韓国映画「パイレーツ」今度は悲しくない!

アンニョンハセヨ〜。
暑いですー!
猛暑にもほどがあるっちゅうの!
外に出るのが勇気いりますね^^;

さて、今回は初夏に観た韓国映画「パイレーツ」
paire-tu2.jpg

韓国では大ヒット作となって日本上映が決まったのですが、
配給元の会社が倒産したりして、日本での上映が危ぶまれたのでした。
何とか上映が決まったけれど、ほとんど宣伝も出来ず
一般的にはあまり知られていないことが
結果的には2週間ほどで早々に打ち切りという淋しい事になってしまいました。

私も本来なら最近、ちょっぴり私の影響でか興味を持ち始めた友達を
誘って観に行く予定でしたが、急なことで時間が出来た時に
一人で観に行くことになりました。

ストーリーは建国の証「国璽」の消失という歴史上実際に起こった出来事です。
この事実に着想を得たイ・フンソク監督が、クジラに飲み込まれたというフィクションの設定を
作り出して、「事実と物語のミックス」であるこの作品が生まれたようです。
国璽を飲み込んだクジラを追い、山からは山賊が(ナムギルssiが山賊の頭)
海からは海賊が押し寄せ、国の宝でもある国璽を奪い合うという壮絶なストーリー展開は、
なかなか迫力があって見応えあるものでした。

75c140d3601436d9bf49d9f8aa3af58a.jpg

彼のアクションもカッコ良かったしね
「サメ〜」に続きお相手はソン・イェジンssi。
彼女もまたいつもの可愛さだけではないカッコ良さ。

今回の作品では所々、クスっと笑えるシーンもあって
楽しめました。素の彼はこんな人かもって思えるような・・・。
こんな役ももっとやって欲しいなあ。

まだ観ていない方には
最後は・・・死にまっしぇ〜ん! から安心して楽しんで観てくださいね。
エンターメント性のある映画です!
posted by ちょあミント at 22:37大阪 ☀Comment(0)韓流

復帰後の韓国ドラマ「サメ〜愛の黙示録」

アンニョンハセヨ〜。
ナムギルssiの兵役が終わり、復帰作となった「サメ〜愛の黙示録」
2年間の公益業務を終えて復帰しました。
same_420main_program_r_420x0.jpg
人気絶頂の俳優さん達やK-POPの歌手の方が2年間も
離れないといけないのは、なかなか辛いことでしょうねえ。
もちろん、彼らを待っているファンも悲しいですよね。

でも、実はナムギルssiは江南区の管轄で駐車違反なんかを
取り締まっていたりしていたそうです。
厳しい訓練ばかりでも無いようで・・・。
(芸能人だから?)
まあ、今は規則違反とか目に付く行動が問題視され、
芸能人の優遇されていたのは無くなったと聞きました。

その復帰作は、「復活」、「魔王」なのど復讐劇の3作目としてのストーリー。
またもや復讐劇ですね^^;

母を亡くし、まじめな父に育てられたハン・イス(ナムギル)。
ある事件に巻き込まれその父を殺されてしまいます。
そして、彼も殺されかけたのですが、ある人物に秘かに助けられていたんです。

それから月日が流れ、日本のジャイアントホテル社長となって
顔も名前も替えて韓国のホテル買収のために戻って来たのでした。
もちろん真実を知るため、そして復讐を遂げるために・・・。

そのターゲットとなるのは初恋の相手チュ・ヘウ(ソン・イェジンssi)。
same-soukanzu.jpg

ソウル地検の検事になった彼女もまた、事件を知り、自分の祖父を疑っています。
ハン・イスのことをどこか忘れられないでいる彼女。
切な過ぎます。

そして、彼がハン・イスだと気づき復讐を止めさそうとしますが
祈りもむなしく・・・。

そんな悲しくせつないストーリーの中で、癒してくれるのは
イスの妹イヒョン(ナム・ボラちゃん)の存在。
可愛いですねえ、彼女にオッパ〜って言われたら嬉しいよね、きっと!

養父母の元で突然いなくなった兄を心の中でずっと待っています。
そんな妹を遠くから見つめるイスの眼差しが泣けて来ます。

そして、そしてやっぱり復讐を遂げた彼を待っていたのは・・・

またかいな〜。

それでも、もうすぐ帰って来ると信じている病気の妹の移植をするまで
生きた彼の凄さはまさに、鮫のように。

ちょっと、悲し過ぎるので次の作品は明るいやつで
お願いしま〜す
posted by ちょあミント at 18:54大阪 ☀Comment(0)韓流

韓国ドラマ〜「善徳女王」ピダムさま〜

アンニョンハセヨ〜。
今回はナムギルssiの演技力が韓国のお茶の間でも
認められたと言っても過言ではないこのドラマ。
「善徳女王」(ソンドク女王)
2009年に韓国で放送され、回を追うごとに
視聴率が上がり二人に一人くらいが観ている感じだったとか。

sonndoku.jpg
新羅の時代の王室に二人の女の子が生まれます。
しかし、双子が生まれると、王族の男子が途絶えるとの言い伝えが
あったために妹のほうは、隠され侍女に託され王室から出て行くことになるのです。

そして、遠くは慣れた地で暮らしているのですが、
敵対する王室の勢力から追われる身分に。

このドラマ、なんと63話(だったかな)まであるので
ずっとためらっていたんです。
何故かって?
何と言っても彼の出世作なので、もっと知るためには
ぜひ観ておきたいのですが、仕事で疲れて帰って来て
ドラマを観れる時間は毎日1話くらいだったから。

