韓国ドラマ「星から来たあなた」キム・スヒョン

最近、韓国ドラマばかり見いて、日本のドラマって
見てないなあって思います。

韓国ドラマ浸けになってるおかげで、韓国語も少しわかるように
なって来ました。
まさにスピードラーニング方式?!
ちょっと前はちゃんとまじめに勉強しようと思っていましたが、
やっぱり楽しみながら覚えないと身につきませんからねえ^^;

先日、見終わったドラマ「星から来たあなた」
結構面白かったです...。
hoshikara4.jpg

400年も前に遠く離れた星から地球に迷いこんで
帰れなくなっていました。
彼の正体は実は宇宙人。
視力と聴力は地球人の約7倍、時間停止や瞬間移動の能力を持ち、
近くの人の未来 を予知することもできるのです。
しかし、地球での度重なる苦い経験を経て、今は超能力を徹底的に隠して、
地球人たちのトラブルには一切干渉しないと心に決めていますが。

ある日、隣の部屋にトップ女優ですが、超わがままで
常識知らずの彼女(チョン・ソンイ)と出逢ってしまいます。
その時から彼の生活が一変してしまいます。

ある事件に巻き込まれ、彼女はトップスターの座から転落、
命をも狙われる事になってしまい、
初めはとてもクールでミステリアスな彼を疎ましく感じていましたが、
いつしか頼りにして、好意を抱くようになっていきます。

ト・ミンジュンを演じているキム・スヒョンssi。
初めて見たのは「ドリームハイ」
芸能人になるために生徒達が切磋琢磨する物語。
最初は野暮ったい男の子。
この頃の彼はこんなにカッコ良くなるなんて思ってもみませんでした、
(失礼!)

「太陽を抱く月」では結果的には純愛を貫く王を演じました。
大人な男性へと替わっていますね。

「星から来たあなた」では大人っぽくなり、とても魅力的。
チョン・ソンイを愛して地球に残ろうと頑張るところが
可愛いです。

ちょっとファンタジーあふれ、最後はどうなるのかなあと
思っていたら・・・、ふ〜んなるほどね、な結末。

ハッピーエンドってことでいいんですよね〜^^
韓国でも視聴率が良かったっていうのもうなずけます!