-4.jpg

2007年の放送だったらしいけど、私が見たのは3年前くらい。

ユン・ウネちゃんがまだ初々しい感じもする。

コン・ユさんもこのドラマでブレイクしたんですよね。

イ・ソンギュンさんも若い。


ko-hi-3.jpg

ありえないようなあり得るようなストーリーだったけど、
好きなドラマのひとつです。

幼い頃に父を亡くし、一家の大黒柱として家庭を支えて働く
ウンチャン(ユン・ウネ)。
街でも男の子に間違われるほど、なりふり構わず働いています。

男顔負けの腕っぷしで、テコンドー師範の彼女。テコンドーの道場や、
ワインバーで生計を立てているのですが、
そのテコンドー道場が潰れてしまいます。

困った彼女は、イケメン店員を募集していたカ
フェに、
男と偽って潜り込むことに。


そして、留学先から帰って来たハンギョル(コン・ユ)
彼は韓国を代表する焼肉屋の創業者の孫で、
その祖母から古びた潰れかけのカフェの社長を
任されるのでした。 それが“コーヒープリンス1号店”

しかし、彼は他人には全く興味がない自由人。
祖母や母に結婚しろとやかましく言われるのが嫌で、
ウンチャンとゲイの真似までしてしまいます。

ウンチャンのことを女だと知らないハンギョルは、ウンチャンに惹かれていく自分が
本当にゲイかもしれないと悩むことにもなるのです。

イ・ソンギュンさん演じるハンソンは、ハンギョルの従兄で音楽家。
8年間も付き合っていた彼女ユジュと別れてからは、
女性に対して自信が持てず、不信感を持っていました。
しかし、ウンチャンにだけは、心を開くのでした。

彼はウンチャンが女だとわかっています。

そのユジュにずっと想いを寄せていたハンギョル。
気持ちは複雑・・・。

そして、ユジュの気持ちも複雑・・・。
ハンソンと別れたけれど、自分のことだけを見て欲しい。
だからウンチャンに軽く、嫉妬の気持ちもあります。

自分のことだけ見ていてくれてると思っていたハンソンの心の中に、
ウンチャンがいると思って、また違う人のところへ行こうとしたり。

素直にお互い言えばいいのに〜って思いました^^;

それから、“コヒープリンス”のスタッフたちに
ウンチャンが女だとバレ、
それぞれにも隠された出来事が発覚したりして、喧嘩したり
わかり合ったりして。

ウンチャンが女だとわかってからは、最初はショックだったけど
「女で良かった」と思えるようになり、ラブラブ。

二人のことを反対していたハンギョルの祖母や両親でしたが、
彼女の人柄に惹かれていき認めてもらうことができました。

とここで終わりではなく、ウンチャンはバリスタになる夢を叶えるために
2年間もイタリア留学することになり、二人は離れ離れ・・・。

それから2年、戻って来た彼女は、素敵な女性になっていて、二人は・・・ハッピーエンド!

この“コーヒープリンス1号店”は実在するお店で、今も弘大(ホンデ)に
あるそうですね。
big_126552.jpg
→→本当に美味しい珈琲をお届け!

本当にイケメンがいるかどうか、確かめに行きたい気持ちでいっぱいです。^^




posted by ちょあミント at 18:22大阪 ☀Comment(0)日記

韓国版・家政婦のミタ〜『怪しい家政婦』

日本では松嶋菜々子さんが、“新境地”の決して笑わない役で最高視聴率40%を出し、
社会現象まで起こしたドラマ「家政婦のミタ」。
そのリメイク版が『怪しい家政婦』。

スクリーンショット 2015-12-08 14.58.34.jpg

韓国ドラマの“涙の女王”チェ・ジウさんが演じています。
グレーのダウンに、トレードマークの帽子を深くかぶって(この辺りも同じ)
どんな風に演じるのか楽しみでもありますねえ。

スクリーンショット 2015-12-08 15.04.36.jpg
突然、4人の子供を残してママが亡くなってしまいます。
幼い娘もいるので家政婦を雇うことになり、やって来たのは
チェ・ジウ演じるパク・ボニョン。
どことなく怪しげです。
でも、どんな頼みごとも完璧に顔色も全く変えずにこなしていきます。

韓国後では、알겠습니다(アルッゲスムニダ)
聞こえ方としては、「アゲスミダ」。〜承知しました、ですね^^

スクリーンショット 2015-12-08 14.59.02.jpg

しかし、この家族にはいろいろと問題も抱えているのでした。
パパは早くに子供ができたせいもあって、望まない仕事にもかかわらず
頑張って働いていたのですが、なんと同じ会社の綺麗な魅力的な女性に
誘惑され、不倫してしまうんですねえ。
予告はこちらをどうぞ!


そんなこともあり、ママは亡くなってしまったのに
パパは家族より愛人を大事に思っている・・・。

長女はパパの不倫を知って、敵対視しています。

長男は勉強ができるわけでもスポーツが特別できるわけでもなく、
毎日を充実感なく過ごしています。

次男は、優秀で将来のことを考えて勉強もしているのですが、
学校ではいじめにあったりしています。

次女は、まだ幼稚園児で幼いのですが、トマトを食べなさいとママに
言われたことに対して、「ママなんか死んでしまったらいい」と
言ったら本当に死んでしまった! と思い、すごく悔やんでいるのでした。

しかし、日本のドラマと同じで家族の一人一人が彼女と出会って
生活していく間に、少しずつ変わっていくのでした。

子供たちもそれぞれ、いい演技!

周りを囲む人達も個性的な俳優、女優さんたちが登場します。

そして、日本のドラマではなかったボニョンの恋愛の部分も
少し登場するようです。
結末は、日本のドラマとは違うようなので、お楽しみ!
私もまだ知りません^^;

韓国ドラマは、回数も長く最後に思ってもいない“どんでん返し”
起こることもあり、最後まで気を抜けなかったりしますよね〜。

その反対に、ドロドロの憎み合ってどえらいことになっていて
最後はどうなるの〜?って思ったら、意外と?!
ハッピーエンドってこともありますからね。

でも、その方が私は、後味良くて好きですけどね!
さ〜て、次は何を見るかゆったりバスタイムして考えま〜す^^

*人気の韓国メンズファッション



怪しい家政婦 DVD-BOX1

怪しい家政婦 DVD-BOX2