そしてTUTAYA宅配レンタルで借りていたので、月に4回(8話分)...。
よ言う事は、8ヶ月弱。
観終わるまで結構かかります。

でもそんな事言ってられない(なんか大げさ^^;)
観始めたら、なかなか出て来ないや〜ん!
いつでしょう〜。

で、先に観ていた知り合いに聞いたら
まだまだだよー、20話くらいだったかなあ?って。
ひ、酷い!
後からしったんですが、ナムギルssiは最初
そんなに重要な役ではなかったようですね。
それが登場して段々、彼の演技力が認められて
お茶の間からは「もっと出して!」と強い要望があり、
結果とても重要な役柄となっていったようです。

そして、ついに出た〜、待ってました!
登場してしばらくは、ちょっとお茶目な姿なんかも見れたりしてね。
トンマンとは友情を育み、恋心を持つのですが
自分の出生を知ってからは権力を持とうと考え始め・・・。
tonman001.jpg
pidamu.2jpg

最後はやっぱり悲しい、せつない結果になりました。

でも、やっぱりトンマン王女はユシンよりピダムが好きだったのよね。
みなさんもそう思うでしょう?

ではまた次の作品でね、アンニョン!
posted by ちょあミント at 17:51大阪 ☀Comment(0)韓流

キム・ナムギル〜韓国ドラマ「赤と黒」

アンニョンハセヨ〜。
ナムギルオッパ(オッパは本当は年下の女性が親しい男性や恋人を
呼ぶ時に言うので、彼より年上の私が言ってはおかしいんだけどね^^;)
のドラマについてお話を。

そういえば以前、彼のファンミーティングがあった時に会場で
みんなが「オッパー!」って呼ぶと、彼は
「みんな僕より年上な人が多いのに〜(笑)」
なんて言ってました・・・。

でもでも言いたいよね〜♪
この際、言わせてよね。

と脱線しましたが、今回は「赤と黒」(日韓合同作品)
初めて観た彼のドラマです。
aka-kuro-logo.png
akatokuro.jpg
ファンの中では、大きく分けて
この「赤と黒」と「善徳女王」のどちらかから好きになったという人が
多いんじゃないでしょうか。

私は先に「赤と黒」だったのですが。
ストーリーは財閥のヘシングループの会長の息子として
連れて来られたシム・ゴヌク(キム・ナムギル)
本妻さんの子供ではなく、愛人の子供だったのです。
少しの間、会長の元で次男として育てられたのですが、
DNA鑑定で偽物だと判明すると(実は本妻さんの策略)
あっさりと捨てられてしまいます。
育ててくれた両親は事故で亡くなり、行き場のない彼は施設へ・・・。
その時から彼の復讐人生が始まるのでした。

復讐するためだけに行きている彼の強い想い。
手段を選ばずに会長の娘二人を誘惑する時のセクシーさ。
きっと、このセクシーでワイルドな魅力に世のマダム達は
まいってしまったのでしょう

そして、偶然にも出会ったムン・ジェイン(ハン・ガインさん)には
忘れていた安らぎみたいなのを感じ、
気になる存在にもなっていくのですが。

この作品には、一部日本での撮影もあり、日本の俳優「豊原功補」さんが
ガラス工芸作家として出演されていましたね。

最後は悲しい結末でした。
これ以上はネタバレなので詳しくは言いませんが・・・。
って、かなり話していますね^^;

気になる方は是非ご欄いただいてご確認いただければ幸いです!

ではまた。
posted by ちょあミント at 16:50大阪 ☀Comment(0)日記

私がオッパにはまったのは〜ナムギル

アンニョンハセヨ〜。
前回のブログでは前置きが長過ぎて、結局オッパにどうして
はまってしまったかまでたどり着けなかったですね。
すみません^^;

初めて訪れた時からは随分たってから、
少しみんなが韓国へ遊びに行く人が増えて
そんな時、私にはつらい出来事が起っていたので、
友達が元気づくようと旅行に誘ってくれました。
それが日本からは一番近い「韓国」だったんですねえ。

久しぶりに訪れた韓国ではいっぱい買い物をして、
グルメもいっぱい楽しみました♪
昔の印象も変わっていました。

そして、しばらくしてある日ネットを何気なく見ていると
一人の男性に目が行き、釘付けに!
「えっ、誰この人?!」
誰かの結婚式(韓国俳優の誰か)のフォトでした。

namugil-new.jpg
この写真ではありませんが、たしかこんな感じだったと思います。

知らないなあ〜(って、その時はほとんど韓国の俳優さんてしらなかったんだけど)
名前は”キム・ナムギル”と書いてありました。
なんか言いにくい噛みそうな名前やねえ〜。

それからはこの人がどんな作品に出ているのか調べました。
ちょうどその時、BSで彼が出演している『赤と黒』が放映され始めたばかりでした。
この人や〜ん!
akatokuro.jpg

すっかりはまってしまいました。
でも、なんとその後、彼の兵役が待っていたのでした〜

ドラマの撮影中にナムギルssiともう一人の”主役”のキム・ジェウクssiも
兵役が決まったので、急遽一話減ってしまったのでしたね。

せっかく見つけたのにね〜、残念。
2年間待っていないといけないのね、と思いながら
出演作品を探しては観る日々をすごすのでした。
続きはまたね〜、アンニョン。
posted by ちょあミント at 12:03大阪 🌁Comment(0)日記