韓国ドラマ「匂いを見る少女」

アンニョンハセヨ〜♪
今回のドラマはミステリーサスペンスロマンチックコメディーとドラマのこと、
紹介されていました。
いろんな要素が詰まってるってことですか〜。

怖いんだか、面白いんだか?!
まず、「匂いを見る少女」っていう題名からして、どんなだ?
と思ってしまいますよね。

nioiwomiru.jpg

最初に簡単なストーリーを。

このドラマの軸となるのは、”バーコード連続殺人事件”。
この事件によって、引き寄せられた人たちの物語です。

高校生のウンソル(シン・セギョン)は、自宅で両親が襲われている現場を目撃。
追いかけてきた犯人から逃げる際、事故に遭い、意識不明に陥ってしまうのです。
病院では、ウンソルと同姓同名の女の子が何者かに殺害されてしまいます・・・・・・。

目を覚ましたウンソルは、過去の記憶をすべて失い、匂いが粒子のように見える特殊な能力が備わっていました。
3年後、養父を実の父親と思い、オ・チョリムという名で元気いっぱいに生きる彼女の夢は、
お笑い芸人になること。

ユチョン演じるムガクは、妹を殺した“バーコード連続殺人事件”の犯人を捕まえるために警察官になりました。
妹を殺された彼は、20日間も食事を摂れず、ついに倒れてしまいます。
そして、目覚めた時にはあらゆる感覚が麻痺していました。(感覚喪失症)
どんな痛みや感覚も嗅覚さえ感じない。

そんな彼女と彼は、コンビを組んで数々の事件を解決に導き、ムガクは切望していた強力班への
配属が認められます。

チョリムに無理やり誘われた漫才のオーディションではチョリムの相方も務め、
意外な“お笑い能力”を発揮。
ハゲカツラをかぶったりして、お笑いのネタを真剣に練習したり、変顔したりと
ちょっと今までのユチョンの演技とは違って、見ものですね^^

soukanzu-smell2.jpg

そして共演者には、ナムグン・ミンもいますねえ。
彼は芸能人並みのルックスと実力で引っ張りだこのイケメンシェフ。
(ドラマの中では、料理も披露)

彼もまた、恋人を”バーコー連続殺人事件”で亡くしています。

そしてもう一人、ユン・ジソン演じるヨムミは広域捜査隊プロファイラー。
”バーコード連続殺人事件”の担当者で、仕事のできる女って感じです。
彼女は、交番勤務だった父を強盗事件で亡くしていました。

彼女はムガクの事が好きなのですが、表には出しません。
しかし、ムガクの妹の件を知っている唯一の人物で彼の事を影ながら
サポートしています。

この事件の犯人はまだ捕まっていません。
果たして、犯人にたどり着くことは出来るのでしょうか?

そして、”ロマンチック”の部分ですが、
妹の命を奪った犯人への復讐心だけで生きてきた男が、不思議な力をもった
天真爛漫なチョリムと出会い、心の傷を癒していきます。

チョリムといるときの優しさ溢れるムガクの表情には、誰もが癒され、
胸キュンすること間違いなしのこのドラマ。

こちらもどうぞ!


そして、ドラマOST



それでは、またね、
アンニョ〜ン!